ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

この2週間は病院へ行く為、検査の為、結果を聞く為など有休休暇、早退、遅参と色々職場で融通をきかせてもらいました。
それに3,4年ぶりに肩凝りマックスで冷や汗&吐き気に襲われ、とても仕事ができる状態にはならなくて早退
手の痺れが出てから筋弛緩剤を毎食後飲んでいるのにこの状態ってね
整形外科の先生に肩凝りが酷くて吐き気がと相談したところリハビリを利用してみてと言われ予約してみました。
で早速利用してみたら20~30代と思われる男の先生が3人。
指名していた先生に診てもらったところ肩も首も背中もかなりパンパンですねって言われてしまいました。
色々お話しながらの施術は想像していたものと大きくかけ離れたもので・・・
指圧の気持ちのいいツボ押しを想像していたのですが指先でサワサワって感じの物足りなさ
リハビリの先生にここ(の病院)は強く押したりはしないのでって言われたけどこれで本当によくなるのかしら?
とりあえず整形の先生にもリハビリの先生にも週2,3回通って下さいと言われているのでしばらく通院してみます。
ちなみに通院のたびに首の牽引をしているせいか右手の痺れが少しマシになってきました。
でも昨日の夕方から左腕が筋肉パンパンな感じでだるい
で、今日リハビリの先生に診てもらったところ肩凝りからきているでしょうとのこと。
リハビリの後先生の診察を受けて帰って下さいと言われ診察を受けましたがリハビリ後だからか全然張ってないよって言われてしまいました・・・
そしていつものように右手と左手の指を診られると左指の嫌な反応はなくなったねと言われました
でも右指は相変わらず薬指を触ると親指が動くという嫌な反応をしています。
痺れは通院初日から比べるとかなり減ったし右足も違和感が減りました。
ただ肩凝りが酷くなっているので体調のいい日と悪い日の差が激しい状態です。
早く肩凝りだけでも良くなって欲しいな

気になるので頸椎について色々ネットで検索してみたら私は頸椎症性脊髄症かな?
手の薬指に痺れがあるので8番を痛めているようです。
MRI画像を見ても確かに下の方の頸椎がズレていました。
でも神経をあきらかに圧迫しているって訳ではなく当っているかどうか程度なんですけどね。
先生からは頸椎の下の方が原因なので指先などの末端に症状がでると説明を受けています。
ただ指先の場合、肩が上がりにくいとか大きな変化がないので進行していても気付きにくいと思うと言われました。
手の痺れは治まるまで数カ月かかるでしょうとのこと。
ただ痺れがなくなるとは言えないとも言われました。
今よりも酷くならないように、上を向かないように&重い物を持たないよう気を付けるようにと。
私の痺れは痛くはなく違和感のある痺れです。
たとえば正座をしていて足が痺れた時の軽めな感じ。
寝ている間は首に負担がかかってないから楽ということで仕事から帰ったら寝てばっかり。
で、休みの日もひたすら寝ころんでゴロゴロ生活をしています
早く体が楽になりますように・・・




LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

