ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はライムの3歳の誕生日です
ライムは家の近くのペットショップから我が家へやってきました犬フリフリ

先代ワンコが亡くなってからペットショップを何箇所も巡りミニチュアダックスのチョコタンかチョコクリを買うと決めていたんですが、思うようなワンコと会えず数ヶ月過ぎた頃ペットショップに居るところを見つけました
お店には私の欲しかったチョコタンとブラクリのワンコが居ました。
欲しいのはチョコタンだけどブラクリの方が人懐っこくて・・・とブラクリのライムが我が家へやってくることとなりました。
ワンコ2匹目ということもあり子犬の頃はまったく写真を撮ってません。ちょっと後悔しています
携帯のカメラで小さく撮った分だけはパソコンに転送できたんですが、壁紙サイズは送れなくて一部だけUPすることができました。
ShowLetter.jpg

↑我が家にやってきた日のライムです。2005年2月7日

1.jpg

↑2月8日
2月9日ライム

↑2月9日
子犬の頃は毛ぶきが良くてフワフワの毛でした。
今となってはそんなにゴージャスな毛ではなく普通です。
でも毛のフワフワ感は今でも変わらず気持ちいいです
5.jpg

↑2月23日
05-03-08_18-48.jpg

↑3月8日
2.jpg

↑3月22日
05-04-06_19-18.jpg

↑4月6日
ワクチン3回終わってやっとお散歩デビューしたころです。
4ヶ月半のこの頃フイルムカメラで写真を撮って知り合いに見せたらこれ子犬違うやろ!って言われました。
鼻が長いとおっさん顔に見えるらしい・・・
3.jpg

↑4月15日
ライムを迎えるまでに作っていた手作りかまくら型カドラー
カミカミするから小出しにしていたんですが、あっという間にブリブリにされゴミ箱行きとなりました。
4.jpg

↑5月19日
生後半年のこの頃はまだ人もワンコも好きで色んな人に抱っこしてもらい慣らしたはずなんだけどな
05-08-15_18-04.jpg

↑8月15日
馬面ライムはすでに子犬に見られなくなっていました

3歳まで特に大きな病気もなく成長してくれて有難う♪
後ろ両足のお皿が外れやすいので病院から体重は軽い目にって言われているのに太らせてしまった私、反省します。
ヘルニアにもなると大変なので一緒にダイエットを始めようね
ライムが家に来てくれて家の中は明るくなりました
今では私の子供のような存在となり、私より早く歳をとるのがちょっと悲しいですがこれからも楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。
今日のライムの写真はまた後からUPしたいと思います

コメント

ライムくん ゜・:,。★ヽ(*ฺ´∀`*)Happy Birthday(*ฺ´∀`*)ノ★,。・:・゜
3歳おめでとう

これからも 可愛いライムくんでいてね~
そして いつまでも元気でママと一緒に過してね

nobuyoさ~ん♪

お祝いコメント有難うございます☆
そしてこの間頂いた素敵なバースデーカード&プレゼントとっても嬉しかったですv-410
これからもライムと楽しい思い出をいっぱい作りたいと思うのでまたご一緒させてくださいね♪
これからもよろしくお願いしますv-344

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

3歳のお誕生日。。。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

こうやって、写真並べると成長がよくわかるねぇ~♪
これからも健康で、ママと楽しく思い出い~っぱいの幸せな1年でありますよぉ~にっ♪

ななさ~ん♪

お祝いコメント有難うございますv-22
ライムももう3歳になりました。
子犬の頃にはデジカメ持ってなかったし携帯もほとんど壁紙サイズで撮っているので携帯変えるとデーターが移せないので変えられない状態です(笑)
小さい頃は悪さばかりして小悪魔のような存在だったので初めて買った服↑で着ている服ですが背中にAngelと入っています。
とっても懐かしい思い出ですv-354

こらからもいっぱい楽しい思い出を作っていこうと思っているのでまた遊んで下さいねv-410
これからもよろしくお願いしますv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: