ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

久々の更新です
というのもまたまたウイルスはいってましたの・・・
パソコンのシステムがまたやられちゃったので週一に20~30分だけの使用許可が兄から出たので普段はPSPから画像がちょっと見れるだけなのです
そして書き込みしたいのですが改行できないので残念ながらコメントは残せていません。
そして今日は時間がもうないので遊びにも行けていません。
また直してもらったらコメント残しに行きますね。


今日は土曜の夕方に新しい家族が増えたのでその記録を
2009080802.jpg

トイプーの”ゆず”です2009080801.jpg

↓こちら2枚は日曜の様子です。
2009080901.jpg
2009080902.jpg

動物病院の先生にライムの性格は細かなことを気にするタイプなので1週間は子犬をゲージから出さないでねって言われたんだけど日曜にちょっと出してみました。
ライム、思っていた通りハイテンションになり遊ぼうと言っているのか怒っているのかものすごいスピードで走りまわりゆずの前でワンワン吠えていました
ゆずは一瞬固まるものの気にせずライムに遊ぼうと誘いまたワンワン言われると固まるって感じです。
そしてゆずさん、ご飯なかなか食べません
今日仕事に行っている間の昼ごはんは父にやってもらったのですが一人で全部食べていたんだけど、昨日3回、今日朝と夜は私がいると食べない
口元までフードを一粒ずつ持って行くとどうにか食べる・・・
今日の夜は1時間ほってみたけどやっぱり食べない
ゲージの外ではライムが恨めしそうにゆずのごはんを眺めていると言った感じです。
そしてゆずさんのおしっこは寝床でするのです
冷房で寒いかとマットやフリースを置くと100%その上でするのよね。
だからマットの上におしっこシートを置いてみると上手にその上でするんだけどこのままじゃ先で服や絨毯でするのは確実!
ということでしばらくトイレをどうしようか悩み中の私です。
また兄の許可が出たらゆずの成長記録をつけようと思っています。
ライムは相変わらずカイカイですが元気です

スポンサーサイト

コメント

ライムさんお久しぶりデス
更新がなくて心配してたんよ~~~ε-(*´ω`*) ホッ
それと!!びっくりしました~~~
トイプーのゆずちゃんですか!?女の子かな♪
新たに家族が増えたんだね(・v・*)ムフ♪
ライムくんとの絡みが楽しみだわ!

ゆずちゃんもシートにオシッコをするのはわかってるんだねヾ(・ω・*) エライ
徐々にわかっていくと思うよ!







こんにちは♪

ゆず君、我が家ではほぼ1日ゲージの外で遊んで・
遊んで・遊んで…ゲージに戻ってご飯食べて…
ゲージから出て、うんちやオシッコしてソファの下で寝る…
起きて遊んで…の繰り返しでした

だから、ゲージの中の時間が多いのでストレス感じてるのかな…?
フードをふやかしても食べませんか?

トイレは5わんこそれぞれだったので…(^^ゞ
今のところ、自主的にトイレしてるのは輝君と宙だけみたいですね

典とバブ君は…(ーー;) 

食欲は輝君は旺盛でカリカリOK
バブ君・宙・典は10分ふやかしで食べてますよ(^^♪

輝君はYさんちで1歳7ヶ月ぐらいの女の子と
少しずつ、距離を縮めているようです

ライムママさんとライム君とゆず君も、少しずつ
仲良しになって下さいね

すずさんへ♪

今日も許可もらいパソコン利用できています♪
ご心配おかけしました(*_ _)人ゴメンナサイ

ライムを飼ったときから多頭飼いしたいと思っていたんです。
ゆずって♂でも♀でもいける名前ですがゆずは男の子です。
ゆず、シートにおしっこするのは分かってないんです(ノ_・。)
なんかフカフカのところが好きみたいでベッドやタオルでしています・・・
でも今日は床でもしていたので特にフカフカ好きという訳ではないことが判明しました。
気長にトイレトレーニングがんばってみます♪

ラブははさんへ♪

やっぱりゆずはゲージの外でおトイレしていたのですね。
寝た後起きてもいくら待ってもおしっこしないのですよ(TmT)ウゥゥ・・・
1時間ほど様子見ても出して出してと暴れたかと思ったら不貞寝しての繰り返しでゲージから出すとその辺でおしっこしまくってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フード、どうもかまって欲しくて食べるより遊んで欲しいようです。
今朝、また食べずに出して出してとするからフードボウルを取り上げて片付けたら必死になってるので落ち着いてからもう一度入れると一気に完食していました。
そしてどうもライムに見せびらかして楽しんでいるようです(;^_^A アセアセ・・・
ライムにストレスかからない程度に2ワンを一緒にしてみているのですがゆずはライムにマウンティングしようと追いかけています。
ライムもワンワン吠えながら反撃しています。
吠えられても動じずお腹を見せないゆず、大物の予感ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: