ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

毎日が続いて日曜も予報では雨でしたが朝起きるとだったのでとりあえずお散歩へ
いつ雨が降っても急いで帰れるようにで行きました♪
今日もいつものワンコ達に会えましたよ

DSC_0316.jpg
DSC_0345.jpg

お散歩で出会う人の中でも人気者のポチ君、やっぱり可愛いわ~
とっても癒し系です

⇒続きを読む

日曜夕方にウイルス対策の為、XPからVistaに変えるソフト?を買いに行き兄に作業してもらっていたのですがシステム部分にウイルスが入っていたようでかなりのややこしい作業となっていたようでやっと今までと同じ様に使えるようになりました
ちなみに今までの保存していたデーターすべて削除されてしまいました
昨日、朝8時から夜の11時まで色々作業してもらって今日は朝から削除したソフトを入れなおして・・・
そんなこんなで日曜のUPができていませんでした。
それにしても何でこんなに色々入れてしまうのやら


日曜はとってもさわやかなお天気で秋の空でした
いつもの公園にはいつものメンバーが戻りつつあり、顔なじみのワンコが少しずつ増えています。
↓チワワのハナちゃん
DSC_0124.jpg

⇒続きを読む

先週からジムのヨガのクラスに入ったら肩凝りがましになったので久々に縫い縫いできるようになり、春に買っていてほったらかしになっていた型紙を使い作ることにしました
Shell buttonさんのワイドミキパンツ
型紙に4サイズ記載されているのでとってもお得です
まずは試作品に膝下丈↓
P1020211.jpg
ストレッチデニムだったのでブカブカに仕上がり部屋着用になりました
続いてワンサイズ小さいのでまたまた挑戦
P1020212.jpg
今度はピッタリでした
そしてちょっとワイドパンツの膝下丈が太って見えたのでラインを適当に細く補正し丈を長くしてみました。

⇒続きを読む

久々の更新です。
実はまたまたウイルス入ってしまいました
パソコン触りだして何度目でしょう・・・
色々なお店で布を買っていると掲示板に素敵な作品がUPされていて時々ポチッとその人のブログを見たりするからかしら?

7月から肩凝りで辛かったのに8月に入り一層酷くなり、仕事を休みたくても今月は毎日誰かが休みをとっていて休めず仕事を辞めるかどうか上司に相談もしていたのですがあまりにも体が辛くて土曜からジムに通い出したところあらら、イスに座っても辛くなくなりました(笑)
ジムに通っていると言ってもヨガのクラスに入って1時間やるのと40分ほどランニングマシンで歩いたり自転車コギコギしているだけで今は精一杯なんですけどね
仕事もしばらくは続けられそうだし久々に縫い縫いも楽しめるようになりました
また週末にはブログをUPしていきたいと思います

肩凝り酷かったのでキルト芯を入れて柔らかくして作ったカメラのストラップ↓
P1020203.jpg

今日はお城祭りだったので日が暮れてからライムとお散歩に行きました。
お祭りと言っても屋台がちょっと出ているだけで楽しいお祭りとは言いがたいのですが・・・
大名行列や子供のパレードがあるくらいかな?
0808020016.jpg

⇒続きを読む

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

