ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今年1回目のフィラリアの薬を飲む日がきました。
毎年4月のワクチン&狂犬病の注射をしてもらった時に一緒にフィラリアの薬を貰うのですが今年は体重5.7キロの為に薬がワンサイズ大きくなりました
そして金曜にカイカイがまた酷くなったので病院に行ったら体重5.5キロに・・・
4月がこの体重ならワンサイズ小さな薬だったのにね
2009053101.jpg
(ライム)美味しいお薬早く下さい
     カイカイのお薬は苦くてペッって出しちゃうけどこれは美味しいよ。


じゃあ乗せ乗せしてから食べてもらいましょう
2009053102.jpg
(ライム)僕、乗せ乗せバッチリできました

今年も血液検査は異常なし。
肌が弱いのが難点のライムです。


スギやヒノキはよく知られていますが私はほぼ年中の花粉にアレルギーを持っていて年中花粉症なのです
そして今が自覚症状が一番酷いカモガヤです。
花粉症のお陰で微熱や頭痛にはいつも悩まされていたのですが、それ以外にも色々症状が出るそうです。
GW中に美容院に行った時に髪の毛脱毛してるよって言われてビックリ
先日頭痛でお世話になっている病院に週一だけ皮膚科の先生がこられると聞いて行ってみたら”2,3か月前に何かすごいストレスになることあった?ないならアレルギー体質?アレルギーで円形脱毛症になる人いるのよ。あなた花粉症?”なんて言われてしまいました。
”2,3か月前にすごいストレス感じたことないなら花粉症が原因かもね。花粉が原因なら毎年出るわよ”だって・・・
何が原因か分からないけど4か月ほど気長に待ちましょうねって言われました
花粉が原因でないことを祈りながら来年またカモガヤの季節がくるのが怖い私です・・・

花粉症が酷いので昨日も今日もお散歩に連れて行ってもらえなかったライム、かなり荒れています。
2009052401.jpg
(ライム)お母さん、お散歩に連れて行ってくれないからクッションで遊びました。
     お散歩でおやついっぱい食べたかったのに・・・ZZZ・・・・・

来週はお散歩に連れて行ってあげられるといいな。
1年ほど前に型紙を買ったかしら・・・
パターンレーベルさんのラップキャップやっと作りました
キャスケットの型紙が買いたくて色々探していたらパタレさんでキャスケットとラップキャップの型紙を発見。
キャスケットより簡単に作れるということでラップキャップの型紙を買いました
本当に縫う部分が少なくて簡単に出来上がり
と言ってもニットで作ったのでアイロンかけながらだったから布帛で作るよりちょっと面倒だったかも。
布はslowboatさんで買った50センチカットクロスの中から無地の天竺を使いました。
2009051501.jpg

⇒続きを読む

今日は久しぶりにななさんとランチにおでかけ
お気に入りのえるみたーじゅさんへ行って来ました
ゴールデンウィークの特別メニューで牛フィレがランチで出てくるとのこと。
とっても楽しみにお腹を空かせて行きましたよ
2009050901.jpg 2009050902.jpg 2009050903.jpg 
2009050904.jpg 2009050905.jpg 2009050906.jpg

鮭のレモンクリームソース!?も牛フィレ肉の照り焼きソースもどちらもめっちゃ美味しかった
やっぱりえるみたさん大好きです
ななさんが3回食べたの分かるわ~




⇒続きを読む

最近布買ってもなかなかライムの服を作ろうと思わない私
ワンパターンの型紙に飽きたのかな?なんて思い本も買ったけどやっぱり作らない
ラブははさんの可愛い手作り服に触発されて可愛いな♪って思っていながらやっぱり作らない(笑)
でも先日ラブははさんから新しいつなぎの型紙を頂いたので早速試作品作り
いつも作っている型紙は持っているつなぎからとって自分で修正したもの。
市販の服って胸周りと着丈が合わなくて微妙なものが多いのよね・・・
案の定胸周りに合わせて作ったら着丈が短かった
小さいのを大きくはできないのでパンツ部分をカットしてパーカーに変身です
2009050501.jpg

私の大好きないちご柄
でも思っていたような生地ではなくて手に入れたもののショックを受けていた私・・・
とりあえず形にしたらやっぱり可愛いわ


⇒続きを読む

GWに突入
どこかにおでかけ!?ではなくいつもの公園にお散歩に(笑)
そしてとうとう花粉症のきついのがやってきました
マスクはずすとくしゃみ連発
嫌な季節到来です・・・
2009050301.jpg
昨日草ひきしていたので花壇が綺麗になっていました
ちなみにライムのいる場所は右に木が植えてある花の植わっていないところです。


⇒続きを読む

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

