ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

6月に入り仕事が忙しくなったうえに中堅社員の子が3ヶ月の研修に行ってしまったので毎日疲れてグッタリの私
去年秋からの肩こりが治らず毎週1、2回の接骨院通い&ライムの遊び相手で毎日が過ぎています
先週土日にゆかた祭りがあったのでライムにゆかたを着せたのですがUPしようと思いながらUPできなかった写真↓
0806220004.jpg
着せた後、疲れがたまってて寝てしまった私
結局、私もライムも一歩も家から出ませんでした。
でもカステラ&〇〇焼きは買ってきてもらって美味しく頂きました

そして我が家のバラ、前回咲き終わりお手入れしたのでまたまた綺麗に沢山お花を付けてくれました
0806220001.jpg
一本だけピンクのバラがありますがこれがとってもいい香りなんです
これも切花の挿し木したものなのですがこの木はまったく大きくなってくれなくて一年に5輪ほどしか咲きません。
そして茎にトゲトゲがないんです
枯れないうちに挿し木して増やそうと思っているところです。
それからやっと赤くなったトマト収穫です
0806270013.jpg
実は第一号のトマトは鳥に食べられ気づいたらなくなっていました
なのでこれは第二弾、少し青い状態で収穫しています。
クラスターレッドを2つ食べましたがとっても甘くて美味しくできていました
きゅうりは6本目収穫です。きゅうりも鳥に狙われていつの間にか食べ残しが落ちています・・・
最後に日曜に可愛いカンタに会えるのでまたまたがんばって作ったつなぎ
0806270014.jpg
カンタに似合うといいな


コメント

肩こりですか(>_<)たまんないですよね~
私も首のヘルニアが!このジメジメした時期は
つらいんですよね・・・
ライムくん♪ゆかた着せてもらってる~~~
フフフ^m^似合ってるよ
へ~(゜o゜)ピンクのバラ貴重ですね
野菜りっぱに出来てる(*^^)v
またまた可愛いロンパスだわ~
カンタくんて名前がいいですね♪

すずさんへ♪

肩凝りが酷くて頭痛にも悩まされています。
昔ムチ打ちで首痛めたことがあるからそれも関係あるのかもしれません。

ライムのゆかた去年?一昨年?に適当に切って作ったものなんです。
今年は新調しようと思いながら思った布と出会えなかったので同じものを着せています。
白地に小さな竜の絵が渋くていいな♪なんて思っています。

子供のつなぎの姿とっても可愛いですよね♪
ライムにもいつもつなぎを着せているせいかこの手の服が好きです。
明日、機嫌が良かったら着せたところを写真撮れればいいななんて思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: