ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今年1回目のフィラリアの薬を飲む日がきました。
毎年4月のワクチン&狂犬病の注射をしてもらった時に一緒にフィラリアの薬を貰うのですが今年は体重5.7キロの為に薬がワンサイズ大きくなりました
そして金曜にカイカイがまた酷くなったので病院に行ったら体重5.5キロに・・・
4月がこの体重ならワンサイズ小さな薬だったのにね
2009053101.jpg
(ライム)美味しいお薬早く下さい
     カイカイのお薬は苦くてペッって出しちゃうけどこれは美味しいよ。


じゃあ乗せ乗せしてから食べてもらいましょう
2009053102.jpg
(ライム)僕、乗せ乗せバッチリできました

今年も血液検査は異常なし。
肌が弱いのが難点のライムです。



コメント

ライムさんライムくんお久しぶりです♪
ようやくギブスが取れ歩行練習してます

お薬も5.7キロだとワンサイズ大きくなるんやね
空もきっと太ったと思うんだよな(´ー`A;) アセアセ
私とのお散歩じゃないからね・・・

ライムくんいつものノセノセ我慢しておりこうさんやねパチパチ☆(o´I`ノノ゙

すずさんへ♪

お久しぶりです☆
やっとギブスとれたんですね。
あせらずにゆっくり治して下さいね♪

フィラリアの薬も何種類かあると思うのですが今の薬はライムにとって微妙なラインなの(/_<。)
6キロくらいがラインならいいんだけどな。
空ちゃん、お散歩時間短くなって体重増えたの?
でもすずさんの足が治ればきっとあっという間に元通りの体重に戻るんじゃないかな。
うちはお散歩が週末だけだからなかなか体重減らないです( ̄ー ̄;

ライム、鼻先におやつ乗せられて怒っているでしょ(。・w・。 ) ププッ
最近、ライムの怒ったお顔見るのが好きな私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: