ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

先週ラミネートバッグを作った後、またYUWAさんの生地でバッグを作りたくなったのでこの間と同じ型紙で作りました

2009012501.jpg
型紙はSNOWWINGさんのしじみ巾着のLサイズです。
この大きさってお財布・携帯・ティッシュ・ハンカチなんかを入れてちょっと近くに出かけるのにちょうどいいサイズなんです
丸い形が可愛くてお気に入り


⇒続きを読む

今年はバッグ作りにはまりそうです
今回の目的はカメラと18-200のレンズ、単焦点レンズを入れてお財布、化粧品等持ち物もすべて入れられるバッグです。
今までカメラだけ入れたバッグとそれ以外の荷物を入れたバッグと2つ肩から掛けていたのですがどう見ても見苦しい
なので大きめのしっかりしたバッグを作りました。
生地は2、3年前にライムのキャリーバッグを作った時の残りのラミネート生地があったのでそれを使いました
バッグはコンデジで撮影したので画質が悪いです。
2009011801.jpg

⇒続きを読む

せっかくの三連休なのに金曜の夜からダウンしております
下痢と嘔吐があったので土曜に近くの内科へ行ったら先生に”あなた元気そうやからそのまま様子みなさい”って
薬欲しくてしんどいのに無理して自転車で来たのにそれはないでしょ
ポカリも飲めなくて脱水気味なんですけど・・・って言ったらやっと薬くれました。
先生いわくノロウイルスでしょうって
ちなみに牡蠣食べた?って聞かれたけど食べてないし・・・
でも職場で3人程ウイルス性胃腸炎で仕事休んでいたからうつったのかしら?
それに父も兄も私よりも前に嘔吐はないけど胃腸炎になっております。
今日やっと夜にを一つ食べてみたら大丈夫でした。
頭の中ではケンタッキーのチキンが食べたくてどうしようもない私です(笑)
グロッキーな私に付き合って毎日添寝してくれているライム、かなりストレス溜まっているようです
2009011101.jpg
(ライム)お母さんが寝込んでて僕お散歩も連れて行ってもらえません。
    

来週はいっぱいボール遊びしようね
年末から手作り熱が出ている私
肩凝りから少し解放されているのでお正月にはニットコートを縫い縫いする予定だったのにバッグを縫い縫いしていたらバッグ作りにはまってしまいました
そのバッグのサイズを大きくして大きめバッグを作ってみました
2009010401.jpg
33×44センチ、仕事行く時に使う予定です。
型紙はフリーで紹介してくださっている方のをお借りしました。

⇒続きを読む

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2009010101.jpg

今日も朝からお散歩へ行ってきました。
元旦は姫路城は登城が無料になるため人・人・人でした。
入口に毎年大きな門松があるので今年も記念撮影


⇒続きを読む

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文: