ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

土曜日に久々にななさんとえるみたーじゅさんへランチに行って来ました
DSC_0002_20071029190323.jpg


DSC_0004.jpg


DSC_0013.jpg


新聞の折込でランチがお安くなっていたようでお店はとっても混んでいたんですが、時間がずれていたのですぐに席が空き美味しく頂きました
お揃いの服を注文してもらっていたので早速試着し撮影会
DSC_0074.jpg


DSC_0088.jpg


DSC_0104.jpg


私の作った服と違い縫製が丁寧でした(笑)
私のミシンはニット縫えないミシンだからな・・・

久々に楽しい一日となりました♪ななさんお誘いいただいて有難う


朝からお天気が良かったのでデジイチ持って近くの広場へ行ってきました。
この広場はあまりワンコに遭遇する事がないので安心してロングリードで遊べます。
ボール命のライムは着いたとたんにテンションUP
早速ボールを投げて走りました。
DSC_0008.jpg


DSC_0028.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0043.jpg


DSC_0058.jpg


週末しかお散歩に行っていないのでとっても嬉しそうに走り回っていました
久々に飛行犬に挑戦しようとがんばってみましたが・・・

DSC_0051.jpg



DSC_0033_20071021183942.jpg


やっぱりアップで綺麗に入れようと思っても入らない
上の写真はちょっと早くて、下の写真はちょっと遅くてお尻が切れるか頭が切れるかっていう写真になってしまいました。
たまに綺麗に撮れても足が浮いていなかったりするし難しいな~
結構走らせたからライムもバテてきたので朝のお散歩は終了となりました。
また来週お天気よかったらカメラ持っていっぱい写真を撮りたいと思います♪

いつも思うんですがやっぱり露出補正の仕方が悪い
太陽が出たり陰ったりでその度に確認はしているんだけど明るい設定になってしまう私・・・
私の場合暗いと思ったぐらいが調度いいのかもしれないな。
色々手作りしてきたことのある私ですが、パッチワークにはまったく興味がありませんでした。
でもブログを渡り歩いてて目にしたカフェマットが可愛くて作ってみようと初挑戦
ちなみに作ったのは9月です
ワン友のななさんにお借りした単焦点で撮ってみました
DSC_0002.jpg


DSC_0010.jpg


DSC_0016.jpg


DSC_0019.jpg


DSC_0029.jpg

(ライム) お母さんマットちょっと小さくないですか?
         僕ダックスだから胴が長いんだけど・・・
(私)    ごめんごめんパッチワークって私の性格に向かないみたいであまり大きく作れなかったの。

いつも適当に布を切って服を作る私なんですが、パッチワークはちゃんと正方形に切って縫い付けないとつなぎ合わせていくとおかしくなってきて
でも可愛くできたと思うので満足です
ただ、洗濯すると中のキルト芯がどうなるのかちょっと不安・・・
生地はすべて水通ししてからアイロンで直したから大丈夫だと思うんだけどね。

今回初めて単焦点レンズをお借りして撮ってみたんですが、やっぱりお部屋では明るいレンズが必要なのを痛感しました。
いつもの18-200のレンズでは室内ではシャッタースピードが遅くなり室内はコンデジで撮っていました。
でもせっかくいろんなお目目が付けられるデジイチを買ったのでやっぱり室内用レンズも欲しい
それにアングルファインダーも欲しい
がんばってお金を貯めて手に入れようと思います
楽天の日記ドイツの森へ♪の続きです。
コスモス畑でお花を満喫した後はドッグランへ移動
早速3ワン達は走り回って遊びました。

DSC_0210.jpg

DSC_0120.jpg


CSC_0165.jpg


DSC_0168.jpg


DSC_0141.jpg


DSC_0167.jpg


DSC_0177.jpg


ドッグランで遊んでいると30分おきくらいに園内を走っているチューチュートレインがやってくるのでコスモスと一緒に撮ってみました


DSC_0218.jpg


ちょっと傾いているのは坂だったからということにしておきますね。
このドッグランでまったりと過ごした時間2時間
風が気持ちよくてとっても楽しく過ごせました。
ドッグランを後にし園内をちょっと散策した後はディナータイム
石釜焼きのピザを二人で2枚美味しく頂きました
暗くなったので写真が撮れなかったのでありません。
ピザの後は牛の丸焼きに並んでお肉を食べお腹も心も満たされて芝生広場にシートを敷いてまったりタイム第二弾
芝生広場のではコンサートをやっていまいした。
↓奇跡的に望遠でほぼぶれずに撮れていました。
DSC_0236.jpg

楽器の演奏を聴きながらしばしくつろいでいると待ちに待った花火大会です
300発あがるということでとっても楽しみにしていたんですが1発目が上がったとたんライムが・・・
花火初体験のライムは音にびっくりして今にも手からリードが離れてしまいそうなくらいの勢いでした。
写真を撮るのを楽しみにしていた私ですが、抱っこしても暴れまわるライム。
押さえるのに必死で花火を楽しく見る余裕もなくて
雷にはまったく反応しないので大丈夫かと思ったんですがちょっとかわいそうなことをしてしまいました。
今度から花火には連れて行かないからライム安心してね
この日はお天気が崩れるかもっていう日だったのにとってもいい天気になり楽しい一日となりました。
ななさん連れて行ってくれて有難うね♪
これから外で遊ぶにはいい季節なのでまたよろしくお願いします
今日からここでブログをはじめることにしました。

今まで楽天でブログをしていましたが、画像の容量がオーバーとなりどこが

いいのか分からずととりあえずこちらにお引越ししてきました。

我が家の愛犬ミニチュアダックスのライムと遊びに行った日記や私の手作りの

事を書いていきたいと思っています♪

DSC_0007.jpg


☆ライムの紹介☆
 
     ミニチュアダックスの♂
     2004年11月23日生まれ
     ブラッククリーム
     若いお姉ちゃんが大好き♪
     おじちゃんおばちゃんは近寄ってくると吠えちゃうぞ! 
     こう見えてもとっても怖がりの僕です。
     よろしくね   
 
     

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

