ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今年はバッグ作りにはまりそうです
今回の目的はカメラと18-200のレンズ、単焦点レンズを入れてお財布、化粧品等持ち物もすべて入れられるバッグです。
今までカメラだけ入れたバッグとそれ以外の荷物を入れたバッグと2つ肩から掛けていたのですがどう見ても見苦しい
なので大きめのしっかりしたバッグを作りました。
生地は2、3年前にライムのキャリーバッグを作った時の残りのラミネート生地があったのでそれを使いました
バッグはコンデジで撮影したので画質が悪いです。
2009011801.jpg

内側にはコートの裏地用にと思って買っていたエステルサテンキルトを使いました。
カメラとレンズを入れてもまだ結構入ります
ラミネート生地に厚手の接着芯を貼ったのでしっかりしていて少しの雨でも安心です
2009011802.jpg

今年は布を買うのを自粛しようと思っているので今までに買った布で色々作っていきたいと思います

ちなみに今日はライムのお散歩に行こうと先週誓ったのですが1か月ぶりに金・土とジムに行ったら体中が筋肉痛で動けない・・・
腹筋・背筋・肩・お尻が筋肉痛、そして足首を痛めた(笑)
今日も拗ねているライムです↓
2009011804.jpg
(ライム)お母さん、今日は外に遊びに連れて行ってくれるって言ってたのに嘘つかれました
     ストレス溜まってお母さんのスリッパをブリブリにしました。

(私)  うっ・・・スリッパが・・・・・
     仕返しに今からお風呂に入れてシャンプーだ

先週体調不良でライムを洗えなかったので今から綺麗にしてきま~す
スポンサーサイト

コメント

ライムくん、すねすねお顔…可愛いね♪

カメラバック、素敵ですね❤
ホント、カメラバックと散歩バック両方は結構、肩にキマスデス(゜_゜)
今度、見せてくださいね

今日、公園に行ってガッカリ(ー_ー)!!
土入れ?の為、一番広い場所が3月まで入れません
ポチくんの母サンがその後は芝生を広げるために
さらに入れないそうです
菓子博がズーッと後引くな…

ところで、ライムママさんご存知ですか?
唐突ですみません(^^ゞ
ご近所散歩で母が会う、Mダックスの女の子が癌だそうです
母が言うには、最近分かったMダックスの男の子にに多い癌だそうです
「で…、ナニ癌?」聞いたけど忘れた…って、オイ!

最初、目がおかしいと病院に行ったらしいのですが
治療しても良くならず、そのうち、お腹が膨れてきたそうです
それで、検査の結果、癌発見→手術したそうです
最近、また別の場所に出来たらしく
今回は抗がん剤治療だそうです

飼い主さんのショックは大きく、良いサブリメント知りませんかと
聞かれたと、私に聞くのです  (知りませんて!(T_T))
先生に聞くのが1番良いよと言ったのですが…

ライムママさん、知ってるかもと思い
勝手な質問しました…すみません<(_ _)>
ナニか情報あれば、教えてください



ラブははさんへ♪

ライム、思いっきり拗ねていました。
来週こそはお散歩に行かねば(笑)
と言っても公園また閉鎖なのですね(T_T)
ボコボコだしコンクリートむき出しの所あるし酷いと思っていましたがっていましたがやっと整備されるのですね。
また気持のいい季節通り越して遊べるのは夏の暑い頃かしら?
綺麗な公園に戻るのを期待します。

ダックスはワクチンのアレルギーや麻酔のアレルギーやが多いと聞きますがダックスだから多いガンは聞いたことがないです。
ガンに遺伝が関係するなら乱繁殖させられ異常に頭数が増えたダックスに多いとは言えますね。
サプリ、私自身が飲まないタイプなのでまったく知らないんです。
やっぱり先生に聞かれるのか一番いいと思いますね。
お役に立てなくてごめんなさいねm(_ _)m

ちょ~カワイイ♪バックですね
ドット柄も色もステキ・・・
すご~い前のバックといいお店屋さんの物みたい(・`д´・;)
このバックも売ってたら私買うなぁ

ライムくんお母さんに嫌がらせしたんだぁ^m^
次回必ず連れて行ってもらおうね~~~

お返事ありがとう♪

早速、お返事ありがとうございます。
この前、悪戦苦闘?して作ったわんこ服の、
ノアちゃんなんです。

わんこも人も主治医に聞くのが一番良い方法なんですけど…

たぶん、飼い主さんも初めてのワンコらしく、どうして良いのか分からない状況だと思います

すずさんへ♪

この色私も大好きなんです(*^-^)
近くで見るとお店に売っているものとは比べ物にならないぐらい雑なんですけどそう言ってもらえるととっても嬉しいな♪

ライム、子犬の頃からスリッパで遊ぶの大好きなんです。
ぬいぐるみもスリッパもなんですがブリブリに破壊するのが楽しいらしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スリッパ買い換えようと思っていたので好きにさせたのですが見事に破壊されていました。
今週末こそはお散歩へと思いながら天気予報では日曜は最低気温がマイナス2度とか!?
今週末も家でマッタリ過ごしているかもしれません(-"-;A ...アセアセ

ラブははさんへ♪

この間の服がノアちゃんのなんですね。
少しでも体調良くなって飼い主さん安心させてあげたいですね。

ネットで検索かけたらガンに効くサプリがでてきます。
もしライムがガンになって手術できなくて手の打ちようがないって言われたらサプリを買うと思うのですがそれはあくまでも自己判断です。
お値段も高いですし効果があるのかどうかはっきり言って分かりません。
ノアちゃんの飼い主さんが自分で色々探されて同じ症状のワンコが回復したとか聞かれてそれを信じて同じサプリを買われるのはいいと思うのですがなにも知らない私がお勧めできないですね。
ノアちゃんが良くなることを祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: