ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝から暑い
いつもの公園に6時過ぎに着いたけど暑い・・・
でもライムはみんなと会えて楽しそうでした
0807270041.jpg
0807270005.jpg       0807270013.jpg

0807270022.jpg
0807270036.jpg

お友達ワンコ達も楽しそうだけどやっぱり暑そう
みんな舌がベロ~ンってなってるもんね。
そしてお家に帰るとライム&私は二度寝へ突入
0807270050.jpg
カイカイ中のライムはカラー付けたままでも寝るの平気です(笑)


そして今日は2週間に1回のシャンプーDAY
シャンプー前に今年の水遊び3回目
0807270060.jpg
0807270068.jpg
0807270071.jpg
↑真剣なお顔してて笑える
0807270086.jpg
0807270093.jpg
プールから出るときはジャンプするのに入る時は縁を倒して入ってくるライム、何でかしら?
0807270094.jpg
↑水の中でフセ!って言ったのにお尻着いてないよ
最近はプールする?の言葉でちゃんと理解しているライム
よっぽどプール遊びがお気に入りなのね
水遊びで楽しんだ後はライムの嫌いなシャンプーへ・・・
今年はあと何回水遊びできるかな?
暑くてお散歩時間が短い分水遊びでストレス発散しないとね




コメント

可愛いプレゼント、ありがとうございます(^^♪

ライムくん、プール気持ち良さそうですね♪
あとはシャンプーですか?
カイカイが治まると良いですね。

ラブやチョコは乾かすのが大変なので
水遊びはNG(^^ゞ
私が汗だくになるので・・・やっぱりNG…

頂いた可愛い生地、早速、イチゴ柄から
縫い縫いしようかな^m^
楽しみが増えました。

ラブははさ~ん♪

ご迷惑ではなかったですか?
まだまだ山のように買ってある布・・・
ちょっと整理しないと肩凝りの為増える一方です(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

水遊びはシャンプー前にしか絶対しない遊びです。
濡れたライムを抱えてお風呂場まで連れて行くのが大変なんですけどね。
汗だくになる上にドライヤーすると綿毛のようなフワフワしたライムの毛が顔中にくっつき大変です(´`)=3

苺柄気に入っていただけたようで良かったです♪
可愛いと思って1M×3枚も買ってしまっていたので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも昨日布山を片付けながらこれもあれもラブちゃんに似合いそう☆なんて思ったものが数点・・・
ご迷惑でなければまた貰って下さいね。

( ´艸`)ムププほんとライムくんて可愛いね~
笑かしてくれるよ~
カラーの扱いも慣れたもんやね・・・
またまたプール気持ちよさそうに遊んでる

(・v・*)ムフ♪プール出入りする時は違うのね!
プールって発音もわかってるんや
ほんと賢いわ~
屋上で出来るのいいですね
誰にも気兼ねなく出来ていいなぁ




すずさんへ♪

ライムって子犬の頃から時々カラー付けていたから寝るもの遊ぶのも平気なんですよ。
付けると歩く時お尻フリフリしながら歩くから可愛くて(≧∇≦)

ライム、いくつか言葉覚えていますよ。
ハウスに置いているおもちゃ6種類あるんですが名前言ったらちゃんとそれもってきます。
ただ”おいで!”や”マテ!”って言葉は絶対理解しているはずなのにおやつを貰うときと遊んでもらっている時ぐらいしか聞きません(; ̄ー ̄A アセアセ
ライムの顔見ながらたまに知らない言葉言うと首かしげて何言ってるんだろうってすごく聞いてます。
頭いいのか悪いのか・・・
上下関係が微妙です( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

