ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ドッグランで満喫中の4ワン、まだまだ写真があるのでUPしますね

2011021311.jpg

⇒続きを読む

今日は先月の雪の日に中止になったゆずの兄弟でのおでかけの日でした
お天気にも恵まれて朝から快晴
今回も加古川のデラモーレさんへ。
冬なので枯れていますが芝生の敷き詰められたフカフカのドッグランです
今回のメンバーは
・たまたまごさん、乃愛ちゃん、輝君(ゆずの兄)
・ラブははさん、宙ちゃん(ゆずの妹)典君(ゆずの弟)
・私とゆず
ライムには今回もお留守番してもらいました。
10時のオープンと同時に入り今回も貸切状態
思う存分4ワンは走り回っていましたよ。
前回はラブははさん家の典君、1ワンで参加したのでほとんど走らなかったけど今回は妹の宙ちゃんが居るので楽しそう。
終始走り回っていましたね
2011021301.jpg
ゆず、ずっと嬉しそうに走っていて見ているこっちまで楽しかったです

⇒続きを読む

12月終わりに病院で3週間分の免疫抑制剤のシクロスポリンをもらっていたライム
1月半ばには飲み終わっていてそれでもまだ少し湿疹があったものの毎年この頃から落ち着いていたのでそのまま様子見していました。
が、今週初め頃から湿疹の数が増えて昨日の夜にはかなりの数が
金曜にはいつもの先生が来られるので久しぶりに病院へ行ってきました。
いつもと違う感じの小さめで膨らみのある湿疹があちこちに
先生に診てもらったところこれは膿疱のようだねと。
原因は細菌が皮膚に入ったか皮膚の免疫力が弱ったかのどちらからしい。
体のあちこちにあるので色々診ていたところ内股のところに今できました~!と言わんばかりの膿の溜まった湿疹2つ発見
間違いなく膿疱だと言われました。
夏からず~っと免疫抑制剤を飲んでいたけど1月半ばから止めても先週までは変化なかったと伝えたところ今回は抗生物質で様子見てみることになりました。
もし2週間抗生物質を飲んで変化なしならやはり免疫抑制剤が必要とのこと。
ライムにはこれが効く!という薬が見つからなく手探り状態。
とうとう今年からは一年中通院が必要になるかもしれません。
今回はビブラ1日1回とクラリチン1日1回を2週間もらいました。
薬用シャンプーも週1,2回しているしサプリも飲んでいるのに
これで落ち着いてくれるといいのですが・・・

再診料                 500円
薬A       @80円×14日 1120円
薬B       @90円×14日 1260円

合計                  2880円

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: