ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

12日まで姫路城の西の丸で夜桜の無料開放をしています
デジイチを買って毎年ななさんと一緒に撮影会をしていたので今年もななさんをお誘いし昨日一緒に見に行って来ました♪
今年はななさんのご主人もご一緒に3人で撮影会です
2009040801.jpg
三の丸広場の所も綺麗に満開

足元には桜柄の小さな灯篭?が並んで綺麗でした
2009040803.jpg
2009040804.jpg
↑お城に明るさを合わせると桜が暗い
2009040805.jpg
↑フラッシュ使うと色が微妙・・・難しいです
2009040806.jpg
↑まん丸お月さまと桜
2009040808.jpg
2009040809.jpg
2009040820.jpg
2009040812.jpg
2009040813.jpg

今回はななさんに初めてマクロをお借りし撮影
アップ好きな私、マクロの撮影楽しみにしていたのですが風が邪魔をし微妙な結果
何十枚と練習してみたものの撃沈でした・・・
2009040814.jpg
2009040815.jpg
↑これまだピントましな方(笑)
  風が邪魔する以前にななさんいわく私が揺れているそうです
  マクロの世界、とっても興味あり
  紫陽花の季節までには手に入れたいかも!?

2009040816.jpg
2009040817.jpg

今年の秋から大改修に入る姫路城
しばらくお城と桜の撮影はできないようなのであと1回ぐらい行ってみようと思います



ななさん、ご主人、仕事でお疲れのところ駆けつけて下さり有難うございます
久しぶりにいっぱいしゃべり撮影を満喫しました
が、カメラにゴミが入り凹み気味の私です・・・
マクロで撮った写真もブレブレだからいいけど結構写っていましたよ
ニコンに持ち込んでキレイキレイしてもらって気分新たに撮影楽しみたいと思います
仕事忙しそうですがまた遊びに行きましょうね~


コメント

夜桜…♡

夜桜、綺麗ですね~…うっとりです。
毎年、夜桜行きたいなぁ~と思いつつ寒さに負けていけません。

最後のお堀に鏡のように映り込んだ桜、幻想的❤

私もマクロレンズ欲しいなと…お値段がね…クッスン当分ムリ(*_*)

ラブははさんへ♪

夜桜とっても綺麗でしたよ♪
水曜の夜は寒くなくてちょうどいい気温でした
今年を逃すと2015年までお城と桜は撮れませんよ!
ぜひ日曜までやっているので行ってみて下さいo(*^▽^*)o~♪

マクロレンズ、素敵な世界です☆
マクロ持ってたらきっと1時間でも2時間でもカメラ持って撮影していそうな予感です(笑)
私の場合毎月買っている布を止めれば買える!?
ミシンも買い替えないといけないけどレンズが欲しいな( ̄ー ̄)

(人´∀`).☆キレイ:*・°ウットリ
写真で夜桜の様子伝わってきましたよ~
水辺に移る鏡桜やマクロの世界など小さいサクラがこんなアップで見れるなんて∑d(*゚∀゚*)チゴィネ
イヤァ~嬉しいな~楽しみだな
土日もお天気いいし桜もまだ見れるよね( ´∀`)bグッ!
もぅ少しサクラ気分味わいたいな~ライムさん!また素敵なサクラ写真見せて下さいね

2015年まで姫路城に入れないんだ~すごい大改修になるね
ライムくんとのお城散歩も行けなくなるんだ!?
また違う場所でのお散歩も新たな発見があるかもね

↓やっぱり例の水族館知ってたんやね|ω・`)プッ
独特な雰囲気だったから忘れられなかったんよ!
いつか聞こうと思ってたの・・・
わかってもらえてよかったデス。スッキリ!!


すずさんへ♪

姫路城の西の丸の夜桜とっても綺麗なんですよ☆
ソメイヨシノの枝が地面近くまで伸びていてそこらで見れる桜とちょっと雰囲気違います。
が、その写真撮ってないですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家の近くは昨日今日と暑かったので散り始めって感じです。
明日もまだ大丈夫だと思うので母連れてお昼はお散歩に、夜はまた一人で夜桜見に行ってみようと思います。
桜、週末も撮りに行ってみるつもりです!
また日記にUPしますね(*^-^)ニコ
自己満足の写真ですが見に来てもらえて嬉しいです♪♪♪

お城は入れるのですが外観が見えなくなるの。
せっかくお城に来ても記念撮影ができないんですよ。
お散歩コースはたぶん大丈夫だと思います。

水族館、薄暗くて不気味で子供の頃怖いってイメージがありました。
怖かったけど子供30円だから何度も行きましたよ(笑)

ライムちゃ~ん♪

先日は、お誘いくださってありがとう♪
メッチャ、楽しい時間でした♪
お久しぶりだったので、桜だけではなく話しににも花が咲き、
満開状態でしたね(笑)

綺麗に夜桜撮れてるねぇ~♪
上から4枚目の写真なんて、プロが撮ったみたに、
桜とお城が幻想的で本当に素敵~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マクロもバッチリ撮れてて、すごぉ~い♪
ぜひ、ぜひ、紫陽花の季節までに、ゲットしてくださいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ななさんへ♪

遠いところお仕事終わってから来てくれて有難う!
久しぶりだったので写真よりしゃべってばっかりやったねo(*^▽^*)oあはっ♪
いつもの駐車場の勘違いにかなり笑ってしまった私です。
今度からはお城の前か家の近くのって表現にしましょうね(笑)

マクロレンズ、やっぱりはまってしまいそうな予感です。
花撮ろうと思うとはずせないレンズですね(=v=)ムフフ♪
いまからマクロレンズ預金開始します!

ななさんの夜桜写真のアップも楽しみにしていますので♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: