fc2ブログ

ライムとゆずとレモンのきまぐれ日記♪

ライムが亡くなりトイプードルのゆずと暮らしていたところに新しい家族のトイプードルのレモンが仲間入りしました。

先週からジムのヨガのクラスに入ったら肩凝りがましになったので久々に縫い縫いできるようになり、春に買っていてほったらかしになっていた型紙を使い作ることにしました
Shell buttonさんのワイドミキパンツ
型紙に4サイズ記載されているのでとってもお得です
まずは試作品に膝下丈↓
P1020211.jpg
ストレッチデニムだったのでブカブカに仕上がり部屋着用になりました
続いてワンサイズ小さいのでまたまた挑戦
P1020212.jpg
今度はピッタリでした
そしてちょっとワイドパンツの膝下丈が太って見えたのでラインを適当に細く補正し丈を長くしてみました。

結構いい感じのデザインだったので続いてロング丈を縫い縫い
P1020213.jpg
仕事でもはけるように薄手の茶色いデニム生地を買って作ってみた↓
P1020214.jpg
でもこの生地はストレッチではなかったのでピチピチではけなかった
と、パンツを縫い縫いするのにはまっています。
そしてただ今5本目の茶色のストレッチ生地で縫い縫い中
自分の服を縫い縫いするのはとっても久しぶり
パターンレーベルさんのアクティブボストンやラップキャップ、Shell buttonさんのニュアンスパーカーもまだ一度も手を付けていないし、それ以外にもまだ作っていない型紙がてんこ盛りです
無理せず楽しみながら縫い縫いしようとおもっています♪


長い間ライムをUPしていなかったのでここからはライムの登場
0808230089.jpg
(ライム)お母さんがまた僕の嫌いな事をしようとしてるんです・・・


0808230102.jpg
(ライム)おやつを普通にくれたらいいのに頭に乗せるんです


0808230106.jpg
(ライム)それに鼻にまで乗せられました


頭におやつを乗せるのをとっても嫌がるライム、鼻に乗せられたのは初めてなので口がヒクヒクしながら怒っていましたがどうにか写真撮ることができました
ヒクヒク怒っているお顔をお見せできないのが残念です(笑)

スポンサーサイト



コメント

ヨガいいですね♪調子良くなってるのでよかったですね
ヨガって腰や首にもいいのかなゥσ(・´ω・`*)ン
私もなにか習いたいなぁってね
みんな「水泳がいいよ!」て言ってくれるんだけど!
「水泳ね~」て感じなんです(-。-) ボソッ

パッ!パンツ作ってる!すごい!
超~尊敬するわ。:+.(・∀・).+:。
お洋服作れるのってほんといいね
自分の好きな生地買ってきてサクサクと作る
憧れやわ~~~
ほんとライムさん器用で羨ましい

ライムくん元気そうだね
( ´艸`)ムププおやつ乗っけられて
じっと我慢してるのえらいね!


ライムちゃ~ん♪

大好きな縫い縫いができるようになてよかったねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
そして、すごい!すご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ズボンまで縫えるなんて凄すぎる~!!\(◎o◎)/!

久々にガマン・ガマンでブルブルしてる可愛いライムにも会えてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
1番最初のライムのお顔にメロメロだす~ヵァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
怒ってひくひくしてるライム、想像できますよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それでもきちんとコマンド守ってできてるライム~♪
えらいじょぉ~(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

すずさんへ♪

ヨガは私のような肩凝りの人や腰痛にいいと先生が言われていましたよ。
そうそう、水泳もいいって言いますよね♪
4年前にも同じジムに通っていたことがあるのですがその時はプール利用だけの会員に入っていました。
ジムなら水泳だけではなくてボクササイズの様な時間もあるので楽しかったですよσ(゚ー^*)

パンツ、作るの初めてだったので作れるのか心配でしたが説明書が丁寧だったので大丈夫でした☆
それに一度作業工程を覚えると後はサクサクと作れてしまうので楽しくてo(^-^)o
すずさんも手作りしてみてはどうですか?
結構楽しいですよ♪

ライム、とっても元気ですU◕ฺܫฺ◕ฺU
ライムの怒る顔見るのが結構楽しくて、ついついおやつを頭に乗せてしまいます。
悪い飼い主です(笑)

ななさんへ♪

日によって体調が違いますが、どうにか縫い縫いできるようになりました♪
まだ作っていないものがいっぱいあるのでぼちぼち作っていこうと思っています。

ライム、我慢させられてプルプルしていました(笑)
一枚目の写真はまだ乗せる前なのでおすまししたお顔ですが乗せたら・・・
想像どおりのお顔で怒っていましたよププッ ( ̄m ̄*)
食べ物の為ならがんばるライムです☆
でも食べ物ないと呼んでも来ないし無視される私、飼い主としてどうなんだろうと悩んでいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムが亡くなりトイプードルのゆずと暮らしています。
新しくトイプードルのレモンが家族になりました♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
2020年12月5日16歳で旅立ちました。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色 :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪

☆レモン☆
犬種 :トイプードル
 色 :アプリコット
誕生日:2021年1月19日
兄弟が1ワン大阪にいるそうです。

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: