ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週からぼちぼちと手作り再開してみました
まずはパターンレーベルさんの新作ポーチセットのBセットの大サイズ。
ちょうど化粧ポーチを作りたいと思ってラミネート生地を買っていたので型紙&ファスナーセットを買いました。

2008110602.jpg
ラミネート生地を使って作ったのでカーブの部分が縫いにくくていびつになった
でも可愛くできたので満足

そしてsnowwingさんのしじみ巾着、型紙を手に入れるのに時間かかった~ 
2008110901.jpg
ちょうど先週手作り市でこの巾着が売られているのを見て早速作ってみたくなって縫ってみた。
ダーツを縫うのがちよっと面倒、でも丸い形がお気に入り

そしてSONGBELLさんのチョークバッグの失敗作
リネンに厚手の接着芯を貼ったので分厚くてギャザーがよらないので途中で諦めたもの・・・
2008110902.jpg

今度は薄手の帆布に接着芯貼らずにリベンジしてみようと思います。

と小物系を縫い縫いして楽しんでいました。
今日は去年縫い縫いしたニットコートをまた作ろうと朝から気合入れていたのですが兄のコタツの敷きパットが破れていたとのことで持っている布でリメイクしたら時間がめっちゃかかり疲れてやる気なくなっちゃいました
またそのうち作ろうっと




今日も朝からお散歩へ行ったのですが1時間もしないうちに降ってきました。
なので写真10枚ほどしか撮っていなくて・・・


2008110904.jpg

2008110903.jpg

2008110907.jpg


2008110905.jpg
ブレてるけどチョコちゃん可愛いお顔
いつも笑顔で私のお気に入りワンコです

2008110906.jpg
ブルース、おやつをもらっている最中で舌がペロンと可愛いです


今日は紅葉の撮影を楽しめそうな所を探しに行こうと思っていたのに残念です
来週でも銀杏綺麗かな


コメント

らぶマット❤ありがとう♪

いちごの暖かマットのプレゼント♪
ありがとうございます(*^^)v

帰宅して、マットを広げるとラブが
早速『ワタチのネ♪』って…

ライムママさんの手作り作品たち
可愛いですね(^^♪
次の作品も楽しみにしてますネ

ライムくんもブールスくんもチョコも好いお顔❤

今度の日曜日、秋晴れ期待!

ラブははさんへ♪

今日は雨降ってきて残念でしたね(TmT)ウゥゥ・・・
ラブちゃんいちごのマット気に入ってくれてよかった♪
毎年寒くなってくると手触りのいいファーを買いたくなるんですがあの生地は2年前に買ってそのまま置いていたものです。
なんかのきっかけがないとなかなかハサミ入れられなくて(*^-^)

先週とその前に見た手作り雑貨のお店で手作り熱がフツフツと湧いてきました。
お店している人のようなセンスはないですが作ってプレゼントして喜んでもらえたらいいかな?なんて思っています。

来週は晴れるといいですね☆
またお会いできるの楽しみにしています♪


こんにちは

ほんといろいろ作りましたね。:+.(・∀・).+:。
化粧ポーチの花柄が可愛いしお店に置いてあるものみたい
巾着のコロンとした丸みがこれまた可愛いし
チョークバックだなんて・・・
これまた作れるなんて!すごいわ~~~
ショップのものは何となくイマイチっぽいんだよね
ほんと手作りって好きな柄で好きなように作れるからいいね♪

うん?なんか?書き込みしてすごい作れる人みたい!
書いてる自分が恥ずかしい(*ノ∪`*)ペチッ

そうそうお聞きしたいのですが?
記事書く時なんですが
ライムさんの2枚目3枚目のお写真のサイズどれぐらいにされてるんですか?
このぐらいのサイズいいですよね
まだイマイチわからなくて
サムネイルを選んで今の私のブログ写真なんです
サムネイルを選ばないと大きい写真が出てくるんです
ほんとこの中間サイズがいいな~と思いお聞きしました(・ω・;A)アセアセ…



これからもお付き合いよろしくです

すずさんへ♪

手作りのいいところって好きな柄どうし合わせて作れるところですよね♪
でもセンスなくって無難な無地と合わせてしまいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
すずさんも何か作られたらぜひブログにアップしてくださいね☆

1枚目は横が200縦が150、2,3枚目の写真は400×300のサイズです。
私、サムネイル使うとボケた写真になってしまうので使っていないんですよ。
ちなみに機械オンチなので私もいまいち使い方解りません(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと手間ですがいつもデジカメのソフトでサイズは小さくしていますよ(*^-^)ニコ

わかりました~ご丁寧にありがとうございま~す
一度試してみますね!
まだいろんなアクセス解析などの作業もしていきたいんだけど
なかなかうまくいかないのよね(;´д`)トホホ
まぁ~ゆっくりしていきます


すずさんへ♪

参考になりましたか?
お役に立てて良かったです(*^-^)ニコ
アクセス解析おもしろいですよ♪
検索キーワード見てみると”スライム”でこられる方が月に何人かいらっしゃいます。
”スライム、作り方”とか・・・
あとはパターンショップさんの型紙名でこられますね。
楽しいのでぜひアクセス解析付けてみてくださいね♪
ゆっくりのんびり新しいブログに慣れて下さいね☆
これからもブログ楽しみにしていますのでo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: