ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

あと数日でライムの飲み薬が無くなるので今日病院へ行ってきました。
予約専用の日は他の日に比べて待ち時間が短く済むので最近ずっと火曜に行っているのですが今日はかなり待ったな
S先生指名が続いたのか症状の重いワンコがいたのかな?

ここ数か月、アポキルを飲ますようになって劇的にライムの皮膚の状態は良くなりました
でも診察前の看護師さんの問診の時に左耳の付け根に1か所膿疱発見・・・
ちょっとへこんでいたところS先生に診てもらったらこれなら塗り薬でいいでしょうとのこと。
以前出してもらったビクタスを塗ったらいいようです。
そして毎日飲ませてきたアポキルですがライムのお腹にはまったく膿疱がでなくなったのでやっと先生から2日に1回に減らしましょうと言われました。
実はここ半月ほど勝手に2日に1回飲ますようにしていて今日先生にそろそろ減らしても大丈夫かもと伝えようと思っていたんです。
タイミング的にあっていたようで良かった
心臓の音を聞いてもらうと先月と変わりないですと言うことでこれも一安心。
最近仰向けにしなくても1日に数回咳しているのであまり負担かけないようにしないとね。
今日は待ち時間かな~り長かったけど診察は耳の膿疱見てお腹に湿疹が出ていないのを確認して、
心臓の音聞いて終わりなのであっと言う間・・・
診察終わって会計もそこそこ時間がかかって予約が10時30分だったけど家に帰ってきたら12時まわっていました。

本当はゆずのワクチンもと思ったけど2ワン一緒だと疲れが半端ないので10月初めにゆずだけで病院行ってこようと思います。
去年11種を打ったらちょっとグッタリしていたので以前の薬に戻してもらう予定です。
今覚えていても次行くときに忘れそうな気がするんだけど大丈夫かな?


再診予約利用          400円
聴診                100円
視診                100円
薬2種類            6075円
合計              6675円でした



LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: