ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

3月に見つけて色々なお店ですぐに売り切れて買えなかった布。
予約してやっと手に入れ作ったのはのカフェマット。
使い切っていたキルト芯を買いとっても久しぶりに作りました。
2009042301.jpg
この柄を見たときに一目ぼれ~
ターコイズの色も好きだしレトロ柄も可愛いと4色出ているうちの3色買ってしまいました
シーチング程度の薄手の生地なのに大柄なので使い道がマットくらいしか思い浮かばなかった(笑)

あともう一枚雰囲気変えて作りました。
これはななさん家のナナちゃんの誕生日プレゼント
2009042302.jpg
それとライムに作った柄と同じものも作りましたよ


2009042303.jpg
(ライム)お母さん、これ僕のマット?
     
と言わんばかりに広げたら座るライムです。

広げると座りにくるのでクルクル巻いてリボンしてプレゼント出来上がり~
2009042304.jpg
(ライム)ナナちゃ~ん、4歳のお誕生日おめでとう
     今度会う時に持って行くからね


布買ってばかりで眺めて満足している私
これからは少しずつ形にしていこうと思います・・・


コメント

ちょっとライムさんこのターコイズ柄の布メチャ可愛いじゃな~~~ぃ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
よく見つけたね~♪
これはマットにして正解だね!!カワイイ柄がバーンと出てメチャいい
ところでどこで見つけたのかな!?

すずさんへ♪

これめっちゃ可愛いでしょ!
”あらゆる生地ウエダ”さんで買いました。
http://hwm7.gyao.ne.jp/tshiba/
こちらのショップの超人気コットンの22行目に4色そろってありますよ。
ただこちらのショップさん、カートがなくってメールで注文することになります。
メール便使えて便利ですよ♪
COTTON LEAFさんhttp://www.cotton-leaf.com/
こちらもメール便つかえるようです。
あともう一か所は売り切れているのでこの2店舗なら購入できますよ。
ぜひ空ちゃんにも作って下さいo(*^▽^*)o~♪
 
ちなみに私、ピンク以外買いました('-'*)エヘ

わ~早速生地屋さん教えてくれてありがとう♪
「あらゆる・・・」( 。・_・)。._.)ウン…名前二度見してなんか笑えたよ
早速2件お気に入りにいれました~
ライム君のコノ生地あったあった(人・ω・)カワイイ
他にもカワイイのんあるね~ちょっとゆっくり見てみるね(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス

すずさんへ♪

すぐに見にきてくれたのね(^^)
あらゆる・・・面白い名前ですよね。
私も今回初めて利用しました♪
お取り置き&予約をダメ元でメールしてみたんですがいいですよとお返事頂きとっても利用しやすいショップさんだと思いました。
私のお気に入りショップ23店舗、気になるショップ40店舗・・・
そりゃ布買い病になるはずでしょ?
それに副資材のショップ&型紙ショップで40店舗(▼-▼*) エヘ♪
買っても買ってもまだまだ欲しくなる私です。
ぜひお揃いの布で作られたもの見せて下さいね♪

ライムちゃ~ん♪

ナナに。。。「4歳のお誕生日おめでとう」
を、ありがとう♪
やっと4歳になりました♪

カフェマットのプレゼント、ありがとう~♪
お出かけにカフェマットは必須アイテムなので、嬉しいです♪
そう、カフェマットの上が大好きなナナなのでね♪

今度会えるの楽しみにしてま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

相変わらず買い占めてますなぁ~プププッ (*^m^)o==3
でも、この可愛い生地見てると欲しくなる気持ちもわかるような~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ライム君の写真、綺麗に撮れてるねぇ~♪
下から2番目の写真、
少し首かしげていて、キョトンとしたお顔(*´ー`*人)チュキ☆.*

ななさんへ♪

ナナちゃん4歳になりましたね!
初めて会った頃よりも元気そうで嬉しそうなお顔しています。
以前のマットをずっと使ってくれていて嬉しいです。
シンプルでジャブジャブ洗えますからね♪
また今度遊ぶ時に持っていきますので(*^-^)ニコ

布、毎年いろんな柄が出ていて買い逃すともう出会えないからね(^▽^;)

ライム、いつもキョトンとしたお顔か拗ねたお顔ばかりで・・・
たまには笑顔の可愛いお顔が撮りたいですo(><)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: