ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

しばらくバタバタしていたので更新できなくて・・・
バタバタが落ち着いたら更新しようと思っていたのにその後は1年ぶりにパソコン壊してしまいました
1月になりmixiやめて一年間パソコン壊れなかったな~なんて思っていたのも束の間、どこでひらったのかトロイをもらってきていました
2週間ほど前から変なエラーが出ていたので怪しいと兄が言っていたのが当たりました
年明けに検索していくつかブログを見たりしていたからかしら・・・
ちょっと反省している私です

今日は土曜日にお散歩に行ったときのライムをUPします。
最近寒くてお昼にお散歩に行っているので誰とも会わないのでひたすら歩くかボール投げしています(笑)
DSC_0001.jpg

CSC_0009.jpg

↑両耳とも変な格好になっています
DSC_0012.jpg


昨日の夜から今朝にかけてこの冬初の積雪がありました
朝起きたら一面の銀世界を楽しみにワクワクしながら寝たのに朝は雨でした
仕事に行く前にお城と雪を撮影しに行こうと思っていたのに残念です
また雪が積もれば綺麗なお城を撮りに行こうと思っています


久しぶりに平日UPです
この間の3連休で久しぶりにライムの服以外の何かを作ろうと思い以前作ったキャリーバッグがダメになっても大丈夫なようにもう一つ作ることにしました。
以前に買っていたピンクの帆布に花柄のバイアステープ、100均で買ってたファスナー、家にある黄色のメッシュ生地を使いピンクの帆布に合わせてピンクのビニールコーティングの生地を買い足し早速縫い縫いをしました
こんな感じになりました
1月17日5

DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

大きさは売っているキャリーバッグのダックスサイズよりちょっと大きいです。
いつも電車に乗るとライムはバッグの中でクルクル回るので動きやすいように大きく作りました。
そして今回は可愛くピンクにしてみたので結構お気に入りです
でも縫う順番を間違えたので持ち手を付けるのが遅くなり縫いつけの部分が短いのです・・・
もしかして持ってると裂けて破れてくるかもしれない!?
大丈夫だといいんですが

今回は表地が帆布、裏が撥水加工の生地にしているのでカバン用の接着芯を付けてもクタクタのカバンになってしまいました。
帆布生地を2重なら縫うの大丈夫だけど縫い代合わせて4重になると我が家の家庭用ミシンに縫えるパワーがあるのかどうか・・・
次に作るなら自立して置けるキャリーバッグを作りたいと思います

今日はお天気が良さそうだったので久しぶりのお散歩へ
土日は雨が降ったりやんだりだったからワンコ達もやっと遊べると大はしゃぎでした
DSC_0070.jpg

CSC_0204.jpg

CSC_0053.jpg

みんなとっても楽しそうに走っていました

⇒続きを読む

昨日ななさんとえるみたさんへ行って来ました♪
すでにお昼を食べていた私はケーキセットを頂きました
CSC_0160.jpg

おしゃべりしお食事しながらいつものごとく撮影会突入
DSC_0186.jpg

DSC_0209.jpg

⇒続きを読む

2008年になりライムの写真をあまり撮っていなかったので飛行犬を撮りに芝生公園へ
お正月間寒かったのでお散歩は朝だけしか行かなかったからライムはハイテンション
DSC_0113.jpg

DSC_0117.jpg


やっぱり補正失敗で明るいですね
補正失敗してるのにまたまた気付かずにそのまま撮り続けました

⇒続きを読む

今日も昨日ほどではないけど朝から寒い
でもとってもいいお天気だったのでライムとお散歩にお城へ行って来ました。
誰とも会わないな・・・と思っていたらラブちゃん&チョコちゃん登場
昨日ラブちゃんをあまり撮っていなかったので今日はラブちゃんメインに撮影会
DSC_0366.jpg

CSC_0431.jpg

CSC_0437.jpg

ラブちゃんとっても嬉しそうに走り回っていました

⇒続きを読む

朝のお散歩の時にラブははさんにお昼にライムの写真を撮り直しに行くって言っておきながら寝正月していた私
寒くてなかなか重いお尻が上がらなかったので家でお正月らしい写真を撮ることにしました。
と言ってもお鏡くらいしかお正月らしいものがなかったので一枚だけです(笑)
DSC_0305.jpg

ラブははさん、こんなのでもよろしいでしょうか~?
ブログに遊びに来てくださるみなさま旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します


今日はめっちゃ寒い
姫路って雪はあまり降らないけど最低気温って近畿一寒いのよね
昨日も今日もたぶん氷点下だったと思います。
お散歩行くと足もと凍結しているし融けてくるとドロドロになるし、お散歩には
でもお天気は良かったので新年になり初散歩にライムと行って来ました。
お城は登城無料の為朝から人・人・人でした。
お散歩友達のラブちゃん、チョコちゃん、ハナちゃんの3人娘ならぬ3ワン娘は着物を着ておめかし

DSC_0255.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0191.jpg

ちなみに3ワン娘の着物はラブははさんの手作りです
それぞれに似合う色と柄、センスがいいです
それに着物を作ろうと思ったところがまたすごい尊敬します!

⇒続きを読む

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

