ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は月曜日、いつも仕事なら6時起きなんですが今日は振り替え休日・・・
休みの日は5時起きなのにうっかりいつもどおり起きて朝寝坊しました
飲み物だけ飲んでライムを前カゴに入れてダ~ッシュ
どうにかお友達ワンコに会えました

芝生がなくなり雑草が生い茂っているので足の短いダックスはこんな感じ・・・
0807210181.jpg
雑草だろうが芝生だろうがワンコ達は楽しそうに遊んでいました
0807210204.jpg



0807210173.jpg
0807210217.jpg
0807210185.jpg
0807210248.jpg
0807210272.jpg
ライムのお顔に雑草が・・・やっぱり邪魔ですね
 
毎日暑くてお散歩も時間が限られます。
週末くらいは早起きしてライムを楽しく遊ばせてあげないとね

コメント

ライムくん楽しそうにボールで遊んでるね♪
ほんとボールやフリスビーで遊んで
くれるっていいですよね~
空は遊具で遊ばないんですよ!
ひたすらクンクン臭い嗅いだり
ひたすら走ってるだけなんです(A´・ω・)フキフキ
ボール投げてそれを持ってくるワンコ
憧れます。:+.(・∀・).+:。

すずさんへ♪

ライム、最近ボールをまったく持ってこなくなったんです(_ _|||)
家ではエンドレスでボール持ってきて遊ぶんですけどね・・・
ライムも外では匂い嗅ぎばかりしていますよフゥ(o´Å`)=з

私もワンコとボールで遊ぶのが夢でした☆
先代のワンコはまったくおもちゃに興味しめさなかったから。
でもライムの場合、執着心が強くて一度大きなゴムボールを買ってきたら2時間家の中で暴れていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いい加減疲れているはずなのに止めないから無理矢理取り上げてそれからは二度と出してません。
そしてぬいぐるみは中の綿を出してブンブン振り回す狂犬と変身します・・・
大人しい空ちゃんが羨ましいかも♪

たまごちゃん、横取り(^^ゞ

今日もライムくんのたまごちゃん、
横取り~遊ばせてもらったラブです。

久しぶりのKissデジで撮りましたが、
ピントが合いません。
やっぱり、ひたすら練習あるのみですね。
ライムママさんの写真見て思いました。

ラブははさ~ん♪

ラブちゃんの後ろでライムが見てるのが笑えませんか?
隙あらばって感じなんでしょうかね。ププッ ( ̄m ̄*)

ピント、私もいい写真だと思ったものが結構ピンボケなんですよ(ノД`)ハァ
そしてピントも合ってないうえに露出補正が上手くできないんですよね・・・
どうしても明るすぎる設定になるようなんです(p・Д・;)アセアセ

昨日ベスト型ハーネスに挑戦したのですが撃沈です(T-T )
ラブちゃんタイプのハーネスにしようと昨日ポチッとしました。
ちょうど買おうと思っていた材料があったのでタイミング良かったです♪

>どうしても明るすぎる設定になるようなんです(p・Д・;)アセアセ

プププッ (*^m^)o==3
最近は露出設定も、上手くいってるやぁ~ん♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
綺麗にピントも合っていて、
夏らしく、木陰に入って楽しそうなWANの写真撮れてるねぇ~♪

ただ、アンダー気味になるときは・・・
きっと、ブラックなど色の濃いWANのときに見られるので~!
それは、ブラックをWANに持つオーナーの醍醐味やねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
これからも、ややアンダー気味で美しいブラック&クリ-ムのライムを激写してねぇ~♪
楽しみに見てまっせ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ななさ~ん♪

露出まだマシなのしかUPしてないんです(笑)
撮ったうちの半分は明るいですから(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
朝6時でも日の差しているところは暑いのでみんな木陰に避難です。
ワンコ達は日陰でも日向でも関係ないようですけどね。

ライムが黒いから余計に明るい設定にしてしまうのかしら?
撮るのとっても楽しいのでこれからもいっぱいライムを撮りますよ♪
そしていまだにマクロ欲しい病なんですが急遽テレビを買い換えたのでしばらく金欠突入です・・・
マクロの写真いっぱい撮って見せて下さいね(*^-^*) ニッコリ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: