ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

3月になりいかなごのシーズン
と思いきや今年はとっても漁獲量が少ないようで先週叔母2人に送る用に2キロ買ったのですが今年は1キロ1980円
もう少し後なら安いかと思いきや今週は2480円
自宅用は叔母に送った残りだけ(笑)

そしていかなごと同じシーズンにいつも作るのが文旦のマーマレード
市販のマーマレードは嫌いなんだけど文旦のマーマレードは癖が少しあり好きなのです♪
毎年コープさんで買うノーワックスの文旦、とっても爽やかな香りに誘われて5年程前から作っています。
今日は手作りスコーンに付けて食べました
2009031502.jpg
でも一番のお気に入りはヨーグルトに入れて食べること

今日は風が冷たかったけどいいお天気
9時前に公園に着いたらまだ誰もいなかったのでぐるりと公園を散策。
ついでにパンジーとお城と一緒に記念撮影
2009031503.jpg
2009031504.jpg
↓今日も笑顔のチョコちゃん
2009031510.jpg
↓最近私のストーカーと化しているポチ君
2009031511.jpg
↓目の周りが黒いので写真撮りにくいハナちゃん。いつ撮っても凹みます
2009031512.jpg



今日もお散歩の帰りに芝生公園に寄ってライムの写真撮りました♪
が、先週のように飛んでくれない・・・

2009031506.jpg

2009031507.jpg
↑初めて撮れた前足格納型の飛行犬(笑)尻尾だけ地面付いてるよ


2009031508.jpg
2009031509.jpg
楽しい写真が撮れて今日は満足

コメント

いかなご美味しいよね~~~
あつあつご飯と食べるのが好きだわ♪
でも!値段が... ( -`Д´-;A)高いんやね!!
そうだね~マーマレードてクセがあるよね
私も市販のは苦手だから好んでは食べないなぁ
文旦で作るんだ~スゴイわ!!ライムさん

ライムくんとパンジーの写真が可愛いね(・v・*)ムフ
パンジーキレイに整列してるね^m^

ギャハハハハ~ポチ君ライムさんのストカーになってるんや~
めちゃ笑える(´゚ω゚):;*.:;ブッ

(*゚ロ゚)ォォォオオ前足格納型写真
スゴイスゴイ!私もこんな瞬間初めて見ました
このライムくん小さく丸まってカワイイね
でも!最後のまたまた一生懸命走ってるアップ写真が好きだな(艸・●)



すずさんへ♪

いかなごとっても美味しいですよね☆
炊き立てご飯に乗せればご飯何杯でも食べられる♪♪♪
でも今年はとってもお値段が高いのです(TmT)ウゥゥ・・・
すずさんもマーマレード苦手なんですね。
毎年文旦買うとマーマレードの作り方の紙が入っているので試しに作ったら結構美味しくできたんですよ(*^-^)ニコ

ポチ君、私のかばんのおやつ狙っててお散歩で会うとストーカーになって追っかけてくるのです(笑)
ライムの前足格納の写真おかしいでしょ?
家に帰ってパソコンで見てめっちゃ大笑いしました( ^∇^)キャキャキャ
アップの写真好きって言ってくれて有難う(・・。)ゞ テヘ
私も一番最後の写真とってもお気に入りなんです☆
とってもいいお顔で走ってきてくれてこっちまで嬉しくなりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: