ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

10日も更新していませんでした
肩凝りが出ないようにカメラ持たずにお散歩へ行っているので最近まったく写真とっていないのです・・・
なので今日も家の中での撮影です
2009022202.jpg
(ライム)お母さんコング早く投げてよ♪


2009022203.jpg
(ライム)カメラ触ってないで遊んでよ

よっぽどハイテンションにならないといいお顔してくれないライムです




今日は久しぶりにライムの服を縫い縫いしようと新しい形に挑戦しました
私には珍しくキャミソールです。
以前、ラブははさんから本をお借りした時に写しとった型紙を今回は使いました。

2009022207.jpg
2009022208.jpg

でもライムにはこのデザイン駄目でした
お尻の上に服の端が当たるのが気持ち悪いらしく気になって歩けません・・・
だからいつもつなぎしか作っていなかったのにすっかり忘れていましたよ
この型紙、お腹の部分がめっちゃ短くてこれでも2センチ長くして作ったのですがあと5センチは伸ばして作らないとお腹の毛が地面についてしまいます。
新しい型紙は修正を何度もしないとお気に入りの形になってくれません。
しばらく試行錯誤しながら新しい型紙を作ろうと思います


コメント

カメラ撮るのもジィ~と構えたりするから肩こりになりますよね~
特にライムさんはイチデジだし重たいでしょうね・・・

おうちでのライムくん写真のお顔チョ~カワイイ♪
これまた短い足が・・・たまりません。+゚d(≧ω≦*)。+゚
ライムくんしゃべるとそんな事言ってそうだねププッ

洋服もキレイな色だね~ライムくんにとっても似合ってるよ
でも!お尻が気持ち悪かったらイヤなんだねププッ
お母さんに頑張ってもらわないとね(・∀・)

すずさんへ♪

カメラ&レンズが重たいから最近はお散歩には持っていかなくなりました。
以前は自転車に乗ってカメラ持って行っていたのですが今は歩くのに暑くもなく寒くもなくのいい気温なので歩いています♪

ライム可愛い顔ですか?有難うございます。
なぜかいつも拗ねていて不満いっぱいのお顔していますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ダックスの短い足って可愛いですよね(*^^*)
下のアングルから撮っても大して変わらないのが悲しいですけど・・・

キャミソール以前に作っていたのはもっと短い丈だったのでそんなに嫌がってはなかったのですがお尻までくるとどうにも気になって歩けなくなるのです(TmT)ウゥゥ
形はやっぱりつなぎに落ち着きそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: