ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

27日は以前からななさんとライムのトリミングへ行こうと約束していました
三宮までに乗ってそこからななさんのに乗って走ること都会のど真ん中
お店近くの関西テレビ前でまずは記念撮影
2008122702.jpg
2008122703.jpg

明るすぎて露出失敗でした
撮影後、今回のトリミング場所ワンカフェさんへ

ちなみにライムはいつもお家トリミングです。
1歳の時にライムを買ったペットショップで一度したことがあるのですが乾かした後が私と変わらなかったのと足裏とお尻しか切らないでと言ったのに飾り毛まで切られたりお腹まわりを刈られたり・・・
それが嫌だったのでそれ以来行ってませんでした。
今回はライム人生2回目のトリミングで、ライム以上に私がハラハラドキドキ
だってライムってジッとできないから・・・
まずはガイ君&ナナちゃんが入りななさんと私は遅めの朝ごはん
2008122704.jpg  2008122705.jpg
↑私は手作りスコーン                    ↑ななさんはホットサンド
とっても美味しいスコーンでしたあと3皿は食べられたな(笑)

ガイ君ナナちゃんが出てきてしばらくしてからライムの番になりました。
お店の方に”いつも家でしているので暴れると思います。足裏だけカットお願いします。”と伝えてさようなら~
男性の方がライムをブラシしていると尻尾を巻いて逃げていました
そしてどうもお腹をバリカンしようとしたらしく前足を上げてバリカン近づけたら笑い声が
窓から覗くとどうもおしっこをチビってしまったようです
トリマーさんが出てきて”まだおしっこしますかね?”って聞かれたのですが”いつも動物病院行っても男の先生にタッチされるだけでおしっこ出るので・・・”と伝えたら苦笑いしながら戻られ女性と代わられてました。
怖がりもここまでくると恥ずかしい
足裏しかバリカンお願いしなかったのでお腹するとは思ってなかったからおしっこチビるなんて思ってなかったもんね
シャンプーしている時のライムをななさんに撮ってもらいましたがこんな感じ↓
2008122701.jpg
↑お姉ちゃん何するの?僕濡れるの嫌いなのに・・・
2008122706.jpg
↑ななさん、写真撮ってないで助けて~
ライム、何度洗い場に体を置いても前足を縁にかけてしまいます。
トリマーさんも諦めて立たせたまま洗ってました
ドライヤーは特に問題もなくできたようで出てきたときにはフワフワの毛になって出てきました
2008122707.jpg
↑私、綺麗?女の子に変身
2008122708.jpg
2008122709.jpg
2008122711.jpg
2008122712.jpg
親ばかですがめっちゃ可愛い~
ハプニングがあってお店の方にご迷惑かけたけど・・・可愛い~

ななさん、トリミングに誘ってくれて有難う
とっても満足の仕上がりでした
そしてななさんのご主人スミマセン、お陰様でライムも綺麗になりました
本当に有難うございます


この後は予約していた堂島ロールを取りに行きいつものカフェへ移動
今年最後のえるみたーじゅさんで遅めのランチを頂きました

2008122713.jpg  2008122714.jpg
2008122715.jpg  2008122716.jpg

2008122717.jpg
↑もう早お水飲んで胸が汚れた
2008122718.jpg
2008122719.jpg
今日は緊張して写真どころではなかったのでガイ君とナナちゃんの写真がブレブレだった・・・
まともなのはこれだけ、ごめんなさい。

とっても楽しい一日となり遊び納めとなりました。
ななさ~ん、来年はカニ、牡蠣と美味しいものを食べに行きましょうね~
そして写真を撮りにも行きましょう♪
色々とお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いします
  

コメント

お~!ライムちゃん❤

思わず“ライムちゃん”と言いたいぐらい
ふんわりおとめチックなライムくんなりましたね

でも、シャンプー時のライムくんのオメメは
ちょっと!見てないで助けてよって感じですね
ライムくん、犬生2度目のトリミングお疲れ様でした

大晦日のお散歩は…?

31日、お散歩に来ますか?
う~ん、忙しいかなぁ(@_@;)
カレンダーをお渡ししたいなぁと思ってます(^^♪
お正月間に会えるときでも良いし…

寒いので散歩が億劫になりそうです(>_<)

ラブははさんへ♪

ライム、乙女チックになったでしょ(。・w・。 ) ププッ
フワフワで可愛くなりました♪
シャンプー、頭濡れるのが嫌いなので暴れておりました・・・
こんな可愛くなるならトリミングもいいな☆なんて思いましたよ=^-^=うふっ♪

明日、お散歩に行く予定です。
朝2度寝さえしなければ・・・
今日も朝9時に家を出て公園へ行ったのですが寒くてそそくさと帰ってきました。
明日は気合入れてお散歩へ行きますね♪

では、頑張っていきます

今日は休みだったので、公園に行くつもりでしたが
曇ってるし…寒いし…で、近場散歩になりました(>_<)
明日は、9時半までには着くようにガンバル…((+_+))
明日、お天気良い事をねがってます

ライムちゃ~ん♪

メッチャ、遅れての書き込みですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ライム君、トリミング後、メチャ可愛い~ヵァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
それに、ライムちゃんが撮った写真♪
仕上がり後のライム君の写真。。。
そう、特にライム君が上を見上げている縦の写真。。。
プロが撮ったような写真で才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マジですんばらしい写真です!!
すごいなぁ~ってしばらく眺めていましたよぉ~♪
本当にライムちゃんいい写真撮ってるよねぇ~♪
今にも写真からライム君が出てきそうなんやもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛くナイスな写真です♪

ライム君の変身ぶりに私もビックリですが(笑)
また、よかったらトリミング行きましょうねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ななさんへ♪

お陰様でライムも綺麗にしてもらえました♪
親ばかですがめっちゃ可愛くなりました(=v=)
プロが撮ったような写真だなんて嬉しいなテヘヘッ(*゚ー゚)>
トリミング終わるまでは写真どころじゃなくて落ち着かなくてドキドキして・・・
心臓に悪かったです(笑)

ライム、家で洗うのとちがってツヤツヤ&サラサラでした☆
また来年もトリミングご一緒しようかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

