ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はいつもの公園に行く途中、公園閉鎖以来かなりお久しぶりのボビー君(ボストンテリア)のお父さんとお母さんに会いました
ライム、いつもなら嫌々歩いていますがボビー君と一緒ならスタスタ公園まで歩いてくれました
公園に着いたらまたまたボストンテリアが2頭居てよく見るとこれまた公園閉鎖以来久々に会ったメグちゃんでした
0807130014.jpg

0807130018.jpg

メグちゃん優しいお顔しています
でも実はとっても怖がりさんでワンコ苦手なんですよね。
そしてもう1頭はなんとメグちゃんの子供でした0807130006.jpg

初めまして♪私あんずです
11月生まれらしく今で8ヶ月ですがお母さんより一回り大きかったね。

そして先週も会ったのですがビーグル犬のコナン君が亡くなった後に新しく迎えたレオン君です
0807130020.jpg

こちらも9ヶ月くらいだったかな?
7ヶ月間の公園閉鎖の間に新しいワンコを迎えた方や亡くなられた飼い主さんがいらっしゃったのでなんか浦島太郎のような状態です。
そして先週頭痛の為お散歩をすっぽかしてしまいご迷惑をかけたラブははさんとお会いできました
0807130022.jpg

0807130025.jpg

ラブははさん手作りのキャミソール、涼しげな感じで可愛かった
そしてチョコちゃんの手作りハーネスがとっても素敵だったので本をお借りしちゃいました♪
とっても酷い肩凝りの為最近手作りできてないの~という私にラブははさんマッサージしてくれました
ラブははさんはその道のプロ、とっても気持ちよかったです
そして触るとどこがずれててどこがねじれててと分かるそうで、かなり筋肉が硬くなっているそうです
先週くらいから整形に行ってちゃんと診てもらったほうがいいのかな?なんて思っていたからラブははさんに色々教えていただけてとっても助かりました
今度有休とったときにでも行ってみることにします♪

今日はライムの写真撮るの忘れていました。
ビーグル君の写真にお尻は写っているんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまです(^^♪

ごまたまご&甘納豆、早速頂きました^m^
ごまたまごは東京名物なんですね。
わんこ達も少し頂きました。

ライムママさん、ストレスと疲れが溜まり過ぎ&
お仕事での姿勢も影響してるみたいですね。
まぁ、ストレス抱えてない人は少ないとは思う
のですが(@_@;)

出来れば整形受診して原因を知り、治療を受けた方が無難かと思います。

ライムママさん、たぶん足腰にも影響がありそうなので、
ライムママさんの時間がある時にマッサージさせて下さいね。
いろんな症状の患者さんを診せていただき(ライムママさんは患者さんじゃないですね(^^ゞ)、
経験を積みたい私です。
職業病の私です(*^^)v
ヨロシクお願いしますね。

今日は寝起きの頭での散歩、Kissデジ撮影出来なかった私です(*_*)

この辺ではボストンテリア見かけないです
めずらしいですね!
愛嬌があって可愛いですよねd(≧ω≦*)。+゚
うちの周りはとにかくダックスとトイプー多いです(´ー`A;) アセアセ
ライムくんお友達と遊んでよかったね♪

ほんとそうですね!整形に行って診てもらった方が
いいですね・・・
なるべく早く有休とって行って下さいね
ε=ε=ε=(○・ω・)ノノ


ラブははさ~ん♪

横浜行ったのに東京土産でスミマセン( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ストレスおもいっきり溜まっていますよ(_ _|||)
遊びたいのに体がダルくて遊べない、縫い縫いしたいのに肩が凝るからできない、そしてそれがストレスになる・・・と悪循環になってます。
で、早速19時まで開いている病院があったので整形に行ったのですが・・・
問診で首からでしょう、レントゲン撮りましょう→首普通は前にカーブなんだけどまっすぐやね、姿勢が悪いんでしょう→肩凝りやからシップ出しますね。あとパンフもらってこの運動してねでした(-_-)
この際仕事辞めて家業手伝いながらジムに通うのが一番じゃないかとさっき結論出しました。
ラブははさんの病院通えそうなら行こうかしら?
マッサージ、ぜひこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
また週末お会いできるの楽しみにしています♪

すずさんへ♪

ボストンテリア、この辺りでは最近増えていますよ。
とっても愛嬌のあるお顔ですよね♪
一番多いのはやっぱりダックスかな?
ダックスは多頭飼いの人多いからね。
後はチワワ、トイプーですね。
シェルティも繁殖させている人がいるから多いかな?

ライム、実はお散歩で出会うワンコとほとんど遊べないんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
遊べるワンコは3頭くらいかな?
それもスイッチ入った一瞬だけ(笑)

整形行ったけど酷い肩凝りやね~。で終わりました。
仕事柄パソコンの入力作業が多いのでどうしようもないかな?
今のままじゃ大好きな手作りもほとんどできないからこの際仕事辞めて家業継ごうかと考えています。

ブログ、引っ越しました。

ライムママさんへ
旧ブログへのコメントありがとうございます。
ナンカよく分からないですが、
今までのブログが閉鎖になるらしく、
引っ越ししないと、書き込みができなくなりました。

新しいブログへは、今までのブログに移転先のアドレスが貼り付いてます(*^^)v
今後はそちらの方へ、遊びに来て下さい。
ヨロシクお願い致します<(_ _)>

撥水生地、ホヌ柄

ホヌ柄の撥水生地のショップです。
下のアドレスで出ると思うのですが
ダメな時は、撥水生地で検索してみて下さい。

http://item.rakuten.co.jp/e-mabuchi/c/0000000176/

ショップ名は《 マブチネットショップ 》です。

では、日曜日に会えると良いですね(@^^)/~~~

ラブははさ~ん♪

ブログが閉鎖されちゃうんですね。
これからは新しいブログにお邪魔します♪

ホヌ生地貼っていただいたリンクから飛べました。
今水色は生産中のようですね。
他にも可愛い撥水生地があったのでエコバッグ作りたいな♪なんて思っていますσ(゚ー^*)
教えて下さって有難うございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: