ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近布買ってもなかなかライムの服を作ろうと思わない私
ワンパターンの型紙に飽きたのかな?なんて思い本も買ったけどやっぱり作らない
ラブははさんの可愛い手作り服に触発されて可愛いな♪って思っていながらやっぱり作らない(笑)
でも先日ラブははさんから新しいつなぎの型紙を頂いたので早速試作品作り
いつも作っている型紙は持っているつなぎからとって自分で修正したもの。
市販の服って胸周りと着丈が合わなくて微妙なものが多いのよね・・・
案の定胸周りに合わせて作ったら着丈が短かった
小さいのを大きくはできないのでパンツ部分をカットしてパーカーに変身です
2009050501.jpg

私の大好きないちご柄
でも思っていたような生地ではなくて手に入れたもののショックを受けていた私・・・
とりあえず形にしたらやっぱり可愛いわ


2009050502.jpg
(ライム)みなさん、僕は男です。
     お母さんいちご柄が好きっていつも僕に着せるんだけどこれで外に出たくないです
     女の子に間違われるの嫌だもん

2009050503.jpg
(ライム)僕、寝たふりします

ワンサイズ大きな型紙で胸周りを適当に小さくしてとりあえずつなぎが完成
夏のパジャマとして大活躍してくれそうです


ラブははさんへ
ライムのつなぎの型紙有難うございます
お散歩でお尻にゴミをいっぱいくっつけるライムなのでつなぎはかかせません。
今までのよりも前足の部分が大きくあいているので歩きやすそうです
後ろの足の部分が長いようなので(どんだけ短い足やねん)そこを修正すれば外に着ていけるものが作れそうです。
また出来上がったら着せてお散歩に行きますね


コメント

可愛い❤

ライムくんのイチゴ柄つなぎ❤❤❤
可愛いです(^^♪
この型紙、足の部分は市販品より幅広めみたいですね

明日は雨みたいなので、散歩もお休みかな
日曜日に会えるといいですね♪

ラブははさんへ♪

ライムの太もも部分が太いのかワンサイズ大きくしても後ろ足がちょっときつそうなのです(;^_^A アセアセ
というかこの生地がダメなのかもしれないのですが・・・
まったく伸びない天竺のようなでもテレコなので横にはちょっと伸びてそのまま戻らないような微妙な布なのです。
また別の布で修正して作ってみます♪

朝のお天気回復したようですね。
でも二度寝していた私、今日はお散歩お休みデーにしました(笑)

ライムさんライムくんお元気ですか~♪

可愛いイチゴちゃんのつなぎだね!イチゴちゃんメチャメチャ似合ってるよ(人・ω・)☆超かわいい
ダックスのつなぎ姿って好き

ライムくんほんと女の子ぽっい優しい顔してるもんね~( ´艸`)ムププ
お母さんに付き合ってあげてね(ノ*´∀`)ノ゚+・。*♪

すずさんへ♪

すずさんお久しぶりです~!!!
足大丈夫ですか?
ブログ見てびっくりでした。
せっかくのゴールデンウィークがお出かけできなくて残念でしたね。
早く良くなるといいですね(*^-^)ニコ

いちご柄大好きなのでこの柄見たときには即買いしましたよ。
ダックスのつなぎ姿可愛いですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も大好きです☆
服嫌いだけどライムにはこれからも付き合ってもらいま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: