ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

最近、元々あまり言う事を聞かなかったライムが一層聞かなくなってきた
ロングリードで待てさしても私が離れようとすると付いて来る
待てできてもカメラ構えたらよしと言う前に走ってくる・・・
信頼関係が崩れてきているような感じ

先週、無駄吠えトレーニングの為に首に付けた機械がブルブル震えるタイプのを買ってきて早速試したけどかなりビックリしたようでオドオドして部屋中走り回っていた。
4回ほどリモコンでブルブルさして1時間ほどで外したんですが次の日から2日間、下痢&嘔吐&血便した
これが原因かな?
私がリモコン向けてるの見てたからな・・・
また躾直しを地道にしていこうと思う私です

今日は朝から曇り7時過ぎにお散歩に行きました。
いつもの公園でラブははさんとお会いしお話したりボール投げしたりと楽しい時間を過ごしました。
0806150017.jpg
0806150073.jpg
0806150081.jpg

0806150099.jpg
0806150122.jpg
ライム、今日は何を思ったかポメのチョコちゃんに”ガウガウ!(遊ぼうよ♪)”と
チョコちゃんまったりしたいのにライムが邪魔してごめんね

遊んだ後は紫陽花の撮影会
来週にはもう枯れているかな?
0806150046.jpg
0806150150.jpg
0806150154.jpg
↓ここから設定をソフトに変更です
0806150159.jpg
0806150161.jpg
0806150167.jpg
公園の周りにはクチナシの花が咲いていてとっても甘い香りが漂っていました
0806150171.jpg
今日も写真をいっぱい撮り楽しかった

そしてこの間欲しい生地が売り切れで買えないって書いていたけどつい先日この色だけどうにか50センチ買うことができました。
それも楽天ポイントで買えたのでタダ
0806150175.jpg
このカラフル&レトロ感がたまりません
もう布買うのはやめようと思いつつもついポチッとしてしまう
可愛い布眺めて癒されています♪
肩こりが少しマシになったら早速作ってみよっと

コメント

ライムくん言う事を聞かないんですか・・・
フッフフ^m^ そんな~ライムくんましかもよ~
空に私が「待てよ!」と言ながらずりずり後へ・・
途中、空は飽きてプイ!と後ろ振り向いて遊び始めるからね^_^;
かといえばずっ~~~~と待ってる時もあるんです
気分屋さんです
首のぶるぶるのね!やっぱり首に振動感じるから気持ち悪くなったのかな(:_;)
空も家の中から人が通ってるのを見て吠えてるよ
ひつこく吠えてると怒るけどね!まぁ番犬になってくれていいかな!
ぐらいに思ってます(^^ゞ

もうそろそろ紫陽花も終わりなんや~早いね

布可愛い(*^。^*)動物達もキュートやわ^m^
わかる~眺めてるだけで癒されるの




そうやね~紫陽花も

すずさんへ♪

先週までは”おいで♪”って言ったら走ってきてたんですが今回は何度やっても待てなかったんですo(TヘTo) くぅ
今までこんな事はなかっただけにちょっと凹みました。
空ちゃんず~っと待てるのすごいですね!

人が来たことを知らせるのに啼くのはいいけど居る間中啼かれるとね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
番犬になるかと思えば初対面でも好きなタイプの人にはお腹見せてウレションしています。
躾って難しいですね。

紫陽花先週に比べるとかなり色が濃くなっていたので来週あたりには茶色く変色した紫陽花もあるかな?なんて思っています。

布可愛いでしょ?
可愛い布買い集めて気が付くと金額にして恐ろしい額使っています。
もう買うのやめようと思いながらまたポチってしまいました(笑)

偶然

日曜日はボール遊び、ありがとうデスヽ(^o^)丿

イッパイ撮影できました。
ピント外れや地面のみの写真もイッパイ…ハ・ハ・ハ・ハ・…

偶然!同じ生地で色違いを持ってます。
私も生地は増え続けてます^m^
でも、作るのは楽しいですね。

午後は昼寝、気が付けば西日が…(ー_ー)!!
結局、散歩と昼寝で1日終了。
最近、どこか行きたい病がウズウズです。
でも、体力が付いていきません(*_*)

ラブははさ~ん♪

こちらこそお散歩&愚痴にお付き合い頂き有難うございます♪
ブレたり写ってなかったりってのは私も一緒ですよ。
撮った中の一枚二枚が気に入っているくらいですから。

ラブははさんも同じ生地持ってるの!?
ビックリです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私が買おうと思った時には黒しか残っていなくて2日後ぐらいにまた再入荷して全色揃っていました・・・
これめっちゃ可愛いですよね♪♪♪
ラブははさんの作品楽しみにしています。

お久しぶりです♪

今日某駅前通りを歩いていて、「きっとライムさんここらへんかなぁ…」と思っていました。
ななしゃんにお聞きになりました?
あんず、いい子です(^▽^;)
とんでもないことががたくさんで…
ごめんなさいね<(_ _)>
ライム君、力いっぱい走ってますか?(o^-^o) ウフッ
とってもかわいい♪

アジサイ、私大好きなんです!
ガクアジサイもとっても綺麗!
写真下手な私が言うのも失礼なんですが、シャッターサバキ、ナイス ( ̄一* ̄)bです!

あんず、逃げてばっかりの子ですが、いつか一緒に遊んでやって下さい。

pukuが“〆(^∇゜*)カキコ♪してるっておののかないで下さいね(^▽^;)

pukuさんへ♪

お久しぶりです。
紫陽花綺麗ですよね。
写真まだいまいちのものが多いですが楽しく撮影しています。

ライムは飼い主に似てあまり色んなワンコと遊べないので最近はオフ会にも行かなくなりました。
ライム&私が楽しいと思えるワンコとだけ遊んでいます。
私自信こじんまり遊ぶのが好きなので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: