ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日は夜中2時半に目が覚め寝坊したらどうしようと思うと寝付けなくなりうつらうつらしていたら4時に
寝不足の状態で6時発ののぞみに乗り横浜へ行って来ました。
お天気どうなのかと心配でしたが・・・思いっきり降ってました。
コットンハーバークラブ横浜っていう海沿いの素敵な場所だったのに着いたときはどしゃぶりだった為レインボーブリッジも見えずお天気だったらきっと雰囲気違ったんだろうな・・・
最近は午前1組午後1組って感じの貸切のウエディングが流行っているのかな?
5年前に結婚した友人も似たようなウエディングしてました。
まず入り口に入ったら新郎新婦の子供の頃の写真がお出迎えです♪
0806290008.jpg
手前が新郎、向こう側が新婦の子供の頃の写真。
この時計の時間がなんでこの時間指してるのか・・・聞くの忘れてた

そして新郎の妹Kちゃんの子供、カンタです
0806290010.jpg
今で10ヶ月、一日中おとなしくできて偉かったね

⇒続きを読む

菓子博で去年12月から閉鎖されていたシロトピア公園、3日ほど前から柵が外され使えるようになったらしく早速お散歩行って見ると、なんとも無残な姿になっていました
芝生を傷めない為に高床式の建物にしたって言ってたけど結局芝生は枯れてしまい、公園の一部をコンクリートで固めたのはどうもそのままらしくその上に薄っすらと土?砂利?をかけて終わりにしたようです
所々コンクリートが顔出してましたから
終わってから1ヶ月半経ったのに見るも無残な姿でした。
部分的に芝生を植えたところが囲ってありましたが昔のような芝生の公園に戻るのは程遠いかな・・・

お散歩友達のみんなが公園が使えるようになったと聞いたようで次々と再会しました。
0806280005.jpg
↑アニーちゃんはちょっと前に会ったけど他にラッキー、モコちゃん、マリちゃん、チエちゃん、ポチ君、チーちゃん、くるみちゃん、ラッテ他何頭かと久々に会いました。
ワンコ達みんな嬉しそうにしていました
でもワンコ以上に久しぶりに会って話しが弾んだのは飼い主ですけどね。
今日は7時にがんばってお散歩に行きましたがどうも第一弾は6時に来ているらしい
来週は6時に挑戦してみようかな?

公園にボテッと咲く西洋紫陽花発見ライムと撮ってみました↓
0806280010.jpg
私はやっぱり山アジサイやガクアジサイの方が好きだな。


明日は4時起きで6時の新幹線に乗って日帰りで横浜に行って来ます
寝坊しないかかなり不安ですが・・・
お天気が悪いのでいい写真が撮れるか微妙ですが綺麗な花嫁さん&従兄弟のお兄ちゃんの写真撮ってきます。
そして可愛いカンタの写真も撮るつもり♪
カンタの方が写真多かったりして(笑)
写真好きの叔父ときっとカメラの話で盛り上がるだろうな。
では明日楽しんできま~す♪
6月に入り仕事が忙しくなったうえに中堅社員の子が3ヶ月の研修に行ってしまったので毎日疲れてグッタリの私
去年秋からの肩こりが治らず毎週1、2回の接骨院通い&ライムの遊び相手で毎日が過ぎています
先週土日にゆかた祭りがあったのでライムにゆかたを着せたのですがUPしようと思いながらUPできなかった写真↓
0806220004.jpg
着せた後、疲れがたまってて寝てしまった私
結局、私もライムも一歩も家から出ませんでした。
でもカステラ&〇〇焼きは買ってきてもらって美味しく頂きました

⇒続きを読む

今日は朝から曇り空
足がドロドロになると厄介なのでライムは家でお留守番
一人でカメラ持って雨に濡れた紫陽花を撮りにいつもの場所へGO♪
が、地面は雨に濡れていなくて紫陽花も濡れていなかった
でもてんとう虫が居たのでちょっと嬉しかった
0806210006.jpg
0806210011.jpg

⇒続きを読む

最近、元々あまり言う事を聞かなかったライムが一層聞かなくなってきた
ロングリードで待てさしても私が離れようとすると付いて来る
待てできてもカメラ構えたらよしと言う前に走ってくる・・・
信頼関係が崩れてきているような感じ

先週、無駄吠えトレーニングの為に首に付けた機械がブルブル震えるタイプのを買ってきて早速試したけどかなりビックリしたようでオドオドして部屋中走り回っていた。
4回ほどリモコンでブルブルさして1時間ほどで外したんですが次の日から2日間、下痢&嘔吐&血便した
これが原因かな?
私がリモコン向けてるの見てたからな・・・
また躾直しを地道にしていこうと思う私です

今日は朝から曇り7時過ぎにお散歩に行きました。
いつもの公園でラブははさんとお会いしお話したりボール投げしたりと楽しい時間を過ごしました。
0806150017.jpg
0806150073.jpg
0806150081.jpg

⇒続きを読む

梅雨入りしたのになぜか晴れ続き
今日は朝からライムとまたまた紫陽花の写真を撮りに近くをウロウロしました。
公園に行く途中いつも撮っている紫陽花をパシャリ
0806140004.jpg
アップで撮っていると虫さん乱入
もっと可愛い虫さんなら歓迎なんですが・・・
いつもの公園に到着し早速ライムとボール&フリスビー投げ
0806140006.jpg
0806140011.jpg
朝7時でも日差しがきつくてライム、あっという間にバテていました
そしていつもの公園の端に紫陽花が咲いているのを発見
早速ライムと紫陽花の撮影開始

⇒続きを読む

ちょっと前に気になる生地をネットで見ていたらセールで少し安くなったので珍しくその生地だけを注文
早速縫い縫いしてみました
0806070001.jpg
0806070003.jpg
今回買ったのは超度詰天竺の迷彩&カブトムシ柄、いつもの伸び伸びデニムニットに合わせてみました
超度詰というだけあってまったく伸びない
柄が気に入って買ったんだけど脱ぎ着しにくいと思いいつもより大きく作ったが、やっぱり脱がすときに破れそう
上着部分に使うのは無理そうなので今度はパンツに使おうと考えている。
上着が無地でパンツが柄ってのも可愛いかな
また挑戦してみよう

そして何度か買い物した事のある楽天の生地屋さんでめっちゃ可愛い裏毛の生地発見
が、入荷してもすぐに売り切れ今日再入荷したけど即完売の為いまだ手に入れられず
きのこやパンダやひよこやくまのレトロな柄なんですがめっちゃツボです
去年もぞうさん柄ツボにはまったな・・・
布買い病が治まりそうにない私です
今日は雨の予報だったのに朝からお天気だったので堀沿いの菖蒲を撮りに行こうと思いいつもと違うコースでお散歩へ
でもやっぱり紫陽花にもカメラを向けてしまうのでした
0806080006.jpg
0806080008.jpg
アップで撮ろうと思っても近づきすぎでシャッターが降りずイライラしている私
仕事のストレスを発散しようとゆっくりした週末を過ごしているのにこれじゃ逆効果!?
でも花を眺めているととっても心穏やかになります

⇒続きを読む

今年は何年ぶりかに家庭菜園をしたのですが今年初の収穫ができました
第一号はきゅうりです
ちなみに早速ライムのおやつになりました
0806070146.jpg  0806070147.jpg
0806070148.jpg  0806070149.jpg
きゅうり、私も一口食べてみたんですがなんか青々しい味
買ったきゅうりと違い妙にしっかりとしていて・・・やっぱり土が悪かったかな
右上は桃太郎トマト
左下はクラスターレッドに右下はフルーツルビーEXです。
下の2種類は鈴なりになるようなんですがまだ微妙な感じです。
トマトときゅうりは簡単に作れる野菜なのですが土次第ですね
来年は土作りからしないとと思っている私、昔買った本を読んで勉強します


⇒続きを読む

今年私が育てたいと思っているのが紫陽花
昔と違い、色んな種類があってとっても可愛い
なので今日は歩道に植えてある色んな紫陽花を撮りに行くことにしました。
0806070037.jpg
0806070038.jpg
ガクアジサイ、花数が少ないだけにアップで撮りたくなりマクロ設定で撮りました。
アップ好きなのでもっとアップで撮りたいんですが近づきすぎるとシャッター切れないのでこれで限界
マクロレンズいいな~

⇒続きを読む

今日はやっと快晴ゆっくりお散歩ができると思っていたら昨日の雨でお城であるイベントのザ 祭り屋台が延期になっていた
これじゃ三の丸で遊べないやんと思いお城の周りを一周していると知らないおじいさんに突然話しかけられ”あんた結婚しとるんか?”とか”ええ歳やろ?何で結婚せんのや?”などほっといてくれと言うような会話をされた
80過ぎの方らしくお孫さんがマラソン選手でオリンピック目指しているんだとか。
箱根駅伝でも特区がどうとかこうとか・・・セコさんがどうとかこうとか・・・結局孫自慢がしたかっただけなのか?名前言ってたけどハイハイって感じで相槌打ってるとライムが足元で早く~!って催促するし(笑)結構長い間つかまったからね
やっと開放されてラブははさんと合流できました
ラブははさんのカメラのメーカーと私のが違うのでどこを触ればどうなるのか分かるまでかなり時間かかりましたがどうにかくっきりはっきりした感じに撮れたので一安心
撮影会始めたら久々にミニチュアダックスのアニーちゃんと会いました
0806010033.jpg
アニーちゃん、ライムに挨拶中
ライム、固まっています(笑)
ワンコ達久々に会えて嬉しそうでした♪

⇒続きを読む

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

