ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝から曇り空
足がドロドロになると厄介なのでライムは家でお留守番
一人でカメラ持って雨に濡れた紫陽花を撮りにいつもの場所へGO♪
が、地面は雨に濡れていなくて紫陽花も濡れていなかった
でもてんとう虫が居たのでちょっと嬉しかった
0806210006.jpg
0806210011.jpg0806210017.jpg
紫陽花まだ今から咲くのもあるけどやっぱり色が汚くなってきたな
0806210021.jpg
0806210022.jpg
0806210024.jpg
家で咲いているバラをご紹介
8年ほど前にフラワーアレンジメントを習っていた時使ったバラを挿し木したものです。
色も形も結構お気に入りです
0806210026.jpg
0806210027.jpg
0806210029.jpg
そして来週従兄弟の結婚式で可愛いカンタに会えるのでまたまたがんばってカンタの服を作りました
型紙はパターンレーベルさん
0806210033.jpg
私の苦手なリングスナップ付け
きちんと付かなくてスナップが外れてしまいます・・・
わざわざマルチプライヤー買ってつけているのに・・・
今回は6つ付けるだけだったのに2つのスナップをダメにしてしまいました
前回も2ウェイオールを作ったけどあれもきっとスナップ外れているだろうな・・・
なにがダメなのか分からないので凹んでいます。
回数重ねたら上手になるかな?
あともう一枚作れそうなら作ろうっと

コメント

最近は蒸し暑く降ったり止んだりの雨ですね
フッフフ^m^てんとう虫可愛い・・・
雨に濡れてる紫陽花もステキですよね~
カンタくんのお洋服優しい柄で気持ちよさそう
スナップ付けるの難しそう(-_-;)
ライムさんがんばって!

すずさんへ♪

最近ほんと蒸し暑くなってきましたね。
雨に濡れている紫陽花撮りたかったのに思うようなしずくではなくべたっとした感じになってしまいました。
明日リベンジできそうなら行ってみようと思います。

この生地、マリン柄で夏服にいいな♪と思い去年買ってました(笑)
ちなみにこの生地でライムのつなぎも作りました♪
家に出入りしているヘルパーさんいわくスナップ付けで失敗したことは一度もないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の何かがいけないようです。
さっき他の布を水通ししたので明日には裁断して縫い縫いしようと思っています。
可愛いカンタへのプレゼントの為、がんばりま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: