ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日でゆずは3ヶ月になりました
食欲も旺盛で何でも食べるいい子です
先週からラブははさん家で食べていたフードからアーテミスに変えているところですが特に食欲に変化もなく大丈夫なようです。
ちなみにライムはなんでもがっつくので徐々にフードを変えることは一度もしたことありません(笑)

今日は朝からいいお天気
いつもは決まった先生に診て欲しいのでその先生のいらっしゃる火曜か金曜の夜に病院に行くのですがゆずのワクチンは夜だと副作用出たら心配なので今日の朝に行って来ました。
久しぶりに日曜に行ったけどものすごい人でした
開く15分前に着いたけど9番目、いつも混んでいますね・・・
そして病院でと~っても久しぶりにダックスのリッチー&ミックス犬レイちゃんに会いました
久しぶりにお会いできて嬉しかった私、カメラ持ってなかったのを後悔しました
ライムも覚えていたようで尻尾フリフリで嬉しそうでした。
またお会いできるといいですね

体重は・・・・・・・3ヶ月にして2.45キロ
と言ってもやっぱりまだ太らさないとダメみたい。
ゆずの兄弟犬、輝ちゃんが2.7キロらしいのですがゆずも2.7キロでもいいぐらいなのかな?
毛がモコモコなのでいまいちどのくらいの太さが最適なのかまったくわかりません
そして先週ラブははさんから輝ちゃんがおしっこシートブリブリにして大変らしいと聞いて他人事の様に思っていた私・・・
が、ゆずさんも目覚めてしまいました
火曜にライムの傷口が化膿していたのでエリザベスカラー暫くは外さないでと言われリビングのサークルに別々に入れて仕事へ行ったのですが家に帰るとゆずのサークルには台風きた?って状態に
それから毎日台風がやってきています・・・
明日から大丈夫かしら

2009090601.jpg
(ゆず)今日注射してきました。なかなかったよ。



毎日伸び放題のゆずの毛、目に入るし口周りは汚いし・・・
トリミングは3回目ワクチンが終わらないとシャンプーできないので無理
なのでちびちびとお家でカットしています。
ライムと走り周ってクタクタになって寝ているところにハサミとコームを持ってチョキチョキと
動くと危ないからね。

2009090602.jpg
(ゆず)みなさん、お母さん酷いんです。
    僕のお顔、前から見たらどうもないと思うんだけど横から見ると・・・


2009090603.jpg
(私)はい、ゆずが動いたので右のほっぺの毛を切りすぎ頬のこけたおじいさんのようなお顔になりました。
   足は長く伸ばそうかと思っているのでカットしていません。

動く子犬をカットするのは難しいですね
でも毎日ちょっとづつしてあげるとトリミング行くよりもストレスには感じないかな?なんて思います。


次のワクチンは3週間以上経っていればいいようなので9月29日の火曜の夜に行ってきます。
お散歩デビューは10月10日頃の予定です



コメント

ほんとお久し振りでしたね。(^^)とっても嬉しかったです。ゆずちゃんにも会えてwラッキーでした。公園に遊びに行った折には、2ワンコ同志で遊びましょう。

リッチー&レイままさんへ♪

先日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです☆
レイちゃんの湿疹は大丈夫でしたか?
治るといいですね。

ゆずお迎えして1か月になりました。
毎日激しいバトルを繰り返しています( p_q)エ-ン
ゆずとライムもリッチー&レイちゃんみたいに仲良くなれるといいのですが・・・
また公園でお会いできる日を楽しみにしていますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: