ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は先週と違い朝からとってもいいお天気
今週はお散歩だけって予定でしたがこんなにいいお天気ならやっぱり外でお弁当でしょ
ということで朝からまたまたお弁当作りました。
ヘルパーさん来てから母を連れだし近くの芝生公園へ
2009041101.jpg
お弁当の中身は桜エビの生を冷凍したものを買っていたので新玉ねぎと合わせてかき揚げに
ホウレンソウの胡麻和えとウインナー、出し巻き卵、分葱の酢の物とおむすびです。
外で食べるご飯はやっぱり美味しい~
が、せっかく母の気分転換の為に作ったお弁当なのに母はほとんど食べず
私とヘルパーさんとでお腹いっぱい食べました(笑)



桜はというと・・・
2009041102.jpg
満開で散り始めたところ
一番綺麗なときでした

食べ終わってからお城に行き桜を満喫
2009041103.jpg

2009041104.jpg
↑鮮やかの設定とソフトにした設定で雰囲気まったく違います。
ソフトにした方が花は綺麗ですね
2009041105.jpg

お城と桜を撮っている間、母とヘルパーさん、ライムには日陰で待っててもらったのですが私が離れて撮っていたら”ワンワン!ワンワン!”と大きな声が
姿が見えなくなると分離不安になるライムです
見えない間は大好きなヘルパーさんに声かけてもらっても無視状態で私の姿が見えたとたん遊んで~って甘えていた。
私ってライムにとって何なのかしら?とよく思います。

2009041107.jpg
2009041108.jpg
↑今日はとっても暑いです
  早くお家に帰りたいよ~

2009041109.jpg
2009041110.jpg

お昼はいいお天気で暑くもなく寒くもなくいいお花見ができました
母も少し目を開けて桜を見て嬉しそうなお顔していました。
ただ人の目が気になる母、人の多い時に出るのは嫌がるのですが日に当たるのも大事なのでね。
来年もお花見に連れて行ってあげようと思っています。


そして夜もまたまた西の丸の夜桜を見に一人で行ってきました。
2009041113.jpg

水に浮かんだ花びらがとっても綺麗でした
2009041114.jpg
2009041115.jpg

2009041117.jpg
2009041118.jpg
水曜にまだつぼみがいっぱいだった枝垂れ桜、今日は満開でとっても綺麗でした

2009041120.jpg

2009041121.jpg

夜桜撮影、一人だと淡々と撮ってあっと言う間(笑)
やっぱりななさんと行ってあ~でもないこ~でもないって言いながら撮るのが楽しいな


昼間に撮った横長の写真すべてに黒いゴミが写っています。
お弁当のかき揚げの下の方だったり桜の花の辺だったりお城の白壁だったり芝生の上だったり・・・
かなり大きなゴミですね。
そんな真中にで~んといなくてもね

ゴミが入らないようにレンズ交換の時に気を付けていたつもりでしたが入るのですね。
そして小さなゴミのお陰で写真が台無しです。
今度掃除してもらって綺麗になったらもっと気を付けてレンズ交換しないとね。




コメント

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
今日は美味しそうなかきあげから始まって可愛いライムくんの表情&花びら絨毯
最後に見事な夜桜写真[*ステキ*]★´゚艸゚`).。.:*・゚
写真見て感激してマス!!ライムさんありがとう♪

ふと・・夜桜って!お色気ムンムンの雰囲気が漂うよなぁ~て思ったりする私でした
時代劇の見すぎだね(゚c_,゚`。)プッ

すずさんへ♪

私のようなへたっぴな写真でも喜んでもらえてうれしいです(・・。)ゞ テヘ
夜桜、目で見たのと写真で撮ったの色が結構違うのです・・・
私が撮ると?誰でも?写真ってお色気ムンムンな雰囲気になるんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
去年までピンクのライトアップが桜にされていたのですがそれを撮るとエロチックな色でかなり大笑いしましたよ。
時代劇の見すぎ?
すずさん時代劇好きなの?(・m・ )クスッ

ライムちゃ~ん♪

いいお天気になってよかったねぇ~♪
写真、露出もバッチリで青空に桜が映えてとっても綺麗~♪

夜桜もまた行けて、よかったんねぇ~♪
でも、やっぱり話に花咲く私たち♪
私もライムちゃんとあーでもない、こーでもないと
言いながら撮影するのが楽しいもんっ!!O(≧▽≦)O

ゴ、ゴミは・・・
また綺麗にしに行きましょ~う♪
ついでに、大阪美味いもの巡りやね(笑)

ななさんへ♪

この日はとってもいいお天気でお花見日和となりました☆
露出こんなもんでしょうか?
ちょっと角度を変えるだけで真っ白け~だったりするから苦手です(TmT)ウゥゥ・・・

夜桜もう一度行って来ました♪
水に浮かんだ花びらを撮りたかったのです。
いい感じで花びらが浮いていて綺麗でした(*^-^)ニコ
枝垂れ桜も満開でとっても綺麗でしたよ!
が、水曜と違い枝垂れ桜に近付くと警備のおじさんが”そこの人離れて!”と終始叫んでおり雰囲気台無しでした。
人が多いから三脚もダメだったようでカメラ持ってきているみなさん思うように撮影できなかったようです。

そうそう、話に花咲いてましたね(o^-^o) ウフッ
カメラの話したり遊びに行く話したりと楽しい時間過ごせました。
遅くまでお付き合いいただき有難う♪
おしゃべりでストレス発散できました。

ゴミのお陰で今年は写真台無しですo(TヘTo) クゥ
大阪に綺麗にしてもらいに&旨いもの巡り楽しみにしてま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

