ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

朝晩と冷え込むようになりました
寒くなってくると私の膝を求めてライムが寄ってきます
そう私の肉布団、分厚くて暖かくて寝心地がいいようです・・・
普段ライムは私に甘えないのでちょっと嬉しい季節です
ただライムとっても重くて、只今6.2キロと半年で1キロ増です
食事量を減らしダイエットしているはずなのですが、私がジムに行く前にあげている豚耳が原因のような気がします。
今週からは何もなしで我慢してもらおう

今日は2週間ぶりにいつもの公園にお散歩
ワンコ達もいつも以上に楽しそうでした。

2008110201.jpg
↑ライムの特技、地面の匂いを嗅ぎながら小走りで走ってきます。
まるで掃除機のような姿、止めて欲しいな
2008110202.jpg
↑ライムと同じくらい食欲のあるパグ犬のマリちゃん、今日はミニーちゃんになって登場です


2008110204.jpg
↑そしてこれまた食欲のあるビーグル犬のマリコさん、落ち葉を食べ物と思い歩いて来たところ

2008110203.jpg

2008110205.jpg

2008110206.jpg

久々に気分が乗ってきたのでライムの飛行犬撮影に挑戦してみました
2008110207.jpg
↑なかなかお顔にピントが合いません

2008110208.jpg
↑ここは地面が斜めなのですがカメラの前を誰かが走ったのか草が跳ねている(笑)
とまあ、思うようには撮れません
でも久々に楽しく撮影できました
ただ足の速いプードルのラブちゃんを撮るとやっぱり同じ姿が連写されます。
2008110209.jpg
2008110210.jpg
どうも連写のスピードとラブちゃんの走るスピードが全く同じなようで6枚連写してどれも同じ格好(笑)
足の速いワンコを撮るのは難しいです
2008110211.jpg
2008110212.jpg

帰り道紅葉の名所を歩いたのですがまだほとんど緑色。
でも一番手前の部分だけ赤く色づいていたのでそこだけ撮影

2008110213.jpg

2008110214.jpg

今年は台風が来なかったので紅葉が綺麗らしいです
真赤に色づくのが楽しみですね

コメント

ありがとう❤

今日は素敵で美味しいプレゼントを頂きました。
チョコ&ラブと私、家に帰ってからすぐにペーパーバックを開けました♪♪♪

ピンクマットはチョコのものなりました…(^^ゞ
我が家はチョコがボスです
もちろん、楽しいおやつタイムも満喫しました(*^^)v

ライムママさんの撮るワンコ達、ステキ❤
こんな写真を撮りたいと思うのですが…
撮れないですね…(>_<)

ラブははさんへ♪

こちらこそ長い間アドバイス&マッサージありがとうございます☆
お陰様ですっかり肩凝りが治りました♪
プレゼントの袋、私の不注意から破れてしまいスミマセン(;^_^A アセアセ
マットはチョコちゃんの物になったんですね(o^-^o)
おやつも口に合ったようでよかったです♪

写真、難しいですよね(-。-;)
私、自分が動かなくて撮ろうとするから背景がイマイチなのが多いです。
そして私の気に入ったお顔しているワンコが少ないのです・・・
ラブははさん、これからもお互い楽しくワンコ達を撮りましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: