ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝からいいお天気
最近何も縫い縫いしていないのですがまた肩凝りが辛くなってきたのでコンデジ持ってお散歩へ
いつもの公園は八重桜が満開でした
2009041901.jpg
先週はまだ緑が多いかったこの桜↓今週はピンクが綺麗に出てきてました↑
2009041215.jpg
2009041902.jpg
芝生が根づくまで入れない広場の周りには八重桜がぐる~っと植えてあります。
去年は菓子博で見れなかったのでここの八重桜は2年ぶり。
2009041903.jpg

2009041904.jpg
帰り道の紅葉の名所、新緑の綺麗な葉っぱがキラキラしていました

持っているコンデジ、画質が悪いのでやっぱりデジイチ持って行くべきだったとちょっと後悔です
今日はあまり撮影しませんでした。

コメント

フフ♪デジイチを持ってるライムさんではコンデジは物足りなかったようだね~
でも私にしたらコンデジでここまで綺麗に撮るライムさんはさすが!って思うわ~。:+.(・∀・).+:。
八重桜はソメイヨシノと違ってまん丸くてカーネーションに似た花をしてるのもあって又楽しめるよね(*^∇^*)☆・゚

すずさんへ♪

コンデジだと望遠があまり効かないのです。
そして周りが明るくてピントが合ってるのか画面で確認がしにくくて家に帰ってからピンボケだらけで笑ってしまいました。
最近のコンデジは画質もいいし少々動いててもブレないようですが私のはちょっと動いたらブレるし画質も悪いのです(ノω・、) ウゥ・・・

八重桜はボリュームがあって見ごたえがありますね。
ただ、ソメイヨシノのように花びらが散るのではなく花がボトッと落ちるのはね( ̄▽ ̄;)!!
今週末も楽しめるといいな。

ライムママさんへ

昨日のボタンも今日のコンデジ桜も色綺麗です❤

私にはイチデジとコンデジの違いは出せません↓
最近どっちで撮っても変わりないヤン…とわかりました…トホホです(>_<)

話は変わりますが、お城の牡丹も八重桜も見ごろで
綺麗でしたね
来週は白い牡丹が見ごろでしょうか?

ラブははさんへ♪

ラブははさんのコンデジ画質いいんだと思います。
私のはちょっとライムが動くとブレるからデジイチを買ったの。
ラブちゃんの走っている写真を撮るときっと違いがあると思いますよ♪
あとはいろいろなレンズがあるのでそれを付け替えて撮るのが楽しいんだと思います。
私まだ2本しかレンズ持っていませんけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
せっかく買ったので長く楽しみましょうね☆

日曜はお天気回復するようなのでまた牡丹園に行ってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: