ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ここ数日またネット繋がらなく・・・
やっと直してもらいました。
今日は朝からいいお天気先週から今日は好古園へ行こうと決めていました
が昼頃にがパラパラと・・・
一度は母のお散歩をやめようと思ったのですが”飲み物飲まない、食べ物食べない(喋らないのですが)”とわがまま言ってるので無理矢理ヘルパーさんと一緒に嫌がる母を車いすに乗せてお散歩へ行きました(笑)
好古園は市内在住の人で障害者1級なら本人&介助の人1人も無料に
入るまでは目も開けなくて嫌そうでしたが入ってしまえば目を開け笑顔になってました。
やっぱ嫌々でも連れて出て良かったな
ちなみにペットは入れないので私とライムは紅葉の名所へ行き別行動にすることにしました。
先週までまだあまり色づいていなかった紅葉ですが今週は見頃でしたよ
2008112901.jpg
↑この左の白壁が好古園です。
  
雨上がりで曇っているうえに風がきつかったので木が揺れる揺れる・・・
腕の悪い私はブレブレ写真大量でした
マニュアルで撮る余裕もまったくなくとりあえず撮ったって感じでした。
2008112902.jpg
2008112905.jpg
これが見ごろになった紅葉の名所です
2008112906.jpg
2008112908.jpg
↑紅葉のプロペラって言われる紅葉のタネ、葉っぱが緑の時には綺麗な色しているんだけど・・・
2008112909.jpg
2008112910.jpg
2008112913.jpg
2008112912.jpg
2008112915.jpg
↑今週もぼんやり紅葉になってしまいました
2008112916.jpg
↑せっかく綺麗な紅葉をバックに撮ろうと思っても待てのできないライム
 2008112917.jpg
↑赤・黄・オレンジととっても綺麗な紅葉
 やっぱり日が射した方が濃淡が出来て綺麗ですね
2008112918.jpg
2008112919.jpg
2008112921.jpg
2008112922.jpg
2008112923.jpg
(ライム)ねえお母さん、早くおやつちょうだいよ~。くれないと拗ねちゃうぞ
構図としてはダメなのですがライムのお顔が可笑しくて(笑)
2008112926.jpg
2008112929.jpg

2008112931.jpg
2008112932.jpg

ライム、周りを歩いている人が気になってどうしてもカメラ目線できません

紅葉は散り始めているうえに風が強く吹いているし夕方もまた雨が降ったので私の場合、明日が撮影最後になりそうです。
きっと明日の朝にはシルバー人材センターの人が落ち葉を綺麗に掃除して無くなってしまうから朝早く撮影に行かなきゃダメだな
お天気が良かったら明日も撮りに行きま~す


コメント

赤が綺麗・・・❤

ライムママさん、素敵です❤”
今日(日曜日)、撮ってみましたが…
赤が鮮やかに撮れませんでした…(゜_゜)

ライムくん、紅葉のせの真剣な表情^m^…可愛い♪”

ラブははさんへ♪

あの時間だと赤がどうしてもベタッとした色になりますね。
やっぱり1時過ぎの日が射しだしたころでないと難しいです。
私も赤はダメでしたよo(T^T)o
日が射すと濃淡ができるので綺麗に撮れました。
プロの人はどうやって撮っているのか・・・
使い方分かっていないからカメラってつくづく難しいなって思いますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: