ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

菓子博で去年12月から閉鎖されていたシロトピア公園、3日ほど前から柵が外され使えるようになったらしく早速お散歩行って見ると、なんとも無残な姿になっていました
芝生を傷めない為に高床式の建物にしたって言ってたけど結局芝生は枯れてしまい、公園の一部をコンクリートで固めたのはどうもそのままらしくその上に薄っすらと土?砂利?をかけて終わりにしたようです
所々コンクリートが顔出してましたから
終わってから1ヶ月半経ったのに見るも無残な姿でした。
部分的に芝生を植えたところが囲ってありましたが昔のような芝生の公園に戻るのは程遠いかな・・・

お散歩友達のみんなが公園が使えるようになったと聞いたようで次々と再会しました。
0806280005.jpg
↑アニーちゃんはちょっと前に会ったけど他にラッキー、モコちゃん、マリちゃん、チエちゃん、ポチ君、チーちゃん、くるみちゃん、ラッテ他何頭かと久々に会いました。
ワンコ達みんな嬉しそうにしていました
でもワンコ以上に久しぶりに会って話しが弾んだのは飼い主ですけどね。
今日は7時にがんばってお散歩に行きましたがどうも第一弾は6時に来ているらしい
来週は6時に挑戦してみようかな?

公園にボテッと咲く西洋紫陽花発見ライムと撮ってみました↓
0806280010.jpg
私はやっぱり山アジサイやガクアジサイの方が好きだな。


明日は4時起きで6時の新幹線に乗って日帰りで横浜に行って来ます
寝坊しないかかなり不安ですが・・・
お天気が悪いのでいい写真が撮れるか微妙ですが綺麗な花嫁さん&従兄弟のお兄ちゃんの写真撮ってきます。
そして可愛いカンタの写真も撮るつもり♪
カンタの方が写真多かったりして(笑)
写真好きの叔父ときっとカメラの話で盛り上がるだろうな。
では明日楽しんできま~す♪
スポンサーサイト

コメント

へ~菓子博の後そんな事になってるんやね(-.-)
紫陽花とライムくん可愛い^m^
やっぱりライムくんのお顔って女の子に見えるわ

横浜ですか~お祝い事なので楽しみですね
いってらっしゃ~い(^.^)/~~~

シロトピア公園、やっぱり

お久しぶりです。
やっぱり、ええ加減なことして終わりですか
お役所仕事ですね、悲しい…

ライムくんと紫陽花、ほのぼのネ♪

土曜日はたくさんのお散歩友達に会えたようで
楽しいひと時を過ごせたようですね。
来週の日曜日、晴れたら頑張って6時行きます…
行けるかな…目覚まし時計止めそうな私(*_*)

今日はいっぱい幸せ笑顔が撮れたでしょうか?
では、次週会えたら好いですね。

すずさんへ♪

公園、コンクリートで固めた上に数センチ砂利があるだけで見るも無残でした。
大好きな公園だっただけに残念です。

ライム、よく女の子と間違われます(^m^ )クスッ
顔かな?それとも雰囲気でしょうかね?
ここのアジサイももう終わりかけでした。
肥料が足りないのか色が薄くてあまり綺麗じゃなかったのでまだましそうなアジサイとライムを一緒に撮ってみました♪

ラブははさ~ん♪

そうなんです、以前とかなり違っていました。
そして所々コンクリートが顔を覗かせていましたよ・・・
土?砂利?をかなり入れたようで真ん中が盛り上がっていました。
雨降ったら土が流れるやろなって思います。
芝生は数箇所小さく養成中になってるだけであとはむき出しの状態でした。

ラブははさん6時ですか!?
私行けるかしら・・・
がんばっても6時半になると思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お会いできるといいですね♪

あそこの公園、無残な姿になったのね・・・(_ _。)・・・シュン
綺麗な公園で好きだったのになぁ・・・

久しぶりにたくさんのWAN友さんに会えたようでよかったねぇ~(^O^)/
WANも久しぶりに会えて嬉しいかもやけど、
やっぱりオーナーのほうが話弾むのわかるわぁ~プププッ (*^m^)o==3
朝7時のお散歩はビックリやけどすご~い!!\(◎o◎)/!
ライム君も嬉しくって大喜びやねぇ~♪♪♪
来週6時のチャレンジ頑張ってねぇ~!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
みんなとまた会えるといいねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

あ!いよいよだったのねぇ~♪
単焦点は、大活躍だったかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ななさ~ん♪

公園前のようになるのはかなりの時間がかかりそうです・・・
クローバーもなくなり茶色い土&砂利だらけでした(_ _|||)

ワンコは久々だったせいか結構ワンワン吠え合いしてましたよ ( ̄m ̄*)
朝7時でも夏は遅いんですよね(T-T )
夏は暑くて7時過ぎたら帰られる方もいるので5時起きしてお散歩から帰ったら2度寝です('ω'*)アハ♪
ちなみにライムはお散歩ワンコと会っても無関心です。
飼い主さんにおやつもらうのだけが楽しみなので(笑)
唯一追いかけっこするのはアニーちゃんかな?
一緒にボール追いかけて遊ぶなんてガイ君とだけだしね。

いよいよ単焦点持って行ってきましたが・・・
照明の暗さが変わる度にアタフタしてしまった私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: