ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

暑さに弱い私は毎日毎日暑くてたまらない
今日はライムのシャンプーDAYと言う事で2週間ぶりのプール遊びをしました。
先週は梅の土用干ししてたからお風呂シャンプーで我慢してもらっていたのでね。
今回はプールいっぱいに水を入れて泳がせてみました
以前から気になっているのですがライム、泳ぐ時に後ろ足動かさないのよね・・・
高いところからジャンプして飛び降りるのでヘルニア出ているのかな?なんて気になっています。
10月に健康診断させようと思っているのですがひとまず体重は軽くしておかないとね。
2014072901.gif

水をいっぱい入れたので今回もプールから出るのに後ろ足が引っかかり苦労してましたよ。
(ライム)み~た~な~
2014072907.jpg


今日も熱々のコンクリートの上からおもちゃを取ろうと必死のライム、じっとそこに居ると肉球火傷するんやけど
2014072906.jpg

お気に入りのたまごちゃんの入ったあみあみボール、音が鳴るので破壊魔ライムはすぐ壊すから滅多に遊ばせないのですが目が見えているうちに遊ばせてあげないとね。
2014072902.gif

顔を水につけるのも慣れてきたようです
2014072904.jpg

でもたまに鼻から水が入っちゃうようで・・・ハックション
2014072903.gif

最後には下顎ににドーナツが引っかかってます
2014072905.jpg

この後マラセブシャンプーをしてプールのお水で洗いまたまた室外機の熱風でタオルドライしました。
一度全身に湿疹が出てしまうとなかなか治らない
飲み薬も終わったのですがまだ痒いようでエリカラを付けてても届く所はカミカミしてます・・・
湿疹の数は減ったんだけどな。
早くカイカイから解放されますように



以前に購入していた可愛いミッキー風がま口
ただ自分で型紙をおこさないとダメなのでしばらく放置していたのですが最近はお店の小物作りはお休み中なのでちょっと挑戦してみました。
右が第一号、ちょっと高さが足りないかな?
左が第二号、少し高くしとマチの幅を太くしてみました。
2014072701.jpg
2014072702.jpg

個人的には右の方が可愛いかな?
このがま口は幅が8,5センチ高さが4,5センチととっても小さなサイズなので何入れるんだろう・・・
薬入れぐらいしか想像が付かない大きさです
そしてこのがま口は小さいので全て手縫い&口金に縫い付けるタイプなので時間がかかるのが難点
また暇な時にでも色違いのパンダちゃんで作ってみようと思います。
5つ程出来上がったらお店に並べる予定です。
他に、くし型がま口の幅8,5センチ高さが4,5センチのコもいるのでこれまた暇な時に型紙作りに挑戦してみようと思います。
これも小さな口金で縫い付けタイプなので時間かかりそうだけど・・・






今年初めて漬けてみたはちみつ梅干し
突然思いったったので完熟梅を手に入れる事ができず南高梅のちょっと黄色いのを追熟させたものだけど無事にカビも発酵もせず梅雨明けを迎えました。
月曜の朝8時からざるに乗せて干し一度裏返し3時に一度赤梅酢に戻し1晩そのまま。
火曜の朝7時からまたざるに乗せて干し一度裏返しこの日は4時に軒下に置いたまま夜露に当てました。
で、今朝は8時から日の当たるところに干そうと思ったのですが黒い雲がきたので軒下に避難。
でも9時には日が射してきたのでまた日の当たるところに出しました。
昨日はあまり日が射してなかったのでもう1日干したほうがいいのかしら?
夕方の梅の様子を見て考えようと思います。
2014072301.jpg

そして一緒に漬けていた紫蘇は広げて干して乾いたらミキサーで細かくしゆかりになるそうです。
買った本には、はちみつ梅干しの紫蘇はゆかりにできないって書いてあるんですけどネットで調べるとできるって書いてあるしひとまず試してみることに。
2014072302.jpg

干し終わった梅は殺菌消毒した容器に入れて半年程置いたら味がなじむそうなのですがすぐに食べることもできるそう。
初めての梅干し、どんな味に出来上がるのかドキドキです
4キロの梅でこれだけなので美味しくできたら来年はもっと量を増やして挑戦したいと思います。




昨日の夜、暑がりゆずさんの為に背中のバリカンをしていたら皮膚がカサカサの上に結構なフケが
皮膚がなんか鱗状に見えたので何かの皮膚病?と心配になり今朝病院へ連れて行くことにしました。
土曜日にライムを連れて行ったところなのに・・・
パソコンで番号をとり今日は父の車で病院へ。
受付前に家を出たので今日の勤務の先生が誰なのかが一番気がかりでしたが・・・
受付で今日の先生を聞くと嫌いな先生が来られていたので何度か診てもらっているN先生を指名しました。
ゆずの背中のカサカサとフケを診てもらったのですがいつも使っているエピスースで様子みて下さいとのこと。
ライムの使うマラセブシャンプーはゆずにはきついらしく指の間のカイカイ以外には使わないで下さいと言われました。
この季節、カビやら菌やらが悪さする時期ですからね~と、特に皮膚検査なし。
痒がるなら飲み薬出しますよと言う事でひとまず飲み薬を貰いました。
そして土曜日に買い忘れたマラセブシャンプーを一緒に購入しました。
マラセブシャンプー、病院の200円引きチケットが使えると思っていたのに使えなく薬扱いになるようで・・・
そして病院だと200mlで2680円でネットだと250mlで2300円程なのでとネットで購入する方が安いのよね。
でも春からマラセブシャンプーを使わなくなったのはネットに
”継続使用する場合は4週間を限度とすること””安全性が確立されていないため、4週間、計8回を越えて使用しないこと”って書いてあったから。
病院からは今までそんな説明なかったし今日もそんな説明なかったしボトルにもそれは書いていないしそれ以外の説明書的な物も貰わなかったから。
ライムは膿皮症と診断されて免疫抑制剤のシクロスポリンやステロイドなんかの色々な薬を長い間飲んでいました。
体質改善の為サプリも先生の言われるようにオメガダーム、ガンマダーム、ダームワン、リノビッツ、ペテルナ、亜麻仁油、フィッシュオイルなんかも試してきました。
S先生指名で2週間に1回ず~っと通院して状況が変わらないから新しい薬にするか続けて経過観察するかしてました。
シャンプーもまずはエチダンを勧められ次にエピスースを勧められ最後にマラセブシャンプーを勧められました。
丸2年夏場は週2、それ以外の季節は月2で使用し続けていたんですもん。
サプリや飲み薬よりもマラセブシャンプーの方が効果があったんですよね。
診察のたびにマラセブ続けて湿疹でなくなりました~って先生に伝えていたし・・・
でも春にこの注意書きを知ってからマラセブを使わなくなったけど今回ライムに酷い湿疹が出てしまったのでやっぱり購入することにしました。
どんな薬でもいいところ悪いところはありますよね。
ひとまずライムにはマラセブシャンプーしか合うものが見つからないのでマラセブシャンプーとエピスースを交互に使って膿皮症と上手く付き合っていこうと思います。
ライムの湿疹、飲み薬と塗り薬でほんの少しだけましになったかな?
今日は帰ってきてからゆずのシャンプー&カットをしてクタクタなので明日にでもライムにマラセブシャンプーをしてあげようと思います。





今月初め頃に背中にポチッとした湿疹が2、3か所ありました。
この程度ならたまに出るので気にせずプール遊び&シャンプーで済ませていました。
がっ、今朝ライムのお腹が酷い湿疹に・・・
2014071901.jpg
春先までは病院の先生に勧められたマラセブシャンプーを年中使っていたのですがライム、なぜかこのシャンプー液を舐めたがるのです
目に入ってはダメなのでいつもエリザベスカラーを付けてシャンプーしていたのですが下向いてエリカラを伝ってきたのを舐めるんですよ・・・
結構きついシャンプーのようなので春からは一度やめようと思いゆずのシャンプーを使いました。
ゆずもちょっと肌が弱いのでエピスースを使っているのですがこれだとやっぱりライムには効かなかったようです。
ここ2年程は酷い湿疹になっていなかったのでショック
かなり熱持っていて痒くて可愛そうな事しました。

病院に電話し今日の先生を聞いたらいつものS先生がいらっしゃると言う事だったのでネットで番号をとり自転車で病院へ。
病院へ着くと車が満車で駐車待ちの多い事
自転車を置いて受付を済ませ待つこと1時間半・・・
やっと呼ばれ診察室へ入りました。
今回は気になっていた事を色々尋ねることにしました。
まずはライムの体重測定、4月18日にワクチン行った時は5.3キロでちょっと体重減らさなきゃと思いご飯を減らしたからか体重が4.84キロに。
先生に何か体調に変化あったのですか?と聞かれたのですがただのダイエットですと
夏は体重が増えるのでフードを減らしてキュウリや豆腐でお腹満たせてましたから。
まずは酷いお腹の湿疹を診てもらう事に。
真っ赤で膨らみのある湿疹やね、と言う事で飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

次にライムの右目のカイカイ、以前に膿んだ事があるのですがまた腫れているので皮膚検査してもらいました。
特に悪い菌は出なかったということで以前と同じ塗り薬を塗ることに。
”その薬もあまり効いてないんですけど”と言ったら”あれが一番強い薬なんですよ”と言われてしまいました
ちなみに”まだ残っています”と言ったら先生から”あれは3週間分なんですけど・・・”と。
私、どうも塗る量が少なかったようでそれに朝晩塗ってあげるようです

次に最近眼球を診てもらってなかったので診てもらうことに。
暗室にしライトを当て血管を診てもらうと両目共かなり血管が細くなっているようです。
”まだ見えているならいいんですが・・・”と言う先生、ライムのPRA、私が思っているよりも進行しているようです
それに両目共白く濁っているので白内障になっているようです。
ライムの目はまだ大丈夫って思っていたけどやっぱり進行してるんやね・・・

次にライムの両耳ですがいつも黒いベッタリした耳垢なんです。
以前、これも膿皮症からきているって言われていたから気にせずイヤークリーナーで掃除だけしていたのですが久しぶりに耳の中を診てもらうことに。
”耳の見える部分は赤くなっていますが耳の中はどちらも綺麗ですよ”とのこと。
そして”耳の赤いの痒がってません?”って聞かれましたが”目の方が痒いようで特に耳を痒がることはないです”と言ったら”かなり痒いと思いますよ”と
ライム、どこもかしこも痒くて気付いてあげられなくてごめんね。

最後に春頃にライムの歯が1本グラグラしていて私が指で押して抜いたのですが他の歯も心配なので歯石とりした方がいいか診てもらうことに。
たま~に歯石とり&歯磨きはしてあげてるのですが奥歯はさせてくれないのでね。
口を大きく開けて診てもらったら”綺麗な歯しているので歯石とりの必要はありませんよ”と
でもね、私的には奥歯は結構歯周病進んでいると思うんですよ。
歯磨きしたら必ず歯ブラシが血だらけやし・・・
これからも自分でお手入れできる事はきちんとやっていこうと思いました。


飲み薬2種類、タリオン、バイトリルと塗り薬ビクタスクリーム5gを頂き皮膚検査、目の検査でお会計5950円でした。
ビクタスクリームの20gが欲しいと言ったのですが在庫切れだったらしくひとまず5gで様子診ることに。
そしてマラセブシャンプーを続けていた間はこんなひどい湿疹が出ていなかったので副作用も気になるけどマラセブシャンプーを続ける事にしようと思います。
マラセブシャンプーの変わりにネットで薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーを購入していたのですがひとまず病院から帰ったらそれで洗いました。
ちなみにマラセブシャンプー病院で買うの忘れた・・・
ネットショップで近々購入しようと思います。
すっかり落ち着いていた湿疹でしたがきつい薬用シャンプーの副作用が怖いからと言って勝手に変えない方がいいようですね。
いいこと悪い事もひっくるめてそのコに合った物を使おうと思います。
シャンプーしてビクタスクリームを塗ってあげたらひとまず痒みが落ち着いたのかソファーでお昼寝しているライム
11月には10歳になるので先生に健康診断を勧められました。
事前に予約して半日入院、S先生いわくこのコは大人しいのですぐ終わりますよと。
そして年に2回はウェルネスチェックを定期的な受診でしましょうと言う事で次回は来年の1月にするそうです。
ワンコの小さな変化を見逃さず早目に病気を見つけましょうって感じのようです。
色々書かれた紙をもらいました↓
2014071902.jpg

ゆずさんは今日はお留守番だったのでワクチンをする10月かな?
ゆずもちょっと口の周りを痒がっているので気にはなっているんですけど以前診てもらった時に特に薬も出なかったのでね。
ちなみにネットで番号を取り自転車で家を出て帰ってきたら3時間経ってました・・・
11月からは別の場所の医療センターにカルテを移してもらう予定なのでもっと遠くなるのが難点。
それに待ち時間も長くなるのかな?
ゆずの10月のワクチンの時に話聞いてこようと思います。



昨日は日差しが暑くてお店も暇だったのでライムのプール遊び兼シャンプーをすることに
ゆずは乾かすのが大変なので一度もプール遊びをしたことがないのですが初めて一緒に遊ばせることにしました。
今回はプールいっぱいに水を入れてライムを泳がせようと思っていたのに前足だけで器用に歩いてました。
運動がてら泳がせようと思っていたのに足が伸びたのか
それとも昔は前足も後ろ足も下に付かないと怖かったから泳いだけどどちらかが付いてれば平気になったのでしょうか・・・
右手前のは屋上に上げているホースが映り込んでいます。
2014071601.gif

ゆずは初プールだったので自分から入ることはなく無理矢理投入したらずっと固まったままでした
2014071602.jpg

ライムは水の中でも動き回りますがゆずはほぼ動いてません
おもちゃを咥えたいのに咥えようとすると遠くに行ってしまい見てて面白かったです。
2014071604.gif

おもちゃを投げるとほぼ毎回ゆずが取るのですが戻ってくるのはおもちゃを持っていないライムの方が早いのです。
2014071608.jpg


今回いつもより水が入っているせいでライムの後ろ足がプールの縁に引っかかりなかなか出られませんでした
面白すぎて連写の20枚の画像です↓
2014071606.gif


昔は沈んだおもちゃも取れたのに私が3年間体調崩してプール遊びしてあげなかったから忘れてしまったようです。
2014071603.gif

ちなみにゆずは一度も自分から水に入る事はなくプールの外からおもちゃを取って遊んでました。
30分ほど遊んだあとはこの水でライムのシャンプータイム
2ワンを洗う元気はなかったのでゆずは乾かすだけにしました。
いつもならここでタオルドライをした後リビングでドライヤーをするのですが今月に入り店のエアコンを入れているので写真4枚目の手前の室外機が動いて風量も温度もいい感じ
と言う事で今回はこの室外機の熱風の前でタオルドライしながら乾かしました。
ドライヤーよりも熱くないし風の出る幅は広いし風量は言う事なし
我ながらいいアイデアだと思いました。
ただ、地面だと風が当たらないので私の膝に乗せて抱っこしながら乾かしたら左腕がつりました・・・
足や首はつる事はあるのですが腕がつったのは初めて。
つった時にライムを地面に一度降ろしたらまたプールに入ってしまいタオルドライからやり直しになりましたよ
ゆずは初プールだったので楽しかったのかどうか分かりませんがたぶんもう2ワン一緒にプール遊びはしないかな?
ゆずにおもちゃを取られたライムはテンションアップしワンワン吠えてご近所迷惑になっちゃいますので。


来週は梅雨が明けるようですがお天気の続く3日間に梅干しの土用干しをするのでプール遊びはお休みの予定です。
初めて自分で漬けたはちみつ梅干し、どんな感じに仕上がるのでしょうか?
母が元気だった頃、小梅を付けていたのを見てはいましたが酸っぱい梅は嫌いだったので食べたことも作り方を聞いたこともありませんでした。
今回は完熟梅ではなく青梅を追熟させたものなので途中覗いたらちょっと固そうな物もありました。
来年はコープさんで南高梅の梅干し用の梅をちゃんと注文しようと思います。
ちなみに土用干し後、秋口頃から美味しく頂けるそうです。
レシピはクックパッドの梅干の作り方(塩分10%のハチミツ漬)♪で作りました。
発酵もカビも生えなかったのであと数日、無事に土用干しができるといいな。


1か月程前に裁断していたものの今月に入り小物販売が止まりつつあり縫い縫いもほぼ止まってました
店の棚いっぱいに小物並んでいるので置き場所がもうないんですけど生地に変なしわが付いちゃいそうなので縫い縫いしちゃいました。
まずは前回黒に白のドット柄で作ったのと同じone's oneさんのビニコバッグの中です。
この3サイズバケットの中と小は横幅は同じで高さとマチが少し違うだけだったので今回も中サイズを作りました。
ただ、マグネットホックの付け方をちょっと間違えてしまいましたが使うには問題ありません。
後、内布が少し足りなかったのでポケットを違うタイプにしました。
2014071504.jpg

残り布でビニコポーチを3サイズ作りこの茶色のドイリー柄は使い切りました。
2014071505.jpg

続いて定番のビニコトート小を2つ。
左の柄もこれで使い切りました。
可愛い柄だったのですがもう販売終了されているので残念です。
右の柄、上下関係ない生地なのですが真ん中の柄に合わせると両サイドのエッフェル塔とバッグ柄が下向きに
このVintage Collageシリーズ、めちゃめちゃ好みなんですがどれもちょっと使い方に困る感じになってます。
2014071501.jpg

残りで持ち手付きミニバッグと16センチファスナーのペタンコポーチと12センチポーチを作りました。
16センチポーチは残り布を最大限に使って作った型紙のない物なのですが結構いい感じに仕上がりました
たまにあるペンケースとかが残り布を最大限に使って作っている物です。
2014071502.jpg

そして最後に失敗だらけの持ち手付きミニバッグ
今までにない失敗を色々しちゃいましてこれは売り物にはできないので自分用に置いておくことにしました。
と言ってもいつ使うんだろう?
バッグインバッグにはいいと思うのですが仕事辞めて大きなバッグを持つ事もなくなったし
2014071503.jpg

小物販売が滞ってるのでちょっと縫い縫いのペースもスローペースになる予定です。

毎日暑い日が続いています
暑いからか人通りもまばら・・・
だからか?小物販売がとうとう2週間で0になるかと思うほどヒヤヒヤの毎日でした。

11日に持ち手付きミニバッグ1つ買って下さったお客様。
購入頂いた3日程前に私の小物じゃなく店のお品のお買いものでお見えになりました。
その後、また探し物でお見えになったのですが思う物がなくお話好きなおば様だったようで娘さんのお話やなぜか我が家の話に
”あんたも大変やね、息抜きに旅行でも行ってるん?”って言われたのですが
”犬2匹居るから旅行へは行ってないんです。代わりに私の息抜きは小物作りなんですよ”と言ったら”一つ頂くわ” と言って買って下さいました。
話好きな気の合うおば様で良かった

14日にビニコポーチを1つお買い上げいただきました。

で今月前半は終了
後半はどうなるのやら・・・


台風が過ぎて暑くなると言う予報だったので昼からライムとプール遊び兼シャンプーをすることに。
でも思った程暑くなく入れたてのプールの水は思ったよりも冷たかったらしくライム、ブルブル震えてました
毎回足裏を怪我するので今日は人工芝をコンクリートの上にしいて遊ぶことにしました。
ベランダの片隅に置いてあるのになんでもっと早く気付かなかったんだろう・・・
お陰で今日は肉球を傷めずにボール遊びできました
2014071101.jpg

水を撒いた人工芝の上は暑くもないのでいつもより飛び跳ねてるかも。
2014071102.jpg

そして今日も水に飛び込む訳ではなく縁を踏んでプールイン
2014071103.gif

そして寒いからできるだけ水に入らないように外からおもちゃを取ろうと必死です
2014071104.jpg

おもちゃを前足でチョンチョンして沈んで浮き上がってきたのを取るのが楽しいらしいです。
2014071105.gif

2014071106.jpg
(ライム)水に入らずにおもちゃを取りたい

2014071107.jpg
(ライム)あとちょっとやのに
って感じで今日はあまり水に入りたがりませんでした。
いつもならこの水でシャンプーするのですがブルブル震えて可愛そうだったのでお風呂のお湯でシャンプーしました。



最後の1枚、今日は何度もジャンプしてプールから出てきました。
めっちゃ至近距離なので毎回水をぶっかけられた私、ずぶ濡れになりましたよ。
2014071108.jpg

ちなみに3日前にボディだけ6ミリバリカンしたライム、基本的に寒がりなので首から上はそのままです
外出時は服を着せるので特に違和感はありませんが裸族だとちょっと違和感ありますね。


先月末の在庫確認をした時にがま口の数が減ってきていたので売れた色、新しく購入した色の生地で作りました。
作ったのは18センチがま口ポーチと16,5センチがま口ポーチの2種類です。
まずは18センチがま口ポーチ
新しくホワイトとグレーを購入しました。
ラミネートは全9色購入しましたが普通の生地は8色購入、あとの1色はラミネート生地を購入してあまり好みじゃなかったので・・・
2014070501.jpg
2014070502.jpg

続いて16,5センチがま口ポーチ
型紙販売のお店では通帳ケースとして販売されています。
マチが狭いですけど化粧品も入ると思うので値札には通帳ケースと書いていません。
2014070503.jpg

大小一つずつマカロン柄のポーチを以前作っているのですが売れるのはドイリー柄だけ。
色違いで揃っている方が選びやすいのかな?と思い最近は他の柄では作っていません。
ビニコトートもこの柄ですし持ち手付きミニトートもこの柄、余ったビニコで作ったポーチもこの柄なのでお店にはこのドイリー柄が占めてます。
ちょっと違う柄でビニコトートの裁断をしないとな~とただ今考え中・・・
生地は色々あるのですがもう売り切れていて手に入らないと思うとなかなかハサミ入れられない性格なので


最後にこちらはななさんからオーダー頂いた変わりがま口2つです。
前回作った物と同じ配色で作りました。
この形、可愛いんだけどやっぱり作るのちょっと大変
3枚はぎがま口も同じなのですが前後でマチ部分が合わなくて何度もやり直す事が多いのです。
と言う事でこの形は根気がいるのでなかなか量産できません
2014070504.jpg
小物作りは仕事中はしてはいけなく夜の時間のある時にしか作っていません。
オーダーはななさん以外からは受け付けておりませんので
ななさ~ん、また次回お会いした時にお渡ししますね。




月曜の夕方、ななさんから”明日、和歌山からのぶちゃんとみきちゃんが来るんやけどライムちゃんもどう?”って連絡頂いたので”行きた~い♪”とご一緒させて頂きました。
チーム和歌山のオフ会に参加させて頂いたのは2007年の9月と11月、7年も前だったのね。
あの頃はみんな若かった
この日もいつものようにライムと電車に乗り三ノ宮でななさんといつもの場所で待ち合わせ
和歌山から大阪方面の電車が人身事故で予定より時間が少し遅れると言う事でその間にななさんが色々お買いものして下さいました。
お買いものの後一緒に車に乗り”いつもの待ち合わせ場所、今日は全然車止めさせてくれないよね”と信号待ちで話していたらのぶちゃんとみきちゃんがちょうど目の前を通りお互い同じタイミングで気付きビックリ
ななさんは5年ぶり、私は7年ぶりでしたがこの瞬間から楽しい一日の始まりとなりました。
ななさんの車での移動中ハプニングもあったけど3人揃って”車が~”と見事に声が揃い危機回避。
その後も笑いの絶えない会話が盛りだくさんで足元のキャリーバッグに居るライムの存在を忘れるほど

ななさん家に到着するとキャリーバッグから出した怖がりライムは、のぶちゃんとみきちゃんにちゃんとした挨拶もできず失礼しました
ガイ君&ナナちゃんは誰にでもちゃんと挨拶できてさすがななさん家のコ。
ガイ君&ナナちゃんのご挨拶が終わりビアンカのおトイレが済んだら次はビアンカのご挨拶タイム
挨拶上手なビアンカはのぶちゃんにお腹出してゴロリンコ。
2014070104.jpg

抱っこしてもらいナデナデしてもらい満足したらお気に入りのうさちゃんをゲージから持ってきてみんなに私のうさちゃん見て見て~!って歩き周るんです。
2014070101.jpg

そしてふとした瞬間に気付いたビアンカ、初めて見たあのちっこいのに見せびらかしてやろうと
2014070102.jpg

精神年齢が同じだと思われるライムとビアンカ。
おもちゃ大好きライムはうさちゃん欲しいなと思いながらも見ないふり。
2014070103.jpg

ビアンカ、うさちゃんを咥えてマッタリしてても視線はライムを狙ってる
ライムはビアンカにしつこくついて来られると怖いのかついてくるなと意外にもワンワン吠えてました。
ビアンカがおトイレで外に出るとここぞとばかりにライムはビアンカのゲージに入ってうさちゃんクンクンしてたし。
2014070105.jpg

ガイ君はすっかり若返り甘え上手な少年
2014070106.jpg

ナナちゃんは可愛いお姫様
2014070107.jpg

今年12歳になるガイ君と10歳になるライム、すっかりシニアですが気持ちはまだまだ若い2ワンですよ
2014070108.jpg

ガイ君ナナちゃんビアンカとの挨拶も終わりすっかりみんな落ち着いた所でななさんの買ってきてくれた美味しいお弁当で楽しいランチタイム
ってお弁当の写真撮るのすっかり忘れていました・・・
お弁当食べながらのぶちゃんのすべらない話が炸裂、何度お腹抱えて笑ったことか
めちゃめちゃ楽しい時間でした。
のぶちゃんとみきちゃんは帰りに梅田に寄ってラップブレスを作るビーズを買うとのこと。
この日、腕に付けていたラップブレスを見せてもらいななさんも私も興味深々
で、三ノ宮のユザワヤにもビーズが色々あるんじゃない?って事で4人でユザワヤへGO
のぶちゃんとみきちゃんにアドバイスを頂きながら必要な材料を選びななさんと私とでそれぞれ好きな天然石をチョイスすることに。
色を合わせるのが下手な私、無難な配色で買いましたがこれってそれぞれの個性が出ますね。
今回は材料だけ買ったので作るのは次回、どんなのが出来上がるのか今から楽しみです。
ユザワヤで買い物を満喫してのぶちゃんとみきちゃんとお別れしました。
のぶちゃん、みきちゃん、突然の参加をさせて頂き有難うございました。
とっても素敵なお二人にまた近々お会いできるの楽しみにしていますね


この後、またまたななさん家に戻り4ワンでの記念撮影会に突入。
はい、1枚目はいつものようにみんなななさんに注目
2014070109.jpg
2014070110.jpg

ダックスチームだけで密着しての記念撮影
2014070111.jpg

続いてビアンカちゃまもお座りしての記念撮影。
2014070112.jpg

最後にライムに遊ぼうとお誘い中のビアンカちゃまの連続写真です。
2014070115.gif
ライム、動けない状態になってますがこの後ななさんがビアンカのおもちゃを沢山出してくれると片っ端から咥えて遊んでました。
ビアンカがライムの咥えているのを取りにきたらそれを離して次のおもちゃへ。
またビアンカが来たら咥えたのを離して次のおもちゃを取り、沢山のおもちゃを満喫してました。

この後、ななさんとご主人と一緒にディナーを食べに姫路へ移動。
場所も確認し、一度家にライムを置いてお店に行くとなぜかお休み
と言う事で近くのパスタ屋さんに変更し食事したのですがここでも私、写真をすっかり忘れていました・・・
みんなで店員さんの行動に突っ込み入れまくりでしたからね、ななさん
わざわざ遠いお店を選んだのにお休みで残念でしたが次回また行きましょうね。
そして無理矢理あのトートバッグを押し付けてしまいスミマセン
元々自分用に試作を作ったのですが仕事を辞めたらこの大きさで斜め掛けできないバッグは使う事がない
ななさんならお散歩でも車移動の時に荷物入れにでもなんでも使ってもらえるかな?なんて思ったので好みじゃなかったらごめんね。

この日はななさん&のぶちゃん&みきちゃんとお腹抱えて笑い、ライムとビアンカの初対面をし、ななさん&ご主人と一緒にディナーを楽しみとっても楽しい1日となりました。


LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: