ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝から暑い
いつもの公園に6時過ぎに着いたけど暑い・・・
でもライムはみんなと会えて楽しそうでした
0807270041.jpg

⇒続きを読む

火曜の夕方仕事から帰ってきたらライムが尻尾をカイカイしているので見てみるとキャ~
お腹からお尻、尻尾まで丸い湿疹が10数個出来ている
毎年春から夏にかけて出ている湿疹と同じようだったのでカイカイしないようにエリザベスカラーを付けて金曜まで過ごしましたがよくなる気配がなかったので昨日夕方にへ・・・
両耳も熱持って真っ赤になっていたので診てもらいましたがいつもと同じで虫やカビが原因ではないけど何かの菌に反応して出た湿疹だそう
草の上に行かないでねって言われてしまいました。
服着ている部分はまったくでていなくて着ていないお腹とお座りするお尻とに出るんだよね。
元々皮膚の弱い体質なのでちょっとしたことでもほっておくとカミカミし続けて傷口が化膿するライム
昔、去勢手術した後連れて帰り次の日に傷口見たらかゆくてカミカミして血だらけになってましたからね
その時に買ったエリザベスカラー、1年に何度か活躍してます
そしてショッキングな事があったのですが病院に連れて行き体重計に乗せたところなんと5.94キロに
かつてない最高記録更新です
4月終わりに行ったワクチンの際は5.2キロだったのにって先生にも言われました・・・
3ヶ月でこんなに太るなんて私がお散歩をサボったのが原因ね
フィラリアのお薬は5.4キロで変更することになるのですがダイエット宣言してそのままにしてもらいました。
というか薬のこの微妙なラインどうにかならないかしら?
夏バテなんてしないライムなので夏に痩せるのは難しいのです。
0807260005.jpg
(ライム)飼い主に似るって言うでしょ?
     僕、お母さんに似てるだけだよ。
(私)はい、はい、飼い主に似るって言うもんね。
    かなり油断していたわもうおやつのきゅうりもトマトもなしね。

そしてラブははさんのマッサージのお陰で少し肩が楽になってきたのでまだ無理しない方がいいんだろうなと思いながらもお気に入りの生地で縫い縫いしました

⇒続きを読む

今日は月曜日、いつも仕事なら6時起きなんですが今日は振り替え休日・・・
休みの日は5時起きなのにうっかりいつもどおり起きて朝寝坊しました
飲み物だけ飲んでライムを前カゴに入れてダ~ッシュ
どうにかお友達ワンコに会えました

芝生がなくなり雑草が生い茂っているので足の短いダックスはこんな感じ・・・
0807210181.jpg
雑草だろうが芝生だろうがワンコ達は楽しそうに遊んでいました
0807210204.jpg



⇒続きを読む

今日は朝のお散歩でラブははさんに枝豆を頂きました
0807200098.jpg
お父様の家庭菜園で採れたものということで家に帰ってから早速ゆでていただきましたがとっても甘くて美味しい
買った枝豆とは全然違いました
見た目もとっても綺麗でこれ売ってたら絶対毎日買いに行く
お酒飲めないけど枝豆大好きなんですもん
そして私以外にもう一人枝豆大好きなやつが・・・
もちろんライムです。
でももったいないからあげないよ~
そして我が家の家庭菜園でもオクラさんが初収穫となりました
0807200093.jpg
オクラ初めて種まいて植えたのですがなかなか大きくならないなと思っていたら背丈は短いままでこんな成り方なのね
自分で作って初めて知りました。
ちなみに花を撮りたくて植えたのですが平日は水やりを父にお願いしているのでまだ一度もお目にかかっていません
真ん中のクリーム色のが花なんですけどね・・・

⇒続きを読む

今日は朝から体がダルくてお散歩抜き
最近起きた時からダルくて一層疲れやすい体質になりました。
ラブははさんいわく私の呼吸が浅いから疲れやすいそうです。
歩いて5分の通勤でさえ苦痛に感じる時があるぐらいですから
ちなみに今の仕事辞めるかどうか8月末に返事すると上司に伝えました。
先週から本当に体調悪くて上司からも顔色悪いって言われるしね・・・
一番は神経使う仕事なのにダルくて集中力がなくなり大きなミスしそうで怖いんだな
そんな私のせいで毎日遊んでもらえず構ってもらえず拗ねているライム、いつもこんな感じ↓
0807150005.jpg
おもちゃを私の周りに色々持ってきて遊んでって目で訴えます。
週末ぐらいは遊んであげないと!と思ってても体が言う事きかないのよね
でも夕方は少し楽になったので6時過ぎからお散歩へ行って来ました

⇒続きを読む

今日はいつもの公園に行く途中、公園閉鎖以来かなりお久しぶりのボビー君(ボストンテリア)のお父さんとお母さんに会いました
ライム、いつもなら嫌々歩いていますがボビー君と一緒ならスタスタ公園まで歩いてくれました
公園に着いたらまたまたボストンテリアが2頭居てよく見るとこれまた公園閉鎖以来久々に会ったメグちゃんでした
0807130014.jpg

0807130018.jpg

メグちゃん優しいお顔しています
でも実はとっても怖がりさんでワンコ苦手なんですよね。
そしてもう1頭はなんとメグちゃんの子供でした

⇒続きを読む

まだまだ肩凝りが酷い私です
平日はまったくライムとお散歩や遊ぶ元気がなくグッタリしているので週末ぐらいは遊んであげないとね。
まずは朝から芝生公園でボール投げ
ライムご機嫌でいいお顔してました
0807120012.jpg

⇒続きを読む

先週の日帰り横浜がどうも体に堪えたらしく疲れが溜まってます
翌日の月曜日は仕事のお休みもらってたので寝不足の為ゆっくり寝ていたのでどうもなかったのですが火曜日に親知らずがちょっとうずきだし、その日は大したことなかったのですが水曜の朝起きたら左のほっぺたがはれ上がりえらいことに
月曜に仕事の休みもらってたから遅刻も言いにくく仕事を早く終わらせて1時間早く早退させてもらい歯医者へ
炎症抑える薬と化膿止めを貰い”金曜に親知らず抜きましょう♪”と言われ以前抜くのを拒んだのを後悔しました。
貰った薬飲んでもほっぺが痛くて、口も歯ブラシがギリギリ入るくらいしか痛くて開けられなくなりご飯もほとんど食べられず・・・
でも変わりにアイス食べてたから痩せもせず(笑)
昨日、抜いたら痛みもかなり和らぎ楽になりました♪
どうも肩凝りが酷くなり左下の親知らずがうずき、上の生えている親知らずが当たって炎症を酷くしたようです。
ここ何年も親知らずがうずいた事がなかったのでそうとう堪えました
そして残り3本、またこんな思いするくらいなら先に抜いた方がいいのか思案中の私です。

3週間シャンプーしていないライム、肩凝り酷いけどがんばって洗いました
P1020200.jpg
ドライヤーで乾かした後は毛が色んな方向向いているのですぐにつなぎを着せて毛を寝かせます。
シャンプー嫌いのライム、不貞寝中に写真撮られてちょっと怒ってる!?
今日はコンデジでの写真です。

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: