ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

火曜にライムのカイカイの為病院へ行くついでにゆずのフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
ライムは5.4キロ、もう少しダイエットがんばろうね。
ゆずは1.94キロ、先生にこの子はもう少しご飯あげてねって言われました
毛がモコモコだから見た目コロコロですが触るとちょっと肋骨分かるのよね。
初め食べるのに時間のかかる子だと思ったのも数日、ライムに取られないようにイッキ食いしています
白菜もきゅうりもスイカも好きなようでライムに似てる♪
と言うかライムが食べるから負けない様に食べている様子です。

病院へ行ったついでに先生に2ワンの毎日の様子を事細かに伝えるとそれは遊んでいますねと言われちょっとホッとしながらも本当に仲良くできるのか心配な私です
ということでワン友さんにしつけ教室を聞いて早速今日見学に行って来ました
ライムとの信頼関係が自分でも微妙だと思っているのでメインはゆずですがライムも一緒にしつけできたらいいなと思い来週カウンセリングから参加してきます
今の悩みはゆずをフリーにするとまったく自分のゲージに戻らない事。
なのでトイレはフリーにすると一度も自分のゲージでしないのです。
そしてライムのゲージ周りにマーキング状態
直せるようにがんばろう

2009081601.jpg
↑16日の2ワン一緒の撮影。
  おやつがあると仲良く2ワン並んで撮影ができます
  ライムの方が前に出てくるのでゆずがどうしてもボケてしまう・・・



2009081602.jpg
↑やっぱりライムが前に出てくる・・・

2009081603.jpg
なのでゆず一人で撮影
甘えたな性格なのでアイコンタクトは覚えるの早いかもね
ライムは2か月半で迎えて1週間でおすわり、待て、フセ、ハウス、ゲージ、おいでを覚えたのでゆずももう2か月半、この1週間で色々覚えてもらいましょう


2009082201.jpg
↑これは昨日の撮影。 
  最近あまりカメラ触ってないから露出がまた下手だわ
  
2009082202.jpg
昨日、ゆずに服を初めて作ってみました
やっぱりとっても嫌がる。
あまりしめつけ感のないタイプにしてみたんだけどな・・・
そして大きめに作ったつもりがピッタリサイズだったのですぐ着れなくなると思い裾を縫わずに切りっぱなし(笑)
冬にはもう少し手の込んだ服作ってあげるからね



コメント

ライムさんお久しぶりで~す♪
ライム&ゆずちゃん↓なかなかの絡みっぷりですね(・v・*)ムフフ
ライムくんはゆずちゃんがオウチに来てどぅ思ってるんだろうね( ´艸`)ムププ
2ショット見てるとイイ感じよ♪

トイレの方まだ苦労してるのかな!?
トイレのしつけが一番大変だったのを思い出します(;^ω^A ァセァセ
空は一切シートでトイレをしないんですよ!!
お外でする事を覚え家の中にシートを置いていてもそこではしないんですよ~
なので雨の日もトイレをする為散歩(;´д`)トホホ

最初が肝心だね~
うちもトイレトレーニング今からしてもダメかな~( -`Д´-;A)

ゆずちゃん!!教室頑張ってねヽ(*´・∀・`*)ノ

すずさんへ♪

お返事遅くなりスミマセンm(_ _)m
お久しぶりです♪
すずさんこちらの方まで遊びに来られていたんですね。
ちなみに私は一度も行ったことないのです。
地元の人で遊びに行ったと聞かないからかな・・・
ゆず、家に来てどうなんだろう(?_?)
毎日ライムと遊びのような喧嘩のようなことしています。
最近喧嘩に見えてきて(-"-;A ...アセアセ
しつけ教室の先生に色々お話して聞いてみようと思っています。

トイレ、ゆずさんまったくダメですね(|▽|| )
寝床でするのでどうしたらいいのやら・・・
ゲージでしたら出すようにしているのですが一度でおしっこを出してしまわずゲージから出てすぐにまたライムのゲージ周りでやっています。
これまたしつけ教室の先生に相談予定です。
ライムもトイレトレーニング悩んだ覚えがありますが寝床では絶対にしなかったのでその点しつけしやすかったんです。
私としては家でトイレを済ませてからお散歩に行きたいので一番しつけたい点なんですよね。
これからしばらく気長にがんばってみようと思っています(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: