FC2ブログ

ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日予約を入れていたけど天気予報が雨だったので急遽今日に予約変更して行ってきました。
着いたら人が少なくてビックリ
予約時間より25分も早く着いたけど人が少なかったので予約時間より早く呼ばれた。
ライムの体重は5,22キロ、これから寒くなるのでこれぐらいでいいかな。
心臓の音を聞いてもらい変わりないようなのでいつもの薬を出してもらいました。
最近はほとんど痒がることがないのでアポキルは一度きることにしました。
寒くなるとこたつに入ったりするのでまた湿疹が出るかもだけどその時はまた出してもらうことにします。
ライムの気になるところもないので診察もあっという間
会計で待っているとうっかりゆずの足の間を洗うのに使うマラセブシャンプーを貰うのを忘れていたので受付で伝えると
大きいサイズと小さいサイズがあるそう。
足しか使わないので小さいサイズを購入、100㎖ぐらいの容器で700円って割高なのかな?
大きいのを購入しても使用期限があるらしいので今後も小さいのを購入しよう。

ゆずさんのしこり、すっかり消えてなくなりました
胸の脂肪腫はこのまま大きくならずにいて欲しな。
ゆずは脂肪腫ができやすい体質のようなのでこれからも気をつけて変化を見逃さないようにしないとな。


スポンサーサイト
ゆずのしこりが急にでき、去年浸潤性脂肪腫ができた場所に近いこともあったので手術を予約していたのですが
しこりが少し小さくなったので今日病院へ連れて行き先生にもう一度相談し様子見することにしました。

↓9月24日のしこりを横から写したもの。直径4センチ程で筋肉部分が腫れている感じでした。
2018092401.jpg

↓10日1日のしこりを横から写したもの。直径3センチ程でしこりを見つけた時よりも固く一回り小さくなった。
2018100101.jpg

初めしこりを見つけた時は去年の再発か9月上旬に吐き気止めの注射を打った注射痕かと思いました。
ただ、先生に注射痕ではないんじゃないかなと言われ消炎剤を飲ませても小さくならなかったのでしこり除去の手術の予約をしたのですが
手術の予約をした2日後になんかしこりが一回り小さくなった?と感じました。
手術までにしこりが小さくなればキャンセルすると伝えていたので今日またS先生に診てもらいました。
S先生は必要のない検査や手術は勧めないので様子見していいと思いますよと。
たぶん何かの原因で炎症かなんか起きたんでしょうねと。
そのうちしこりが消えるようであれば心配ないけど完全に消えないようであればまた相談しますと伝え帰宅。
ひとまず11日の手術はキャンセルしました。
先月からゆずさん、病院ばかり行っているので今日はさすがに他のワンコにガウガウしなくなってました。
また痛い事されると思って緊張していたんだと思います
ひとまず今回のしこりが悪い物ではなさそうなんで一安心です。
早く消えて無くなれ


LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: