ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ここ数日は朝が寒い
さすがに寒がりライムも”抱っこ”と言えば寄ってきて私の湯たんぽになっています。
今日は朝6時に気合入れていつもの公園へ
寒くなってきたからみんなの出てくる時間が遅くなってきたようで集まる時間もまばらになってきました。
まばらになってきたので6時過ぎから10時頃まで公園にいたライムはおやつ天国になっていました
フローザのお父さん→ラブちゃんのお母さん→マリコさんのお母さん→ムクちゃんのお父さん→ブルースのお父さん・・・
朝ごはんを済ましてから行くお散歩なのに最初から最後まで前を陣取ってたライムです

DSC_1151.jpg
(ライム)今日はおやつ天国ですやっほ~い
DSC_1157.jpg
寒かったのでほとんど写真も撮ることがなく・・・
今日はライムを数枚撮って終わってしまいました
いつもの公園から帰る途中の大手前公園の前を通ると何か催し物をしていたのでラブははさんとGO
姫路環境フェスティバルなるものをしていました。
大塚製薬のポカリのコーナーに並んでエコボトルについてのお勉強
以前の四角いペットボトルより今の丸いペットボトルの方が30%軽いんだって。
それに今までのは煮沸して入れていたけど今のは常温のポカリを入れるからおいしさそのままらしいです。
最後にクイズの答えエコボトルと答えてポカリをもらいました
そしてほかのブースでエコレンガ&消臭剤(炭)をもらいラブははさんとお別れしました。
家に着いたのは11時20分(笑)
5時間以上外にいましたよ
ちなみにほとんど座っていたのでお散歩と言えるのかどうか・・・
ライムは家に帰るとグッタリ!?ケットにくるまってお昼寝していました↓
DSC_1192.jpg
来週も楽しいお散歩行こうね

スポンサーサイト

コメント

ライムくん、お疲れ様♪

今日は一段と寒かったですね(゜_゜)ブルブル
ライムくんとバイバイした後、時間を見たら11時15分!びっくり!
お腹が空くはずだ~(^^ゞ

ライムくんもお疲れだったのですね
うちのワンズも帰宅後、疲れたのかバタンキュウでしたよ

来週は小春日和だといいですね
早く寒くなり過ぎだよ~

ラブははさんへ♪

今日はほんと寒かったですね(>_<)
時間、私も家に帰ってからびっくりでしたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワンコ達と居ると時間あっという間に過ぎますね。
ライム、あれからシャンプーもしたので今もグッスリ眠っています(*^m^*)
美味しいお散歩楽しいお散歩できっと楽しい夢見ているんだろうな♪
来週、もう少し暖かいとうれしいですね(^ー゚)ノ

そうね~日曜日から急に寒くなってきたよね
今日は朝から雨だしね
(^ー^* )フフ♪ライムくんずっとおやつ食べてたの
前に陣取るなんて見えないよ~~~
それゃワンコにとっちゃ「おやつ天国」だわ

ライムくんお疲れで寝てる姿が可愛い(人・ω・)
そのケット可愛い~ライムさん作ったのかな?




すずさんへ♪

今朝アンサンブルニットを着て仕事に行きましたが通勤途中は寒かったです(>_<)
気持のいい季節はどこへ~って感じですね。

ライム、ものすごい量のおやつを食べていましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
食べる事命なのでお肉でも野菜でもフードでも食べ方一緒ですから(笑)
よそのワンコが呼ばれてもライムがその子より早くおやつの前に行くんですよ・・・
いつから名前変わったねんヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ライムの寝ているガーゼケットは作ったものです。
可愛いって言ってもらえてうれしいです♪
作ったと言っても4重ガーゼをパイピングしただけなのですが・・・
肌ざわりが良くてタオルケットより乾くの早いので夏は大活躍でしたよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: