ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

楽しく遊んだ後はワンコ達の記念撮影へ突入
200803290136.jpg

200803290248.jpg

200803290274.jpg

⇒続きを読む

堀一でお昼を済ましてからななさんと初めて会った思い出の場所赤穂海浜公園へ♪
ここは広くて芝生の手入れが行き届いててとっても気持ちのいい公園なのでお気に入りです
公園到着後、早速いつもの場所で遊びました
200803290473.jpg

200803290472.jpg

200803290075.jpg

ライムはガイ君がおもちゃを取りに行くのに付いていくのが大好き
ななさんがおもちゃを投げるとガイ君が取りに行き、ガイ君が走る後を追いかけるという構図になります。
ライムはガイ君が大好きなんだねとってもいいお顔しています

⇒続きを読む

               昨日のお出かけです
今日は朝からななさんとドライブへ
前にななさんが行ってて私も行きたいと思っていた堀一の海鮮バーベキューが目的です
ワンコOK席が少ないということだったので早めのランチをしようと一番乗りしました
早速魚やイカや牡蠣を買って焼きました
200803290463.jpg

ジュージューと美味しい香りがしてきそうでしょ?
20080329066.jpg

200803290019.jpg

焼き終わったら席に持って行きいただきま~す
プリプリの大きな海老は甘くて美味しかったし鯵はちょっと塩ふっただけで美味しいし牡蠣は塩味がしてて美味しいしイカは甘くて美味しかった
早い話どれもめっちゃ美味しかったです
う~ん、はまりそう

⇒続きを読む

今年になりちょっとづつ手作りを再開し始めた私
肩こりは良くなる気配もなく毎週接骨院には通っていますが気分悪くなるほどではなくなりました。
手作りしていなかった間も毎月のように可愛い布見つけては買っていました。
特に仕事のストレスからか今月は布買い病が酷くて
持っていた布で以前から作ろうと思っていたカフェマットを作りました
まずはお気に入りのスイーツ柄
200803240002.jpg

撮影していると・・・ライムが邪魔しに来ました
200803240010.jpg

この2枚ともお嫁に行くのに汚さないで
続いて以前作ったのと同じパッチワークとお気に入りのホヌ柄で
200803240012.jpg

スイーツ柄に比べるととっても地味
この2枚は配色失敗したのでライムのマットになります。
やっぱり撮影していると・・・
200803240026.jpg

ハイハイかまって欲しいのよね困ったものです。

今回はプレゼント用に作ったのをきっかけに一気に5枚作りました(笑)
キルト芯がなくなったのでしばらくは作らない予定です。
そう、キルト芯買いに行かなければね
そろそろライムの服でも久しぶりに作ろうかな
ネットショップで買ったドイツ製のフード。
自社工場できちんと管理されているとのことでちょっと買ってみました。
初めて買ったものだったので時々茶色の粒の中に朱色のものがあったけどおかしいとは思わずに食べさせていました。
1月26日ライムに食べさせていたフードから2ミリほど朱色の物が飛び出していた
どう見ても食べ物ではないものが入っていると思いどうしようか悩みました。
悩んでても仕方ないので夜9時頃に買ったネットショップにメールしました。
1時間ほどでショップから輸入元のメーカーに残っているフードと異物を着払いで送って欲しいとメールが来た。
1月27日着払いでメーカーに送りました。
ちなみに”フードは送ってもらわなくて結構、何が入っていたのが連絡下さい。もうこのフードは私は買いません。”と書いて送りました。
2月3日メーカーから同じフードと製造元に送るので返事が2~3週間かかるのでとの手紙を受け取る。
数日後ネットショップから”メーカーが商品を送ったと連絡がありました。届いたフードは大丈夫だったでしょうか?”とのメールをもらう。
まだ開けていなかったので特に返事もせずそのままにしていた。
待っても待ってもメーカーから返事がこなくてイライラしながらもいつの間にか3月に
メーカーは商品送ったらそれで終わりかとブチ切れた
3月12日ネットショップに”連絡がこないけどそちらに連絡はいってるのか”とメールしました。
3月13日朝にネットショップよりメーカーとの連絡が行き違いになっていたのですぐに担当者に連絡をとりますとメールがくる。
夕方、ネットショップから”メーカー担当者が電話をしたが留守だった。製造元からの返事が遅れているので私への返事が遅れている”とメールがくる。
夜、”2,3週間の返事が1ヶ月半経とうとしているのに今まで一度も連絡してこなくてこのメーカーは同じ商品送ったら終わらすつもりだったと思う。私は信用できない!”など怒りの気持ちをネットショップにメールする。
3月18日ネットショップよりメーカーから返事がきたとメールがくる。
今日、やっと私の手元にメーカーからの手紙が届く。

↓メーカーからの手紙の内容です。

我々の調査では赤色の小片は樹脂で、原材料を加工、粉砕する前に付けているラベルと思われます。
原材料は全て細かく粉砕され製粉します。ラベルを取り忘れラベルも細かく粉砕されたに違いありません。
細かく粉砕されたために、我々の安全装置に残念ながら引っかからなかったのです。
異物の樹脂を愛犬が食べたとしても消化されないで、新陳代謝を通り過ぎ、自然と排出されるので(便となって)愛犬には危害は及びません。
しかしお客様には異物が混入していたことで、ご心配とご迷惑お掛けして誠に申し訳ございません。
今回の指摘に感謝します。
製造ラインの担当者には厳重に注意を行いました。
製品管理者の品質管理と安全教育を今まで以上に厳しく行ってまいります。
ここにお詫び申し上げます。
これからも〇〇製品をご購入される事を願っています。


こんなフード二度と買うか!ってのが私の気持ちです
ラベルが入ってもそのままだって事はそれなりの管理しかしていない会社だってことですよね?
まぁ人の食べ物でも今そんな会社がいっぱいですから仕方ないことなんでしょうか・・・
変な形で話が広がると嫌なのでメーカーや商品の名前は伏せておきます。
KIKIさん、連絡が遅くなりました




話が変りますが昨日の夜に入院していた祖母が亡くなり今日がお通夜、明日がお葬式となりました。
と言っても今日は我が家の商売の忙しい日だったので仕事も元々有休もらって休みにしていたしもちろんお通夜も時間的に無理だったので明日のお葬式のみ出席します。
この週末はブログUPもバタバタして出来ないと思います。
いつも見に来てくださってるみなさん、私の日記にお付き合い頂き有難うございます
今回はコメント欄閉鎖しておきますね。
日曜の朝のお散歩から帰ってきたのが11時過ぎ。
お腹空いたので早めのお昼ご飯を作って食べ終わった頃に
お散歩でさよならしたラブははさんから綾部山梅林のお誘いを頂きました
ラブははさんのお母様の運転でラブははさん、ハナちゃんのお母さん、私の四人4ワンコでの初ドライブです
お昼をまわっていたので意外とスイスイって感じで到着しました
200803161.jpg

2008031610.jpg

散り始めている木もあればまだつぼみがいっぱいの木もありました。
ワンコ連れOKということであっちもワンコこっちもワンコって状態でした

⇒続きを読む

今日は朝から薄く雲がかかってて晴れのような曇りのようなお天気でした。
気持ちよかったのでライムといつも歩くコースをのんびり散歩する事にしました。
すると色んな鳥があちこちに居たので撮ってみました
20803160006.jpg

200803160009.jpg

何の鳥なのかさっぱり解りませんがうぐいすもどこかで啼いていて春だな~って感じました
歩いた後はみんながくるかな~っていつもの場所で待ち伏せです

⇒続きを読む

今日はとってもいいお天気でした
杉花粉がいっぱい飛んでいるはずなんですが2週間前に喉カゼをひいてから花粉症と縁のない私。
この季節に花粉症でない人がこんなに気持ちのいい思いをしているんだな~としみじみ感じました。
そろそろ喉の方も良くなってきたので外で遊ぶのは注意せねば
ちなみに私のアレルギーは杉・檜・ブタクサ・ヨモギ・イネなどなどほぼ年中って感じです
自覚症状は檜とイネが酷いですが血液検査ではどれもグーンと数値が高かったです
杉の季節にした血液検査の結果を見た先生があんたすごいね!って驚いてましたから・・・
しか~し、気持ちのいい季節なのでお昼から2度目のお散歩へ
芝生公園で今日もボール遊びです
ライムご機嫌でジャンプジャンプジャンプ
200803150019.jpg

200803150026.jpg

200803150050.jpg

200803150055.jpg

撮ったのが小さかったので上から3枚トリミングしたらなんかボケている
でも沢山の飛行犬が撮れました
最近やっとライムとの息が合ってきたって感じです

⇒続きを読む

今月フランスから従姉妹が帰国していたんですが、関東なので会えないだろうなと思っていたら祖母が入院していて日曜に人工呼吸器を付けたと連絡があったので火曜に急遽お仕事のお休みをもらい神戸で久々の再会をしました。
祖母はICUに入っているので赤ちゃんはNG
私はちょっとだけ顔を見せたら待合室でカンタと神戸の叔母と待っている間に勝手に撮影会
200803110025.jpg

僕、カンタって言いますよろしくね
200803110027.jpg

今で7ヶ月くらいだっけ?聞くの忘れてた・・・
ちなみに寝起きです

⇒続きを読む

日曜日にななさんと久しぶりにOKドッグランにおでかけしました
この日はとっても暖かくて風もなく気持ちのいいお天気となりました。
これも日ごろの行いがいいからですよね?ななさん
最近仕事でヘマばかりして凹んでいた私ですが移動の車の中で私の愚痴を聞いてもらい到着した時にはもうすっかり元気になりました♪
OKドッグランは貸切なので他のワンコに気を使う必要もなく心置きなく楽しめます
まずはガイ君とライムが一緒にボールを追いかけっこ
20080309372.jpg

続いて3ワンコでボール遊び
20080309117.jpg

20080309404.jpg

3ワンだと必ずボールをくわえたナナちゃん、後からガイ君、その後からライムという構図になります
みんな楽しそうです

⇒続きを読む

UPしたい日記があるんですが先にこれをUP♪
ワン友のななさんのブログでデコチョコなる物を見てからいいな~って思っていた私
うちもライムに?私に?作りたいななんて思っていたらなんと
2008031003.jpg

2008031001.jpg

ななさんから頂きましたライムがいっぱいで可愛いし嬉しい

あっ、2個すでに食べてしまいました
めちゃめちゃ嬉しいプレゼント有難う
包み紙全部とっておきますよ~♪
前から気になっていたRRのグラニーバッグ、欲しい布を注文するときに一緒に買おうと思っていてやっと型紙手に入れました
型紙を買ったらバッグを作る布が必要と言う事で近くの手芸店に行くと気になっていた北欧風の柄の布が安くなっていてついてる
材料が揃ったので早速作ってみました
2008030881.jpg

RRさんの型紙には大小と2サイズがあります。
左が大、真ん中と右が小です。
北欧風の柄の布でまだ欲しいものがあったんですが、いったい何個作るねん!って感じなので4柄でやめておきました(笑)
右の柄で大きいサイズのを一番に作り毎日このカバンで仕事に行っています
4柄のうちの1つは写真撮る前に職場の人にプレゼントしてしまいました
ということで毎日コツコツと作り5個仕上げました。
このバッグ丁寧な作りなので以外と時間がかかるのでしばらく作らないと思う
そして前から気になっていたバネポーチとやらを共布で作ってみました
2008030883.jpg

デニムのところがちょっと寂しくてトーションレースでも付ければよかったと後から後悔
2バッグ&6バネポーチはすべてとある方の所に行く予定です。
去年友達のお母様から手編みの帽子を頂いてとっても嬉しくてお返しに何かしようと思って数ヶ月。
バッグなら使ってもらえるかな?と思い作りました。
無理矢理プレゼントですが明日持って行きますからね~
遅くまでお仕事ご苦労様
最近仕事のことでイライラしたり凹んだりしていたので待ちに待った週末です
平日はライムと遊んであげる時間がないので週末はライムと楽しく過ごす時間を作るようにしています。
というかライムと遊ぶのが私のストレスの発散かな!?
今日のライムは・・・
2008030812.jpg

ライム、あなた本当に私を怒らせるの大好きよね
2008030822.jpg

ボールに匂い付けしたいのは分かるけど芝生取れないんですけど
2008030842.jpg

おすまししたお顔も芝生まみれでは・・・
口に芝生刺さってるし


今日のお昼に行ったお散歩ではワンコに全然会わなかったけど夕方も暖かかったからお散歩に行ったら久しぶりにボストンテリアのボビー君とお父さん、フレンチブルのはちべえとお父さんに会いました
公園閉鎖前から会ってなかったのでかなり久しぶりでしたが楽しい時間を過ごせました
2008030879.jpg

ライム、久しぶりにライムの大好きな人に会えて良かったね
今日は朝からだったのでお散歩なしかと思ってたら昼にはに♪
週末しかお散歩に連れて行ってないので昼からカメラ持ってお散歩に行きました。
と言ってもお昼だと知ったワンコに会わないのでひたすらボール投げしました。
DSC_0026.jpg

DSC_0025.jpg

ボール命のライムお気に入りの新しいボールで遊びましました。
ちなみにこの新しいボールは先週買ったのですが家で遊んで5分後にはブリブリに噛み千切られていました
咥えている部分が破れて穴が開いてます
最近アミアミボールを投げても持ってこなくなったと思ったらどうも飽きていたようです。
この新しいボールはかなり気に入ったようで30分以上投げては持ってきての繰り返しでした
このボールなんかチョコみたいないい香りがするからかな
いっぱい走ってくれたから今日も飛行犬撮れました♪
DSC_0057.jpg

⇒続きを読む

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: