ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝からとってもいいお天気
日差しもきついのでお散歩時間もっと早くしないといけないかな?と思いつつ8時半に家を出てお城へGO
去年も撮った枝垂れ桜とライムをまずは撮影です。
2009041201.jpg
ちょっと明るすぎ?露出補正いまだに苦手です・・・




今日は結構桜の花びらがヒラヒラと散っていました。
ほとんど花のない木もありますがまだ綺麗と思える状態の桜も沢山
今年は長い間桜を楽しめました

2009041202.jpg
2009041203.jpg
2009041204.jpg
↑三の丸広場の桜、葉っぱが出て来始めていますがまだ綺麗でした。
  が、写真傾いているし(笑)

2009041205.jpg
2009041206.jpg
↑沢山の花びらが落ちていたのでライムを撮ってみました
  花びらの絨毯がとっても綺麗でした

ブラブラ歩きながらシロトピア公園に移動
ここには花壇やソメイヨシノ、枝垂れ桜、八重桜と色々な花が沢山植わっています。

2009041207.jpg
2009041209.jpg
2009041210.jpg
↑とっても可愛い姫金魚草

2009041211.jpg
2009041212.jpg
2009041213.jpg
2009041215.jpg
↑そろそろ八重桜が咲き始めました
  この桜、薄いグリーンにピンクと珍し色をしています。
  私のお気に入りの桜です

帰りは千姫の小道を通ってまた桜の撮影です
狭い小道ですが自転車も結構通るので道の真ん中で中々撮影できませんでした

2009041216.jpg
2009041217.jpg
2009041218.jpg
2009041220.jpg
20分くらいじっと待っていたら2度ほどちょっと風が吹いて桜の花吹雪が見れたのですが撮影となると思うように撮れなかったです。
唯一大きな花びらが写った一枚です。
その上にゴミも写っていますが(笑)
来年はゴミの写っていない桜の写真を撮るぞ


コメント

さくら綺麗です♪
春満開って感じですね❤

土曜日に夜桜行ってきました…けど
写真ブレブレでした(>_<)
&大勢の人にびっくりの夜桜見物でした

キャ~~~この写真もステキだね~~~~
カラフルなお花達もとっても綺麗だね!!ポストカードみたい( ´艸`)
シロトピア公園っていい所だね♪ここも姫路城の近くにあるのかな!?
ライムさんの写真見てたら姫路城にも行きたくなりましたよ(・v・*)ムフ♪
ライムくんの花びら絨毯のお顔優しくて女の仔みたいフフッ

ラブははさんへ♪

ラブははさんも土曜の夜に行かれたんですね。
私も7時過ぎに一人でブラブラと夜桜撮影に行ってました。
水曜と違い土曜はとっても人が多いかったです。
そして枝垂れ桜に近付くと警備のおじさんが”離れて~!”って終始叫んでました。
枝が折れてしまわないようにだと思うのですが雰囲気台無しって感じでしたよ。
 
写真ブレブレだったんですか?
単焦点レンズ持っていかれました?
ズームレンズだと手で持って夜の撮影は無理がありますね。
またお散歩でお時間のある時にカメラのお話ししましょう。
と言っても私もちっとも理解できていないんだけど・・・

すずさんへ♪

シロトピア公園、芝生の広場が使えるようになったら最高なんですがゴールデンウィーク頃まで入れないの。
そして花壇、実はかなり微妙な状態です(笑)
なぜかパンジーの植わっているところに紫の小さな花を咲かせる雑草が大量でパンジー見えないし(T△T)
写真のお花も大きく撮ると綺麗なのですが実際目で見ると小さな花がゴチャゴチャしているんです。
お花好きの私からしたら放置花壇って感じです(ノ_・。)
シロトピア公園はお城の裏側にあります。
お城に来られた時にはぜひお散歩に寄って下さい♪
もうすぐ八重桜が咲いて綺麗ですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

