ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

24日はクリスマスイブ
仕事が終わってからライムとに乗って加古川へ
予約していたお店へクリスマスディナーを食べに行きました
もちろん加古川と言えばえるみたーじゅさん
ななさんご夫婦との楽しいディナーの始まりです
2008122401.jpg  2008122404.jpg
2008122402.jpg  2008122405.jpg
2008122403.jpg  2008122406.jpg
2008122407.jpg  2008122408.jpg
                                  ↑ワンコご飯
今年のクリスマスメニューはというと・・・


じゅんさいとしいたけのピューレ、鴨とフォアグラのサラダ、
タラの白子グラタン、鯛のポワレ シャンパンソース、
ゆずシャーベット、国産牛のステーキ トリュフマデラソース 
デザート、ドリンク、パン


という豪華メニューでございます
もちろんドッグカフェなので私の隣にはライムが座っています。
本格的なフランス料理がワン連れで楽しめるなんてなんて素敵なえるみたーじゅさん

前日はお客様がいっぱいだったようですがイブなのにワンコ席は貸し切り、私たちには嬉しかったです
ちなみにワンコNG席では沢山の方がギター演奏聴きながら美味しいお料理食べていらっしゃったようです。
美味しいお料理に演奏聴きながら優雅な時間を過ごすよりも、美味しいお料理食べながらしゃべりまくるのが似合っている私達(笑)
お料理食べながら撮影会も楽しみました
2008122409.jpg
↑ワンコ用ご飯を眺めるガイ君、ライムが先に食べ始めているのでヨダレが出ちゃいました。


ライムトナカイの登場です!
2008122411.jpg
2008122418.jpg
2008122419.jpg

2008122412.jpg
↑ライム、どよ~んとしたお顔です(笑)

3ワンでの記念撮影
2008122414.jpg

そしてななさんがワンコ達に手作りケーキを作ってきてくれました
ちなみにいちごはあまおうです♪
飼い主の私、今年はまだイチゴを買って食べてません・・・
ライムの方が先に食べちゃいました
2008122415.jpg
2008122416.jpg
2008122417.jpg

美味しいお料理食べていっぱいおしゃべりしてとっても楽しい時間を過ごすことができました
ななさん、ご主人、いつも家族団欒の中にお誘いいただきありがとうございます。
来年もえるみたーじゅさんで楽しいクリスマスパーティーしましょうね~♪

そして帰りにななさんにクリスマスプレゼントをもらいました
2008122501.jpg
2008122502.jpg
↑左がライム用の手作りお菓子、真ん中と右が私用のパウンドケーキ♪
そしてライムにおもちゃまで有難うございます
2008122503.jpg
(ライム)ななさん、おいしいおやつ有難う♪
     お母さんにやっぱり鼻乗せさせられたけど美味しかったから何回でもやるよ

昨日いつものご飯の2倍以上を食べたライム、朝ごはんを欲しがりましたがヨーグルト少しとフード8粒で我慢してもらいました(笑)
ちなみに晩ご飯はいつもの量をあげたのですが昨日はもっといっぱい食べたよと言わんばかりに私の横でキュンキュン言いながら文句言ってました
食べること命のライムです。
そしてプレーンのパウンドケーキを頂きましたがほんのり甘くて美味しい♪
明日、チョコチップのを頂きますね
本当にありがとう

コメント

美味しそうだね~ここのお店にライムさん良く行かれてるんですね(^ー^* )フフ♪
ドッグカフェとは思えない豪華なコース料理ですね
って!一度しかドッグカフェには行った事ないんですけどね(;^ω^A ァセァセ
ワンちゃん達サンタさんやトナカイさん被っちゃって!!カワイイ~
ライムくんフード8粒・・・ウウ(艸д+。悲)悲しいね



すずさんへ♪

とっても美味しかったですよ~(*^-^)ニコ
ここのお店とってもお気に入りなんです☆
お店の方が親切だし雰囲気もいいしお料理いいし♪
混んでいるとうちのライムは他のワンコにガウガウしちゃうんだけどいつも時間をずらして行くのでそんなに神経質になることもなくまったりできるのです(o^-^o) ウフッ
落ち着かないお店だと一回行ったらもう行かないんだけどえるみたさんはとっても落ち着くのです。

サンタ、トナカイの被り物付けて楽しい撮影会になりましたよ♪
フード8粒でさえあげるのやめようかとおもったけどカイカイの薬を飲んでいるので空腹はね(^▽^;)
底なし胃袋のライムにビックリの私でした(笑)

ライムちゃ~ん♪

こちらこそ、ハプニングでご迷惑おかけしましたが(^_^;)
ライムちゃんとライム君と一緒でとっても楽しいクリスマスになりましたぁ~♪
そして、ごもっとも!!
私達って、やっぱり・・・
ギターの生演奏より、しゃべりまくって撮りまくって、
笑いまくる~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
が1番いいのよねぇ~♪
しかし、写真の綺麗さにうっとりです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
綺麗に撮れていますねぇ~才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
子分殿も、ライムちゃんの写真綺麗し、上手になってるなぁ~
って言ってました♪
私もライムちゃんの写真の綺麗さに見るのが楽しい今日この頃なんです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

トナライムとトナガイ君♪
どんよりですが。。。
私達は・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
親バカ炸裂です(笑)

来年も、絶対えるみたクリスマスやねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

プレゼント、ライム喜んでくれて嬉しいです♪
それは、さつまいもと卵黄だけで作っています♪
喜んで食べてくれたようで(´▽`) ホッ
そして、ライムののせのせ~♪
バッチリ!!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今年も残すとこあともう少し~
最後まで、美味しく・楽しい年にしましょうねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ななさんへ♪

いつも誘っていただいて有難うございます☆
楽しくて素敵なクリスマスイブを過ごす事ができました☆^(o≧▽゚)oニパッ
しゃべって写真撮って笑いまくってあっと言う間に時間が過ぎましたね。
写真綺麗って言ってもらえてうれしいです♪♪♪
私から見たらななさんの方が素敵なんですけどね。

トナガイ君も可愛かったですね。
トナライムは・・・かなりどんよりしたお顔です(゚m゚*)プッ
来年もえるみたでクリスマスしましょうね~♪

プレゼント有難うございました☆
ライムとっても喜んで食べていました(^▽^)
のせのせ毎回やっています(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: