ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

この間パンダ柄揃えたいと言っていた私・・・
たまたまジョージアの懸賞で楽天ポイントが1500ポイント当ったので買いました
50センチ×5枚でメール便ちょうど&50センチ300円なので支払いはメール便代+消費税のみとなりました。
前回3色買っていたのでとうとう8色勢ぞろい
2011013002.jpg
早速これでまたまたポーチを縫い縫いしました。
ほとんど手縫いなので疲れるけど形にするまではとがんばりましたよ

⇒続きを読む

今日はライムにお留守番してもらいゆずと一緒に自転車でいつもの公園までお散歩に行ってきました。
昨日は2ワンで行ったのですがライムが嫌々で歩かないからね
ゆずだけだとお城の周りを自転車で猛ダッシュ
思う存分自分のペースで走れたようです。
いつもの公園のいつもの時間にお散歩行くのも2カ月ぶり
寒い間はお昼からとか近くの公園で終わっていたからね。
久しぶりだったのでロングリード&カメラ持参でゆずの写真を撮影しました
でもね、ブレブレの撃沈ですよ
2011012301.jpg

遊び始めてすぐに公園の入り口から聞いた事のあるワンコの声が
ゆずもその声のする方が気になるようで・・・

⇒続きを読む

今日はゆずのお母さん、兄、妹とお出かけの予定だったけど雪の予報だったので残念なことに中止
9時頃にはこの辺りでも雪が降りあっと言う間に薄っすらと積りました。
あまりの寒さにゆずのお散歩はお昼過ぎてからしか行けなかったけどそれでも寒かったです。
ライムは・・・お散歩なしでした
2011011601.jpg
(ライム)僕もお散歩行きたかったのにお母さん僕の事置いていったの。
     
だってライムは外出るまでは行く気満々だけど一歩外に出ると嫌々しか歩かないから・・・
寒い時にダラダラ歩いてると余計に寒いもん


あまりにも寒くて家の中でも動きたくなかった私
今日は先週注文した布を使って小物を縫い縫いしていました。
一目ぼれしたけど我慢していた布、だけどやっぱり誘惑に負けちゃいました。
型紙は適当に作った自作、まだちょっと気になる点はあるものの一度に6個分裁断しました
ただ接着キルト芯を持っていないのでただ今注文中・・・
そしてバイアステープの生成りを持っていないので布を切って自分で作っているので大変です。
注文しようと思ってもお店ごとに送料がかかるのでついでの時でないと買えないの。
布買うお店、ファスナー買うお店、キルト芯を買うお店、バイアステープを買うお店は全部違うのよ
とりあえず持っているキルト芯に接着シートを使ってとりあえず3つ完成です
2011011602.jpg
この柄、実は8色あるんですよ。
そのうちの3色だけ買ったんだけど全色揃えたくてウズウズしている私
我慢我慢・・・

もうすぐまた異動のシーズン到来。
今回のマイブームはこのポーチ
しばらくこのプレゼントが続きそうです。



新年明けてからもう10日
いつも遊びに来て下さっている皆様、今年もマイペース更新ですがどうぞよろしくお願い致します。

年明け早々寝正月していたのに肩凝りが酷くなって頭痛に悩まされていました
なのでお散歩にカメラ持って行く元気もなく近場の公園で終わりの毎日です。
いつものソファで撮影
2011011001.jpg
ライムもゆずも元気いっぱい。
毎日家の中でお互いちょっかい出し合って遊んでいます。
でもゆずの方が力は上、私が入ってどうにかライムが上にいる状態です。
ライムにはもう少ししっかりお兄ちゃんになって欲しい私です。

ゆずさん、いつも思うのですが写真撮るとゴンタ君です。
正面から撮るとお口が一文字だから?どうも口周りが気に入らないのよね
またシャンプーした後にちょっとチョキチョキしてみます。

来週はお天気が良ければゆずのお母さん&兄&妹と一緒におでかけの予定
きっと弾けてるゆずが見れると思います。
普段家の中ではゴンタゆずだけど外だとすごくいいお顔しているんですよ。
お天気になるといいね


ここからは私のお買いもの記録。
土曜にスイートハートさんの福袋が到着
3年前から気になっていたのにネットが繋がらなかったり忘れていたりでやっとゲットしましたよ。
私の大好きなYUWAさんの生地で可愛いワンハンドルバッグのキットが入っていたので到着してすぐに作りました。
2011011003.jpg

キルト芯を貼っているのでフワフワでいい感じなのですがハンドルを持つと形が変わるのが難点。
そして説明書通りに作るとまつり縫いが何度かあるので結構肩凝るし・・・
可愛い形なんだけどプレゼント用にってダーッとは作れない感じです。
今年も肩凝りと上手く付き合いながら色々手作りしていきたいと思います。


LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

