ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今年になって初めての遠出
と言うか今年初のおでかけ(笑)に昨日行ってきました
まずはいつものようにライムと電車に乗り三宮へ
そこからななさんの運転で目的地まで楽しいドライブです
途中パーキングエリアのドッグランに寄り記念撮影
2009021101.jpg
↑篠山の猪さんとの置物とライムの2ショットです

2009021102.jpg
↑お久しぶりのガイ君とナナちゃんとライムの3ショットです

ガイ君、ナナちゃんいつもジッとできないライムとの撮影に付き合ってくれて有難う


このサービスエリアでは母親のお土産に黒豆パンを買いました
私も食べたけど黒豆がいっぱいでとっても美味しかったです



今回の目的地はこちら・・・天橋立です
2009021103.jpg
2009021104.jpg 2009021105.jpg

久しぶりに外でデジイチを使った私
縦で撮ったら全部斜めになってるし

2009021106.jpg
↑とっても綺麗で癒しの空間の松並木でした
2009021108.jpg 2009021109.jpg
せっかく久し振りのおでかけなのにどよ~んとしたお顔のライム、あまりにも可笑しいのでUPしました
ここで遊んでいる時間があまりなかったので記念撮影&干物を買いすぐに移動
お世話になる民宿に到着し早速お料理を頂きました
今回利用させてもらった民宿はワンコ連れOKのお部屋のあるところなんです
個室なのでガウガウのライムも安心して利用できました
お料理はこちらです
2009021110.jpg  2009021111.jpg
2009021112.jpg  2009021113.jpg
2009021114.jpg 
ゆでガニ、焼きガニ、お鍋、お刺身、茶碗蒸し、天ぷら、グラタンと盛りだくさんのフルコースです
以前の会社に勤めていた頃は社員旅行で毎年カニ食べに行ってましたが退職して今の会社の派遣になってからはまったくカニさんとご縁のなかった私、久々でハイテンションでした(笑)

食べ物に目がないライムにはキャリーバッグに入ってもらって私はゆっくりとお食事できましたよ。
ほぼ食べ終わった頃にバッグから出し食べきれなかった茹でガニさんと記念撮影
2009021115.jpg
↑食べる気満々のライム、いいお顔しています
約3時間まったりとお食事し楽しい&美味しい時間を過ごせました
食べ終わったら天橋立を後にし、車で次の目的地へ移動

この季節なら雪があってもおかしくないのですが温暖化の影響か雪に出会ったのは豊岡市のどこかの峠の辺だけでした。
2009021116.jpg

車を走らせることどれくらい?お腹いっぱいのまま前から行きたかった卵かけ御飯のお店但熊さんへ♪
2009021118.jpg  2009021119.jpg
350円でどんぶりご飯1杯に卵は食べ放題です
但熊さんの醤油がだし醤油でとっても美味しくて4種類醤油が置いてあるのに結局それしか使いませんでした(笑)
隣のお店で卵を買って目的達成
今回はななさんに家まで送ってもらったので播但有料道路へ乗るのに和田山に向かいました。
兵庫の北部から播但有料道路へ抜ける道は一本なのかかなりの渋滞でした。
そしてやっと高速道路という手前で気になる看板が・・・
2009021120.jpg
そういえば職場の人が先週旅行の帰りに海鮮せんべいの工場があって買ってきたと言っていたではないか
一度通り過ぎてしまったのに優しいななさん、Uターンしてくれて色々試食しながらお煎餅買いました
今回の日帰り旅行は食べまくりのしゃべりまくりのとっても楽しい旅行になりました


ななさんへ
いつも楽しい&美味しい計画を立ててくれて有難う。
そして車の運転いつもごめんね。
ななさんのお陰で久しぶりの旅行気分を味わえました♪
とっても楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
もう一度カニ行きたいと思うし牡蠣も行きたいしえるみたさんも行きたいし(笑)
今年も沢山美味しい料理を食べに行きましょうね☆

コメント

天橋立行って来たんですね~
日帰りで行ける距離だよね☆
松林がほんとステキですよね♪ケーブルは乗りましたか~
ワンコOKの個室いいですね・・・しらんかった(っω`-。)
お料理も本格的でカニ満喫できて羨ましいッス
ライムくんほんとカワイイお顔してカニとの2ショットだね(^ー^* )フフ♪
なっ!なんと!卵かけ御飯¥350で食べ放題ですか
だし醤油って聞いただけで・・・美味しいそう
卵をあつあつご飯で食べるのってシンプルだけど美味しいでしょうね

ワァ~いい日帰り旅行でしたね´ω`〃)ノ

すずさんへ♪

天橋立行ってきました~!
が、時間がなくてケーブルは乗ってないのです・・・
お昼過ぎまではお天気良くて暖かくて気持ちが良かったですよ☆
お料理、天ぷらとお刺身が特にお気に入りでおかわり~!って言いたくなりました。
卵かけご飯ちょっと表現間違えてしまったのですが卵は食べ放題でご飯はどんぶりご飯1杯です。
ご飯は食べ放題ではないのです。
おかわりが150円だったかな?
家でもだし醤油かけて食べているので美味しかったですよ♪
なんと昨日の夜も卵かけご飯食べてしまいました(笑)
とっても楽しい旅行でした(^ー^* )

蟹・カニ・かに…美味しそうです
ワンコもOKの民宿があるのですね
また、情報教えて下さい

卵かけご飯のお店があるのですね…
へ~ぇ!って、軽く感動しました
卵もご飯もお醤油もきっと美味なのでしょうね
私は卵かけご飯はちょっと苦手ですが、
ウン十年ぶりに食べてみたくなりましたヨ(*^_^*)

ラブははさんへ♪

お返事遅くなりましたm(_ _)m
民宿の一部屋だけのようですがワンコOKのお宿でした。
美味しかったし貸切だからゆっくりできて良かったですよ☆

卵かけご飯のお店テレビでもしていましたが今流行っているようです。
卵とっても新鮮で白身も黄身もこんもりしていましたよ♪
実は私も食べだしたのは半年か一年ほど前からなのです(;^_^A アセアセ・・・
生卵っていうものが苦手だったのですが最近では週一くらい卵かけご飯食べていますよ。
私はダシ醤油かけて食べていますがおすすめですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: