ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝からまたまたどんよりした雲
でも昼から晴れるって言ってたから信じてお散歩へ
テレビで木曜にお城の桜が満開って言ってたかと思ったら次の日同じニュースで7分咲きって言ってた(笑)
どんな具合なのかと門をくぐると・・・

2009040501.jpg

7分咲き?5分咲き?ってところ
木によっては満開のもあったりしたけどまだもう少しって感じでした。

2009040502.jpg
2009040503.jpg
2009040504.jpg
2009040507.jpg
2009040508.jpg
今年の秋から大改修が始まり5年ほどかかるそうです。
お城は被いがかかり見えなくなるようです。
なので撮影スポットで撮る人もいつもより多いかったな。
2009040510.jpg
2009040511.jpg
2009040512.jpg
2009040513.jpg
2009040514.jpg
2009040515.jpg
シロトピア公園からお城の裏側をパシャリ
ちなみに公園は芝生を植えて根づくまで入れなくゴールデンウィーク頃やっと遊べるそうです・・・
ここには八重桜が周りに植わっているのでその頃には遊べるように解放してほしいな
菓子博からまる一年、利用している市民としてはえらい迷惑です


お昼食べてからライムを置いてお城に行ったのですがものすごい人・人・人
2009040516.jpg

2009040517.jpg
12時過ぎにこれだからたぶんまだまだ来る人は多いと思います。
穴場はやっぱりお城の裏。
ほとんど人いません(笑)
私は下から6枚目の場所なんてとっても素敵だと思うんだけどな・・・




コメント

桜・桜・やっぱり綺麗

ライムママさん♪
さくら色綺麗です(*^^)v
ライムママさんの写真でお花見できました(^^♪

今日は…も、散歩から帰った後、ご飯食べて爆睡!
目が覚めたらpm4時でした~トホホホ…
せっかくライムママさんからメール貰ったのに…クッスン

ブログですが突然、ログインできるようになりました…(?_?)
また、お暇な時に寄ってください

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*桜♪キレイ~カワイイ~
ほんとライムさんの桜とお城写真素敵!!さすがだわ(o´∀`)o
桜って写真撮るの苦手な私デス
綺麗だから撮りたいんだけど・・・
広い公園に桜並木だと、どこに中心を合わしたらいいのかわかんないしバランスが難しい~

すごい人だね!!今日はお天気もいいしお花見日和だもんね
私も下から6枚目の場所いいと思う^m^空いてるし・・・
姫路城が散歩コースてほんと贅沢でウラヤマシイな~

昔姫路城行った事あるんだよ!
今でも印象に残ってるのが、たしか姫路城の近くに
不気味な水族館|ω・`)プッ・・・なんか古い感じだったな~
長い坂を上ったらあったの!それに水族館とつながってたのかな~忘れたけど
公園があって洞穴が沢山あった所も印象に残ってるな~
ライムさんわかるかな?!

ラブははさんへ♪

しろの日の特別公開をしていただけで今年から無料開放はしてないようでした(; ̄ー ̄A アセアセ
無料だったら入って写真撮ろうと思ったのに有料・・・
しかも混み混みのお城回るのに2時間かかるって言ってました。
何度もお城の清掃活動の後、無料で入ったことがある私、ひとりで入るには600円払うのにちょっと抵抗があります(笑)

朝、私が今日無料かな?なんて言ってしまったのでラブははさん来られてなくってホッとしました(*´∇`*)
私も帰ってからしっかりとお昼寝タイムに入りましたよ♪

ブログログインできるようになって良かったですね。
昨日背景とタイトルが変わっていたので更新されるのかと楽しみにしていました☆
また遊びに行かせてもらいますo(*^▽^*)o~♪

すずさんへ♪

桜もいろいろな色がありますね。
私も薄い色のはとっても撮りにくいです(ノω・、) ウゥ・・・
明るくすると桜も真っ白け~になるし暗くするとグレーになってしまって・・・
濃い色の桜を撮ると撮りやすいと思います♪
すずさんの写真私とっても好きですよ(*^-^)ニコ
素敵な構図で撮られているなっていつも思います。

お城の周りのお散歩コースは緑がいっぱいで好きです♪
でも犬の落し物がいっぱいあって幻滅しますけどね(TmT)ウゥゥ・・・

すずさん姫路城に来られたことあるんですね!
お城から車でちょっと行ったところにある手柄山ってところに水族館がありました。
建物が古くて去年休館になりました。
長い坂ありましたよ。
不気味な水族館(。・w・。 ) ププッ
私も子供のころよく行きましたが狭くて薄暗くて不気味でしたよ。
お城と同じ敷地には動物園があります。
ここももう古くて数年後には無くなるようなことを人から聞きました。
入場料は子供30円大人200円とめっちゃ安いのです(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: