ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ライムとボール投げした後はお城に撮影に行きました
前回の雪が積もった時と違いカメラを持った人がいっぱい
私もちょっとだけ撮りました。
DSC_0337.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0356.jpg

↑雪は白い方が綺麗かな?と思いちょっと補正を明るくして撮ってみました。
お城も明るくして撮ったほうが綺麗だったかも・・・
いい場所にはずら~っと三脚があったので早々に退散
また公園でボール遊びする事にしました。

⇒続きを読む

今日はおでかけの予定でしたが朝起きたらあらら
この冬2回目のが積もっていました。
お出かけは中止にし、ライムと雪遊びのお散歩に出かけました
今回は嫌々もせずスタスタといつもの公園にGO!
お散歩しているワンコは結構いたけどさすがに遊んでいるワンコはいなかったので今回も貸切ドッグラン状態
雪質は前回と違いパウダースノーでいい状態
着いたら早速ライムの大好きなボール投げしました
CSC_0409.jpg


CSC_0463.jpg

前回の合羽はビチャビチャになったのであれを元に型をとり同じ形で作ってみました
が、久々に服から型をとったので補正したりするのをすっかり忘れて布をチョキチョキ・・・
縫い合わせようと思うと長さが違って
試作品だったのでもう一度補正して作り直そうと思っています。
防水の合羽を着て走り回るライム、今回はいくらゴロゴロ転んでもOKよ



⇒続きを読む

昨日の夕方、いつもならない携帯がなったので出るとななさんからディナーのお誘いが
早速ライムを連れて加古川駅で待ち合わせ
久々のえるみたさんでのディナー&撮影会&おしゃべりタイムとなりました
DSC_0037.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0091.jpg

私はシーフードグラタンをコースにしてもらいました♪
熱々で美味しかったです
ワンコ達はというと・・・

⇒続きを読む

昨日のお散歩です。
金曜の天気予報では雪が降るって言っていたのでお散歩はなしかと思ったらとってもいいお天気
なのでいつもの公園にライムとボール投げしに行きました。
CSC_0207.jpg

CSC_0243.jpg

DSC_0228.jpg

ボール大好きなライムはとっても嬉しそう
そんな嬉しそうなお顔見れるのはボール投げしてる時だけだもんね
普段でも笑って欲しいな


⇒続きを読む

昨日は朝からとってもいいお天気で暖かくお散歩日和でした
約一ヶ月ぶりにいつもの時間にお散歩に行きました。
芝生公園に行くとラブははさん発見
チョコちゃんの朝ごはんタイムにラブちゃん、ライムも参加しました。
20080211002.jpg

↑仕上がり設定ソフトで撮ったのでちょっと優しい感じになってます。
DSC_0054.jpg

チョコちゃんのお口あ~んの可愛いお顔が撮れました
芝生公園で軽くワンコの朝ごはんを済ませたらお城へ移動

⇒続きを読む

ライムと芝生公園でボール投げしてご機嫌をとってからお城に行きました
遊んだからスタスタとやっと歩いてくれてホッとしました
お城に着いたら初積雪だから雪化粧のお城を撮るのにカメラ持った人が何人か居ました。
私も早速パシャパシャ撮影
DSC_0185.jpg

↑11時半頃の姫路城、かなり雪が降っていました。
DSC_0187.jpg

写真撮ってる間ライムは足元でおとなしくしていたんですが見るとブルブル震えてて・・・
お腹を触ってみると着せていた合羽、撥水加工が取れていたようで下に着ていた服がビチャビチャになりお腹が冷えて寒かったようなんです
お腹壊したら困るから慌てて家に帰ることにしました。

⇒続きを読む

今日は朝から雪が積もっているのかと思いワクワクしながら6時半に起きたらまったく降っていない
寒いからリビングのカーテンをしたまま10時過ぎに外を見たら雪が降ってて積もってる~
今までみぞれが何度か降ったけどこの冬初の積雪でした
庭の土の上は3センチほど積もっていたのでライムに合羽を着せて家を出たらあらら?アスファルトにはまったく積もっていませんでした
でもせっかくなのでお城の撮影に行く事にしましたが、足元が濡れていてライムが歩いてくれない
引きずりながらとりあえず芝生公園まで連れて行き気分転換することにしました
CSC_0249.jpg

芝生の上はやっぱり積もっていました
早速ボールを出したら・・・
DSC_0123.jpg

20080209128.jpg

お馬鹿なライム君雪の上でもゴロゴログネグネをしました

⇒続きを読む

ライムのフードでまたまた悩んでいます
11月からライムに食べさせていたドイツのメーカーの完全有機フード
しっかりした検査&管理がされているということで買っていたのですが先週フードを見ると赤い物が飛び出していておや?っと思い抜いてみるとゴムのかけらのようなものが入っていました。
フードをやっていたときから時々赤い点が見えたのですが初めてだったのでこんなものだと思っていたけどどうも袋の中のフードには異物が入っていたようなんです
ちなみにこの赤い異物、爪で切ろうとしても硬くて切れませんでした。
先週見つけたものがたまたま2ミリほどの大きさでフードから飛び出ていたから気づいたんですが3キロの袋のほとんどを食べきっている残りを見てみるとまだ3粒ほど赤い物が入っていました。
注文したショップにメールで問い合わせたところすぐに返事を下さり輸入している会社に返送して欲しいと言われ返送しました。
日曜に返送したんですが返送の際に”ほとんどのフードを食べきっているのでフードを送ってもらう必要はない””入っていた物が何だったのかメーカーからの返事を待っています”という手紙をつけて送りました。
今日、輸入している会社からお詫びの文章とメーカーからの返事には2、3週間かかるという事と代品に同じ商品が送られてきました。
同じフードを食べさせる気にならないのに・・・
このメーカーの2種類のフードを買ったんですがもう一方はどうもなさそうなんで今は一緒に買ったもう一方のフードを食べさせています。
餃子の農薬の様に命どうこうって訳ではないですが、結果が分かるまでとっても気分がブルーです
もし異物だとメーカーが認めたらワンコのフードってリコールされるのかな?
でも買った人はもうすべてワンコに食べさせていると思うけど・・・
安心してワンコに食べさせられるフードってどれなんだろうと悩み中です


今日のライム、いつもと一緒で元気です
いつものごとく芝生の上でゴロゴロしてきました
DSC_0045.jpg

DSC_0097.jpg

CSC_0101.jpg

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

名前:
メール:
件名:
本文: