ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はゆずの年末のトリミングDAY
前回のトリミングから3週間ほどだったのですがお家カットのお正月よりも綺麗にカットしてもらったほうがいいしね。
3週間シャンプーなしでと思っていたのですがやっぱり2週間したら気になったので先週シャンプーしたし
やっぱり我が家は月1トリミングと月1おうちシャンプー&カットが合っているようです。
今日も仕事からダッシュで家に帰り17時40分頃にトリミングに預け22時過ぎにお迎えのお電話頂きました
いつもと同じ本持参なので最近はほとんど変わり映えしてませんが今回はこんな感じです。
2010122901.jpg
2010122902.jpg
目の上の毛がまだ少し短いものが残っていますがかなり綺麗にくくれるようになりました
今日はお正月用のリボンを付けてもらって可愛いです
でも毛は毎日トキトキしないといけないので明日の夜には外すことになります。
元旦、お天気が良かったらまたこれを付けてお散歩に行こうかな?

あと明日仕事に行ったらお正月休み
31日はおせち作りをがんばらないとね。

昨日ワンコ用のクリスマスケーキをななさんから頂いたので今日のお昼に2ワンにあげました。
掃除機ライムとなかなか食べないゆず
面白い2ワンです。
朝からライムとゆずが遊びのバトルをしたのでゆずのトップがボサボサなのは気にしないで下さい
2010122601.jpg
↑マテをさせるとなぜかゆずの左前足が浮いてます
ヨシのコマンドで早速がっつくライム、塊のまま口に頬張っています。
それにひきかえヨシのコマンドでこれは何?って感じでゆ~っくり口にしてみるゆず
この後どうなるのか!?


⇒続きを読む

昨日はななさんとななさんのご主人とえるみたーじゅさんでクリスマスディナーに行ってきました
今回も電車だったのでゆずにはお留守番してもらいました。
ゆずさん、家の中でプチ抵抗をしてキャリーバッグに前足を入れるものの絶対に後ろ足までは入れないんですよね
キャリーバッグに入ってフタができるのなら連れて行ってあげるんだけど無理矢理入れてフタなんてした日にはパニック起こしてバッグが勝手に歩きますから

2年前は貸切だったのですが今年は満員御礼
でもななさんがいつもの席を予約してくれていたので広々でした。

ではクリスマスディナーのお料理紹介しま~す
2010122501.jpg
左上から
前菜1 アワビのサラダ
前菜2 フォアグラのリゾット バルサミコソース
魚料理 オマール海老のオーブン焼き クリームソース  
です。

ブログをアップしているだけでまた食べたくなってきた私
アワビは柔らかくて美味しくて、リゾットはめちゃめちゃ美味しくて
そしてオマール海老はついさっきまで生きていたそうで身もぷりぷり&しっかり入っててミソも美味しくて
それにね、この爪の中には大きな身が入っているのですよ
クリームソースも甘めでオマール海老とピッタリ
私、あと2皿お代わりしたかったの~

⇒続きを読む

昨日、今年も美味しいクリスマスディナーを食べにななさん&ご主人とご一緒にJ,s hill GARDENさんへ行ってきました
電車に乗れないゆずにはお留守番してもらいライムと電車に乗って三宮で待ち合わせ。
がっ、ルミナリエの最中と気付かず三宮駅の周りは人・車の渋滞
いつもの場所にはたどり着けないのでななさんの車の止められるところへ私が移動。
このお陰でななさんにまたまた美味しいあん食(あんこの入った食パン)を教えてもらい購入。
またまた美味しいお買いものをしてしまいました
そして今日の目的地、J,s hill GARDENさんへ移動
真っ暗な山の中にほんわかとした明りの灯るお店。
なんだか懐かしくとっても居心地のいい素敵な空間です

2010121104.jpg

ななさ~ん、去年は撃沈でしたが今年はどうにかブレてないのが撮れました。

⇒続きを読む

連休中に去年から作ろうと思っていたジャガードニットでやっと縫い縫いしました
どうも最近はお気に入りの布を買って一年してから縫うというサイクルができてしまったようでしばらく買った布を眺めています(笑)
ジャガードニットはお洒落なのが多いので今年もポチっとしそうになりましたが今年は布買いは少し自粛中なので買ってません。
お気に入りのお店のはいまだにポチポチしてしまってます
ほんと布買い病ですね
2010120604.jpg
フードの縁にはこれまた去年買ったボアを縫いつけ首回り暖かな服になりました
そしてもう一つ、女のコ仕様になってしまったのですが・・・


⇒続きを読む

あっという間に12月
連休後半は疲れからか頭痛に悩まされその後、目の疲れからかどうも右目の調子が悪くパソコンの画面見ていると焦点が合わなかったのでパソコンをほとんど触っていませんでした。
そのうち落ち着くと思いながらも数日続いたので土曜に眼科へ
3年ほど前から右目が飛蚊症で気になりながらもほったからしにしていたのでついでに眼底検査もしてもらいましたがどうもなく一安心。
見えるゴミが増えたらまた検査してねって言われました。
今日には右目も調子良くなってきたので久しぶりに更新です。
そして先週の日曜には夜カキフライを食べていたらガリって言ったので殻が入っていたのねと思いそのまま食事。
歯磨きして気付いたのが歯の埋めていたのが取れたようでしばらく毎週歯科通い
となんかバタバタしていたここ数日でした。


今日はゆずのトリミングDAY
いつもの雑誌を持って行きカットをお願いしました。
長いと毛玉だらけになってお手入れ大変なので冬でもボディ&足は短めに。
ほとんどおまかせ状態です。
今回は初めて髪飾りを付けてもらいました
今までバレッタで止めて連れて行っていたからそのバレッタを付けて帰ってきていたようです。
クリスマスの髪飾りを付けてもらって良かったねゆず
2010120603.jpg
お正月は綺麗にしてお迎えしたいので29日にも連れて行いきま~す♪





LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

