ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

紅葉は今年一番の見頃?いつもなら”紅葉見頃です”って看板が出ているのに今年はまだ見かけません
色が赤くならなくてイマイチだからかな?
今日は葉っぱの回収されないうちにと8時前からお散歩へ行ってきました
紅葉って色んな形した葉っぱがあり(もちろん種類が違うようですが)それぞれ色づく時期が違うようです。
2008113001.jpg
↑これ色は綺麗なんだけどちょっと刺々しい紅葉。私は丸っこい葉っぱの紅葉の方が好きだな
朝だとお城の影になりまったく日が射さなくて赤が微妙な色になってしまいます
目で見たら綺麗なんだけどな・・・

2008113002.jpg
2008113003.jpg
↑石垣の上、あまり人が通らないので絶好の撮影ポイントです
 ちなみに道幅1メートルあるかな?左は3メートルぐらい下に堀が高所恐怖症の私、かなりビビってます
2008113004.jpg
2008113005.jpg
2008113006.jpg
↑昨日の雨と風でかなり葉っぱが落ちていました。
 お掃除まだされていなかったのでフカフカの絨毯みたい
2008113007.jpg
公園の入り口にも小さな木ですが綺麗な色した紅葉がありました。
2008113008.jpg
綺麗な赤に見とれていたら突然白黒の模様をした小鳥の集団がこの紅葉に集まってきて紅葉とその鳥を撮ろうと思っても木に留まるのは一瞬だけ
すると一羽だけ違う色の鳥さんが・・・メジロがいました
紅葉に留まっている時には撮れずやっと撮れたと思ったら枯れ枝の上
2008113009.jpg
綺麗な紅葉に留まっているメジロさんが撮りたかった・・・

一度手作りささみジャーキーをポチ君にあげてから狙われている私
今日は、前足で動きを止められてしまいました(笑)
2008113010.jpg
(ポチ君)ライムのお母さん、今日はジャーキー持ってきてくれたよね?
     くれるまで足どけないんだからねこの人僕がキープ


2008113011.jpg
葉っぱを乗せられてどよ~んとしたお顔のラブちゃん

2008113012.jpg
いつでも元気に走り回るチョコちゃん
2ワンお揃いの手作りワンピとっても可愛くて似合っています

2008113013.jpg
2008113014.jpg
帰りの11時前には少し日が射し始めてとっても紅葉が綺麗でした
今年は赤になる前にいっぱい葉が落ちているのでこれ以上色づかないようです。
2年前は真っ赤な紅葉でとっても綺麗だったと聞きました。
来年は真っ赤になってくれるかな?


コメント

メジロ、撮れてますね♪
散歩の時に言われていた通り、色が…惜しい(/_;)
でもメジロのおめめはバッチリ!(*^^)v

アハハハ・・・、ポチくんてオモシロイよね^m^
私も今日トトトッテ歩いてきたかと思ったら…
足ムギュって踏まれました(*^_^*)

うちのチョコとラブありがとうございます。
今日はチョコ、ピント外ればっかりで…(ー_ー)!!
嬉しいです❤”

ライムママさんの紅葉、赤が鮮やかでいいなぁ(^^♪
一眼デジカメって、ムズカシ~

ラブははさんへ♪

メジロ、枯れ枝だったし・・・
また運が良かったら素敵な写真が撮れるかな?

ラブははさんもポチ君に足踏まれてたんだ(-m-)ぷぷっ
何とも言えない可愛いお顔で見られるとおやつあげたくなってしまいますよね♪

チョコちゃんちょっと露出暗めでしたね(ノ_-。)
今日は茶色のワンコを他にも撮ったのですが背景が茶色いうえにワンコも茶色いのでうまく撮れませんでした・・・
写真って難しいですね(--,)ぐすん

↓といい紅葉の写真またまた素敵です( ´∀`)bグッ
お母様もご機嫌治ってよかったですね~
私もこの間京都御苑に行って初めて↑このような綺麗な紅葉をちゃんと見ました
ほんと真っ赤だったり黄金色だったり
思わず「ワ~」て声とため息!! 感動するね
メジロさんプックリしてカワイイ☆
キャハハハハ!!ポチくんライムさんの足に乗ってるし~~~
美味しいものくれた事覚えてるんや~フフ♪




すずさんへ♪

京都に紅葉を見に行かれたんですね☆
きっと素敵だったでしょうね('-'*)
私は人ごみが苦手なので紅葉シーズンには行ったことがないんです。
今年は色づきが悪いらしくて赤・黄・オレンジでした。
私はこれでも十分綺麗だと思いました♪
それに私の場合、赤一色って写真撮れないんです・・・

ポチ君、何しても可愛いです☆
前足で踏んでおくと落ち着くのかしら?
しばらくこの態勢でしたよ(o^-^o) フフッ
一度ジャーキーあげてからというもの持っていないときでも鞄に寄ってきます。
そしておやつ鞄じゃなくカメラバッグにでも・・・
カメラバッグ、いろんなワンコのヨダレの後がいっぱいなのですよ(T△T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

