ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

明るいレンズを買ったので室内での撮影も楽しい
ただまだ露出補正がイマイチなので毎日撮っては消しての練習をしています。
それに付き合うライムはかなりご機嫌斜めの毎日を過ごしています
0805290010.jpg
(ライム)お母さん、お仕事から帰ってきて僕と遊んでくれるのかと思ったのにいつもカメラ触っています。

0805290015.jpg
(ライム)お母さん、僕とカメラとどっちが大事なの

0805290020.jpg
(ライム)僕の方が大事だって言って~

ってな感じの毎日です
そしてまだまだ練習は続き・・・

⇒続きを読む

おとといの夜にななさんから”注文していたレンズが届いたらしいよ~♪”とメールが
早速レンズ購入&ディナーしに仕事が終わってから神戸までお出かけ
前々から欲しいと思っていた単焦点レンズ&アングルファインダーをやっと手に入れました。
0805290072.jpg
ななさんが持っている50mmと30mmのどちらにするかななさんに色々アドバイスしてもらい30mmの方が私には合っているんじゃないかということ&自分でも前に30mm借りてて慣れているということでこれを購入となりました
そして今までと違ったアングルで撮れるであろう(センス次第!?)アングルファインダー
カメラのレンズも色々あってこの単焦点を手に入れてもまだまだ欲しいレンズはあるんですけどね
しばらくはこれで楽しんでまたこんな写真が撮りたい!と思えば新しいレンズを・・・とキリがないようですが
レンズ購入後は早速楽しみにしていたディナーへ



⇒続きを読む

この土日は雨でお散歩にも行けずストレス発散もできなかった・・・
せっかくの週末が雨で台無し
家の中で縫い縫いしようと思っても遊びたいライムが布の上走り回って邪魔するし
やっと縫い縫いしてライムのマリンつなぎを作ったのに着せてすぐにコーヒーこぼして汚したから写真も撮れなかったし・・・
とことん付いてない週末となりました。
なのでライムの写真だけ。
0805250012.jpg
大好きなライオン君、頭に乗せようと思ったけどダメで背中に乗せましたがライオン君を取りたいライム、お顔が変です

来週はお天気になってお散歩に行けるといいねライム
今日も朝からいいお天気
この間作ったガーゼのストール首に巻いて8時に家を出てお散歩へ
ちょうどラブははさんから”お散歩へ行きます”とメールが
お城を一周してから三の丸で待ち合わせすることにしました。
お城の周りは木が多いので森林浴気分気持ちいいです
0805180001.jpg
昨日の新聞でカタツムリを見なくなったという記事を見たのですがちょうど2匹見つけたのでパシャリ
生きてるのかな?
0805180002.jpg

⇒続きを読む

今日は朝からちょっと頭が痛くてお散歩なし
夕方には良くなったので芝生公園にボール遊びしに行く事にしました。
久しぶりのお散歩にライムはご機嫌です
0805170005.jpg
↑明る過ぎた・・・

⇒続きを読む

イーグレで無料で展示されている菓子博の工芸菓子、今日のお昼は50分待ちだったそうです
ヘルパーさんが母を車椅子で連れて行ってくれました。
和の匠館のは見れたけど後のは行列に並ばないとダメだったからエレベーターに乗るのでと警備員さんに言って半分だけ帰り際に遠目で見れたそうです。
警備員さんいわく平日は少なくて夜はほとんど人居ないとのこと。
やっぱり平日の夜が一番少ないですね
マニュアルなのでピントが合ってるのか分からなくピンボケがいっぱい。
ちなみにほとんど上がちょん切れていますので
夜6時半に撮ったので持ってるレンズでは限界です・・・
明るいレンズ早く買おうっと
0805150014.jpg

⇒続きを読む

昨日から菓子博で展示してあった工芸菓子がイーグレと市役所で展示が始まったと聞いたので早速イーグレへ行ってきました♪
夕方6時半頃に行ったのですが人もまばらで菓子博の時の待ち時間は何やったん?と思うほどです。
ちなみに私は菓子工芸はまったく見てないので楽しみにしていました
ゆっくり見れ写真も撮り放題でした
イーグレには全部で39点の作品があったのですが全部撮ってきましたよ
ただ、室内用の明るいレンズを持ってないのでマニュアルで必死に撮りました
そしてだんだんピントが合ってるのか分からなくなってきました
持っているレンズでは限界です・・・
傾いたり、切れてたりのヘタッピな写真ですが興味のある方は続きも見て下さいね~。

0805150001.jpg
0805150003.jpg

⇒続きを読む

お天気が良かったので夕方もお散歩へ行きました
お城へ着いたらさつき?つつじ?が綺麗に咲いていたのでお城と一緒に撮影
08051100091.jpg
より鮮やかにで撮ったらちょっと?っとって感じだったので設定変更して・・・

⇒続きを読む

昨日の晩、ちょっと冷え込んでいたので久しぶりにライムをベットへ入れ一緒に寝ました。
が、朝5時前にムクッと起きたライムどうもムカムカしていたようでゲージに入れると黄色い胃液?を吐きました。
起こされたのでもう起きようと思いリビングへいきライムの朝ごはんに
食欲は旺盛ですが1時間ほどでまた食べたもの吐きました
昨日馬のアキレスやったから大きなまま飲み込んで消化できてないのかしら?
5時に起きたものの特に何をすると言うこともなく9時頃にお散歩に行こうと思っていたらいつの間にかソファーで2度寝
8時半過ぎまでテレビを見てた記憶はあるからその後寝たんだと思うのですが今日はラブははさんとお散歩で会う約束をしていたのに・・・
気づいたときには10時半
メール見たら1時間前にラブははさんからメールが
急いで電話かけたらもう帰られる途中だったようですが引き返してくれてお会いできました。
ラブははさ~ん、ごめんなさいね
清水門まで一緒にお散歩しお別れしました。
お散歩コースの紅葉緑がとっても綺麗で気持ちいいです
0805110001.jpg
0805110003.jpg

⇒続きを読む

菓子博、新しいドッグカフェの後はいつものドッグカフェへ移動
やっぱりえるみたさんは落ち着くわ
私の注文したお肉のコースはこんな感じです↓
      0805080224.jpg   0805080234.jpg   
      0805080236.jpg   0805080237.jpg
      0805080241.jpg   0805080260.jpg
前菜の海老、前にも一度食べましたがめちゃうまです
そしてワンコにはこちら↓
      0805080226.jpg
ささみのボイル&野菜をもらいました。
えるみたさんのワンコメニューはお値段安いのに量が多いです
よそで頼むとおやつ感覚ぐらいしか入ってないもんね。
人もワンコも満足&まったりできるカフェなのでお気に入りです

⇒続きを読む

菓子博の後はお留守番していたワンコ達が遊ぶ番です
4月末に新しくオープンしたドッグカフェへ移動
が、なぜか入り口は真っ暗でCLOSEDの札が
ネットで見ても定休日載ってなかったのに・・・
と諦めかけた頃お店の方がちょうど出てこられ聞いてみるとやっぱり木曜が定休日とのこと
ネットで調べてわざわざ来たのに~って言ったら”ドッグランだけでよかったらどうぞ♪”と嬉しいお言葉
お言葉に甘えてランを利用させてもらいました。
こんな感じのランです↓
0805080009.jpg
150坪で広いって書いてあったんですが真ん中にテーブルセットなんかがいくつか置いてあるので遊ばすというよりワンコとまったりするランって感じでした。
そしてまだ一部完成していないそうです。
オフ会なんかで貸切にするといいかもしれませんね

⇒続きを読む

昨日の出来事です

今、姫路でやっている菓子博へ行ってきました♪
入場したのは11時頃でゲートはスムーズに通過
私とななさんの行きたい場所は一緒だったので早速お目当ての夢のお菓子ランドへ
P1020171.jpg

並んで1時間弱で入れましたが、中に入ってからまたまた並ぶのです(笑)
カルビー、ロッテ、グリコ、森永なんかのブースがありそこで並んでお菓子を貰うのです
ここでゲットした品はこちら↓
0805090263.jpg

⇒続きを読む

連休ももう終わり
土曜の朝、ライムとお散歩に行って帰ってきてからお昼過ぎまで何年振りかに野菜を植えようとプランターの手入れしていたらクシャミの連発
ゴールデンウィーク頃から飛びだすイネ科の花粉症が出てきたようです・・・
なのでお出かけせずに家で従兄弟の結婚式に着るワンピを作りました
裏地付きの服作るのは何年振りかしら?
ちなみに半年間だけ洋裁習ってた時以来だから軽く8年振り?
覚えている訳もなくコンシールファスナーのつけ方なんとなくこんな感じ?って付けてみたけど失敗
表からファスナーが見えなくなるはずなんだけど見えてるよ(笑)
ストール羽織るから気にしなくていいよね?
とりあえず完成です

今日はお昼過ぎからプール出してライムと水遊びしようと思い去年までの2階のベランダじゃなく3階の屋上へ行く事にしたんだけど事件が起きました
荷物を持って上がる為、店の倉庫の2階にライムを置いて一人屋上に行って荷物を置いてからライムを迎えに2階に戻って”ライム~”って呼んだらドスンと音が
何?と思いながら2階の荷物の間を探すけど見当たらなくて1階と2階に荷物を上げ下ろしするリフトがユラユラ動いていたので上から覗くと下にライムが
1階に止まってるリフトには3箱ダンボールがあり2階からそこに落ちそしてダンボール3箱の高さからまた落ちたようなんです
落ちてもキャンとも言わないライム、痛い思いしてもきっと怖い方が勝って声出ないんだよね。
体中触っても痛そうにしていなかったのでとりあえず水遊びしました。
水遊びの後、部屋で自由にさせていたらいつの間にか2階の部屋に上がってたようで”ご飯やで~♪”って言ったら階段を転げ落ちてきました
ちなみに階段上がるのはスタスタ上がるんですが普段は降りれません。
今日はトコトンついてないライムです。
200805060070.jpg

(ライム)今日は痛い思い2回もしました。
200805060076.jpg

(ライム)でも僕大丈夫だよ♪
(私)  多分大丈夫だよね?(汗)
     病院連れて行って見てもらおうかとも思ったけど走り回ってるしな・・・
200805060080.jpg

(ライム)みんなも気をつけてね♪


LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

