ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝から持ってライムと歩いてお散歩へ
いつものお散歩コースとちょっと違う道を歩いてみることにしました。
DSC_0207.jpg

左が川で右がお堀という細い遊歩道なんですがここにも紅葉があり新しい発見
何度か歩いてみた事はあるんですが紅葉とは気づかずに素通りしていたからな。
DSC_0209_20071124193618.jpg

DSC_0210_20071124193640.jpg

DSC_0212.jpg

最近目で見た色と撮った色が違うのでちょっと凹み中
色々設定を触ってみるようになったものの何が原因なのか分からなく壁にぶち当たっています。
ちなみに3枚目の紅葉はまだ赤になっていなくてオレンジ色です。
少しは近い色で撮れたかな?
いつもの公園で遊んだ後はお城の三の丸広場へ行き1本だけある銀杏の木を撮影
DSC_0224.jpg

DSC_0232.jpg

やっぱりまだ緑色が残っています
そしてお昼からまたライムを連れていつものお散歩コースへ
朝撮るのとまた違った写真になるかな?と思い行ってみました。
DSC_0254.jpg

↑石垣の上に1本だけ植わっている紅葉、色がカラフルでとっても綺麗でした

DSC_0262.jpg

いつもの紅葉の名所は・・・イマイチです。
去年の今頃はもう真っ赤な紅葉が見れていたはずなのに今年はまだ半分くらいしか色づいていないんです。
歩いている人が口を揃えて今年はまだまだやねって言ってました。
歩いては写真を撮りの繰り返しでちょっと拗ねていたライム
今日もすこしですがボールで遊びました。
DSC_0240_20071124195703.jpg

練習の成果なのか今日も飛行犬撮れました
DSC_0243.jpg

CSC_0245.jpg

ライムはいつも必死でボールを追いかけています。
ライム~!たまには笑ったお顔が撮りたいよ
今度は笑ったお顔を撮る練習をしようと思います

コメント

きれいな紅葉ですね~☆うらやましいです!昨日、ライムくん、3才になられたんですね!おめでとうございます☆
小さい時のライムくんもとってもカワイイです!!

ライムくんも

先日はライム君もお誕生日だったのですね。
子犬の時の写真を振り返るのは楽しいものですね。

お花の写真や、景色の写真は難しいですね。

花の写真を専門に撮られる方は、
曇りの日にあえて行くそうです。

お天気が良すぎると、明るく撮ろうとすると、
オーバーになって、花の実際の色が分からなくなるとも言います。

それに加えて、ニコンはハッキリした色味に写るので、
コントラストを少しおさえてあげないといけないのかも知れませんね。

☆KIKI☆さんへ♪

お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

お祝いコメント有難うございます♪
ライム、小さい時から鼻が長かったんだとブログ書きながら思わず納得してしまいました(≧∇≦)ノ
そちらは紅葉いかがですか?
またララちゃんと紅葉見に行ったらUPされるの楽しみにしていますね♪

koyukiさんへ♪

お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

子犬の時の写真久々に見ました。
色々思い出しますが、小さい頃から悪魔のような存在は今でも変わらず・・・
しつけについて日々悩まされる事が多いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

花を撮るときってやっぱり曇りの日がいいんですね。
最近毎週末カメラを持って撮りに行って曇りの方がワンコも撮りやすいとつくづく思っていました。
最近、晴れの時は逆光でワンコを撮るのにちょっとはまっています♪
私の場合いつでもオーバーぎみで恥ずかしい写真ばかりで・・・
少しずつ成長できればいいなと思っています(⌒_⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: