ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

梅雨入りしたのになぜか晴れ続き
今日は朝からライムとまたまた紫陽花の写真を撮りに近くをウロウロしました。
公園に行く途中いつも撮っている紫陽花をパシャリ
0806140004.jpg
アップで撮っていると虫さん乱入
もっと可愛い虫さんなら歓迎なんですが・・・
いつもの公園に到着し早速ライムとボール&フリスビー投げ
0806140006.jpg
0806140011.jpg
朝7時でも日差しがきつくてライム、あっという間にバテていました
そしていつもの公園の端に紫陽花が咲いているのを発見
早速ライムと紫陽花の撮影開始
0806140032.jpg
0806140035.jpg
0806140040.jpg
暑くてどれも口が開いてるかベロ~ンって舌が出ています
もっといいお顔している写真が欲しいな
0806140053.jpg
そしていつもの近場をブラブラしながらの撮影
0806140055.jpg
0806140056.jpg
0806140057.jpg
0806140058.jpg
0806140062.jpg
0806140065.jpg
0806140064.jpg
0806140067.jpg
0806140059.jpg
0806140060.jpg
いっぱい撮れて満足な私
カシワバアジサイがホームセンターに売っていたので見てみると小さな鉢植えで定価4000円
花が終わりかけなので半額ですが高くて手が出なかった・・・
枯らすの得意な私ですから(笑)


そして今年初めて梅シロップというものを漬けてみました。
梅酒、お味はとっても好きなんですがお酒が飲めない私
これは3週間ほどで出来るらしくお水で割ったり炭酸で割って飲むと美味しいそうです。
漬けた実はジャムにできるそうとっても楽しみです
P1020184.jpg
美味しく出来ますように

コメント

やっぱり可愛いなぁ紫陽花(*^。^*)
ライムさんのいいお写真だから思うんだろうな
うっとり~~~_(._.)_
紫陽花のお値段高いですね!びっくり!!
ライムくん楽しそう!
大好きなボールやフリスビーで遊んで^m^
可愛い~
空はおもちゃやボールなどで全然遊ばないんですよ
ひたすら走り回ったり匂いクンクンばっかり
ライムくんみたいに一緒にボール投げしたいなぁ
(p_-)
梅酒私も好きですよ♪
ほんと炭酸で割って飲むのもすっきりしていいね~
出来上がりが楽しみですね^m^

すずさんへ♪

紫陽花とっても可愛いですよね☆
写真いいって言ってもらえてとっても嬉しいです♪
私褒められてのびるタイプなので(笑)
ただ露出補正が苦手でいつも明るい画像になってしまうのが難点です・・・
変った紫陽花ってすごく高いみたいです(p・Д・;)アセアセ
どれも花が終わりなので半額でしたが諦めました。

空ちゃんはボール遊びしないんですね。
ライムはボールやフリスビーが大好きですが実はカミカミするのが好きなんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
買ったその日に穴だらけにしたりブリブリに噛み千切ったり・・・
破壊魔の困ったワンコです。

梅シロップ出来上がるの楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: